忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
319  318  317  316  315  314  313  312  311  310  309 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に風紋祭(うちの学祭の名前です)が終わり、
やっと一息ついた武伝です、こんにちは。

今回の風紋祭去年よかかなりスムーズでした。
うちのサークルは風紋祭中に出たゴミを
回収、再分別(可燃、プラ、ペットボトル etc)を行うんです。
再分別に関しては設置されちょるゴミ箱だけでなく
模擬店から出たゴミも模擬店の方と一緒に再分別するんですね?

去年は最終日なんて日付変わるくらいまで
再分別でなアカンくらいゴミが出たんじゃけど
なんと今年は22:30までには解散出来たくらいゴミが少なかった…!!

模擬店さんは去年とりもあらかじめ分別してもってきてくれはって
再分別が少なくて済んだし(あくまで去年よか)
なにより回収してきた設置されたゴミ箱のゴミが少なかった!!

ゴミが少なかったり、再分別の手間が少なかったりするんは
良いことなんですけど、これってただ単純に
来場者数が去年より圧倒的に少ないんじゃね?とか
考えたら素直には喜べませんね…。

ま、何にせよ大分覚悟して挑んどった分拍子抜けでした。




そんで。
風紋祭1日目の夜。(前夜祭はカウントしちょりません)
ゴミ箱から回収したゴミを再分別しとりました。

私は今年のサークルの模擬店(おでん)の店長です。
でも再分別のシフトに当たっとったんで
仕込みの方は海に一任しとりました。

花に電話がありまして。相手は海からでした。

海:「空が電話に出らんから花に電話したよー」
私:「マジカー。ごめんごめん」

…私、ケータイ服のポケットに入れとるはずやねんけど?
しかもバイブにしとぉけん鳴ったら気づくはずやに…?



ケータイがな い … ?



いやいやいや、マテ。
まだ買って一か月やぞ?
しかも親とケンカになりつつ交渉した結果
やっと誕生日プレゼントとして手に入れた…

てかあのケータイには先代からの写メが
入っとぉSDも中に入れとるんにっ…!!?


そりゃもぉ必死に探しました。
友達にも散々電話かけてもらってどっかで
バイブ音せんか耳を研ぎ澄ましました。

でもどこにもない。
自分が通った道を何べんも何べんも隈なく探す。でもない。

あとの心当たりは…そう、ゴミの中。
でも今は学祭中。ゴミの量尋常じゃねぇ。

さすがにゴミの中を捜索するんは諦めました。


次の日。
さすがにケータイなけりゃ不便じゃろぉっちことで
わざわざ親が大阪から鳥取まで来て
先代ケータイを使えるよぉに手続きしてくれました。

というわけで今の私のケータイは前のP903iです。
一応警察にも行ったけどやっぱ出てこらんってことは
ゴミの中にまぎれたんやろね。

本気でへこみます。
PR
武伝 空にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp