忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日からメキシコいってきまー
3ヶ月留学してきますがその間ケータイ使えんので
連絡がある方はpupi_sunsky26@yahoo.co.jpまでお願いします。

何か武伝の2010年の9月3日は40時間あるそうですよ。
日本を3日の夕方に出たらアメリカに3日の午前中に着くらしいwもぉ一回3日( ´艸`)

ネットは繋がるんでブログはボチボチ更新しますー

では!!
PR
昨日宣言通りありえっちー見てきました!!

最初一緒に見るはずやった母が
「映画館の前で下ろしたげるから1人で見に行ってくれば?」
とか言い始めたときはえ、この夏休みの日曜で人が多いときに1人で見れとか何の嫌がらせ?
ってなりましたが、最終的に一緒に見に行ってくれて良かったです。

借物住まいの彼女に関して、いやスタッフに対して言いたいことは1つ。
縮尺くらい合わせぇなぁぁあぁ…!!
場面ごとにアリエッチーやら猫やらその他小物の大きさが違う…
せっかくの駿さんが脚本やにもったいない…
せっかくまぁまぁおもろかったんに、テンションは下がりました。


今日の研修は午前中草刈り、午後芝刈りでした。草to草
日焼け止めちゃんと塗っとるけど日に日に黒くなっとぉ武伝…
もはやどぉにでもしちょk…やっぱ嫌です、これ以上焼けるなてorz

で、晩は壱川と待ち合わせて飲み会~
誕生日プレゼントでスヌーピーのポーチとイラスト集もらいました♪

それにしても飲み放題やなくて、しかも普通に晩ご飯兼ねて食べたらたっかいですねー…!!
壱川がちゃんと割引券持ってきちょれば…チッ(笑)
昨日mixiの方に日記書いたんじゃけど途中から
ブログの記事書いとぉつもりになっちょって
普段のmixiのテンションとは違う感じになってもた、失敗(つ3`)

というわけでこんばんは、武伝です。

一昨日は一日中車で移動(≒ドライブ)の日でした!!
ぶいーんと第二京阪に乗ったりして佐山池博物館まで。
かの有名なPL花火大会の会場近くまで初めてきたさぁ。
遠くて行く機会ないわーとか思っちょったにまさかのご対面。
PLの塔の存在とか初めて知りました。

それにしても車のあの心地よい振動の中で寝たアカン状況とか最早何プレイ…
必死に睡魔と戦いましたが何回か死にかけましたorz

そんで昨日は一日中事務所内にて説明会。
これまた睡魔とたたk…以下略。

まぁそんな一週間でしたが昨日は仕事後に職場の皆さんと飲み会へ!!
昨日はめっちゃ調子良くてめっちゃ飲めたしよぉ食べた!!
やのに奢ってもらって…ゴチになります♪

で、その飲み会の最中に言われたこと。
「武伝さんってホンマにこっちらへん出身の人やんね?」

インターン先の方なので武伝はちゃんと敬語で喋ってましたえ?

イントネーションが関西に加えて九州やら山陰やらが混じっとるっぽいて。
言葉に混じっとぉってのは今まで散々言われてきたけど
イントネーションで言われたん初めてやさ(;´д⊂)
特徴的で覚えてもらいやすくてえぇやんち言ってもらいました。
大丈夫です、直せるとも思ってませんし直す気もありませぬ。


今日は京都行ってぶらぶらしてきた!!
百鬼夜行展やっとるのが気になっちょったんで
(行きたい思ってた割に京都着くまで忘れとったんですが)

もっと妖怪の絵とか置いてあるか思っててんけどなー。が正直なかんそー。
いや、おもろかったんですけどね?
でもやっぱ私は妖怪とか神さまとかが好きみたいです。
八百万の神さまの考え方大好き\(^o^)/


明日は早起き出来たら映画見に行けるみたいですwith親(弟はテスト)
アリエッテー見たいんで頑張ります。
今日は午前中は道路パトロールへ行って午後は説明会及び現場研修。
道路パトロールは道路状態のチェックはもちろんのこと
ゴミ拾いもやっとられてビックリ。
交通状況に支障が出んよぉになどの理由でしたがそこまで
ここの管理下なんやって初めて知りました。

午後の説明会は府営公園について。
知らん間に自分も府営公園使っちょったんや…
てか緑地公園ってあんな広かったんや…初めて全域を地図にて確認。
今までA、B、Cエリアとある中でBエリアしか知らなんだ。

で、説明会の後実際に山田池公園まで行って説明受けながら公園ぐるっと。
時間にして約2時間。開始時間14時ごろ…暑すぎじゃて。

せめて作業着で来れた良かったんですけど、まさかの現場でスーツもどき姿で行った私。
汗でベタベタしよって気持ち悪かった…


色々説明受けてから現在建設中の公園移動用の橋の組み立て櫓のてっぺんまで登ってきました!!
高所恐怖症の人真っ青なその高さおよそ50㍍…!!
めっちゃ景色キレイかった(´_ゝ`)
ホンマに天気のえぇ日は京都タワーまで見えるらしかったけど今日は見えんじゃった…


こんな感じで3日目終了して今日の夜は
突如として呼び出された中学時代の友達と飲みに。
色々と話せたし楽しかった!!楽しかったが駄菓子菓子。
とてつもなく眠いんだよぉぉおぉ…!!

昨日も午前中一杯外での作業やったし
今日も午後は歩き回って50㍍の櫓歩いて登ったし
昼寝する時間ないし圧倒的睡眠不足\(^o^)/
ぶっちゃけ今日記書いとぉ間に何回意識ぶっ飛びかけたか…
まともな日本語やなかったごめんなさい。いつものこととかは絶対に言わんよぉに。

明日は車で一日中行動みたいです。
私の課題はいかに車ん中で睡魔と戦うかっちことと
学校提出用の日誌をすでに3日分溜めちょるのを
いつ消化するかってことです。
はよ書かんと忘れるけど書く暇ぬぇー
いよいよ始まりました!!
今週の月曜から27日までの2週間です。
初日の月曜は朝府庁まで行って開講式?
同じ期間中にインターンシップを受ける総勢30人ほどで
紳助さんの新社会人用のビデオ見たり(H7年?のビデオで若かった(笑))
グループに分かれてディスカッションしたり…
大体が府内の大学か遠くて神大の人やったけん
大阪府民じゃけどめっちゃアウェー気分でした。

んで午前中でその開講式終わって、さぁ移動!!
私の派遣先は募集人数が1人やったにも関わらず2人採用されちょったことに驚いて、
しかもその人が高校の先輩やって知って更に驚きました…!!学年は一緒です。

面識はなかったけど文化祭中央実行委員しちょったし(私が。)
どっかでは会っとんじゃろなぁ…

でだ。その人とせっかくやしってことで府庁から派遣先まで
一緒に行ってご飯も食べに行きました。
初対面の人と2人でご飯とかものっそい頑張ったよ、私っ…!!
ぶっちゃけ電車ん中とかでも何喋れば
えぇんかわからんくて無言続いたときはホンマ困った…
どぉにかなって良かったです。

午後は派遣先の大まかな仕事とか各部署の業務内容とか教えてもらって終了。
アッサリと一文で済んじょりますがこれが大変やった。
あっちの連携ミスであんま説明されることがない…
二時間近く相手方の人とどぉしよかー言ってました。
いっそのこと帰してくれたら良かったんにっち言うんが本音なんは内緒の話。



2日目の今日は午前中に道路のペイントしてきましたー
近くの大学の美術部さんとボランティアサークルさんのご協力のもと
歩道の体感温度を下げるために色塗るんです。
ひたすらペンキ塗ってきたよ。
めったない機会やったけどくそほど扱った。
めったなくていい。死ねると思うもの。

午後は説明会。現場行って説明聞いたり色々専門的な話聞いた!!


明日は道路パトロールとかしてきます。
思ったよか1日が短い。遊びたいおーん。


とりあえず女子更衣室のエアコンは早く直ってしまえばいい。
先週の土曜日、14日に高校生徒会の大同窓会がありました!!
何が"大"なんかっち言うたら50期から61期っちゅぅ
何とまぁ11世代が集まり恩師も含め50人近い人数での同窓会やったわけです。
ちなみに私の代は60期。下から2番目とまだまだ若い世代として登場させていただきました(笑)

んでまぁ年の差にしても一番上の人とは10歳離れちょったわけですよ。
うちの高校生徒会がいくら縦の関係が強いとは言え知らない方も多かったわけで…
初めてお会いする人と喋るのは緊張しました。
黙々とご飯を食しとったキチンやろーがここに一匹…

1人1人自己紹介したんですが色んな職業の方がおられて聞いてて楽しかったです!!
一番インパクト残っとんのが高知空港の司令官?の職業の方。
是非空港内部まで案内してもらいたいもんです(笑)


で、一次会が終わり、そこで帰る人らとバイバイしていざ二次会へ!!
と思ったら先輩方とはぐれて迷子になる私たち…
結局二次会はうちの代とそれに近い代がほとんどのメンバーを占めつつ開始。
大同窓会のくせに見たことある顔ばっかりやぁ…(笑)
まぁ先生1人と50期の先輩が来てくださったので色々話出来て楽しかったですが。

しかし隣テーブルに座った子らはつまみも頼まずずっと
ドミニオン(前回も出ましたっけ?カードゲームです)ばっかやっちょって
このオタクめっ(@言@)って思いました マル
あーうちの代オタクばっか(笑)

何にせよ相変わらずどの代も生徒会って濃いなーって
しみじみと感じさせるめっちゃ楽しい会でした!!
ただやっぱ人が多くて先輩方とあんま絡めんやったんが心残りでした…
もっと喋りたい先輩一杯おったんに…
またやってもらえるとえぇなー←他力本願



さてさて今日からインターンシップです。
何や鳥取に大事な書類忘れた気ぃするけど私は今日も元気です


\(^o^)/
久々すぎる登場…最早見にくる人おるんかいのぅ?
まぁえぇや。自己満の為にこれからボチボチ復活しまーす\(^o^)/

というわけで皆様、大変お久しぶりになりますが武伝です。
何やかんやで生きちょりました。

いやぁ、私の所属しとった某環境系サークルは3年の
夏までが引退期間なんですね?
そんでもって私らの代も今年は3年生ってなもんでテスト期間前ギリギリまで
引退企画に追われとったってなもんですよ。

もぉとてもとてもトテモ…忙しかった…
なんちゅぅか…前期の間まともに自炊しとりません
ってかする余裕もねぇし、家に寝に帰るだけ?みたいな?
暇な時間?何ソレ美味しいの(^p^)状態でした。

\(^o^)/{人間何とかなるもんダネー


そんな怒涛の日々も終わり、テストも何とか乗り切り。
今インターンシップの為に大阪に帰っとりますよ。
何でインターンじゃて?
うちのコースは必修やから だ よ (@言@メ)


私、9月の3日から3ヶ月メキシコに留学行くんですよー
(詳細は後日?)
それに向けて色々準備せなアカン時期やに
ぶっちゃけこのインターンが邪魔でしゃぁない。
だって2週間も9時17時でお仕事やねんも…°・(ノД`)・°・

いや、インターン自体は楽しみなんで頑張りますけども。



まぁ話変わりまして一昨日帰ってきてその足で友達と飲みに行きまして。
そこのメンバーが帰国子女やったり家族(?)とよぉ海外行っとったり
来週からイギリスに語学留学行く予定やったりと
どえらく国際的で驚きを隠しえない。

まぁそんな国際派が何の話しちょったってほんにしょぉもない話しか
してへんやった気ぃするけどね!!それもまた一興(笑)

で、インターンは16日からでそれ始まると平日使いもんにならんけん
本免許の試験受けに行ってきました。
受かるかヒヤヒヤじゃったけど一発合格したったでっ…!!
やれば出来る子、武で…痛ッ、ちょ、石は投げんなて…!!



久々すぎて近況報告内容ありすぎた、みごとに内容グダグダやっさ。
まぁえぇか!!


明日は高校生徒会の大同窓会じゃー!!では。
昨日名残惜しくも沖縄を離れまして夕方に大阪帰りましたー
沖縄では半袖でも暑い晴れ模様を背に帰ってきたら大阪さっぶ…!!
沖縄20℃オーバーに対して大阪10℃前後でしたか?
飛行機にしてたった2時間半ほどの距離にして
この気温差…おんなじ日本には思えぬぇー。

まぁ今回の旅行で一番に思ったんはそこなんでございますよ。
気候も違えば言語も独特な発展をしちょった沖縄。
なんせ一昔も二昔も前は琉球王国として独立しとった沖縄。
それをよぉおんなじ国として含めたなぁ日本。って感じ。
何にせよ3年?4年ぶりの沖縄めっちゃ楽しかったですvv


そんで午前中にちゅらを病院つれてって只今18時前。
鳥取行きのバスにコトコト揺られとるんじゃけど。
さっき兵庫と鳥取の県境あたりの山で



雪 降 っ と っ た …?!


そして道路のすみっこに積もっとった。


お、おおおんなじ日本には思えぬぇぇ…!!ガタブル

はよぅ桜咲き乱れる春よ来や。
今日の行き先は首里城!!
首里駅の1つ前で降りておっかさんと首里城ブラブラ。
人生3度目の首里城は改修工事中でございますた。
朱色を塗り直しとるんじゃとー

城では民族舞踊やってはって11時から40分の公演のものの4分前に到着。
タイミングが素敵でした(笑)
沖縄民謡に合わせた踊りは見ちょってめっちゃおもろくて
あっちゅぅまに時間が過ぎてもぉた。

首里城出たあとはちゅらさん(NHKのドラマね)に登場したお家のある
石畳の道をひたすら歩く。
昔ながらの沖縄って感じでめっちゃえぇ感じやってんけど
なんせひたすら坂道。沖縄の人がチャリ乗らん理由がよぉわかった。

そんな急な坂道をえっちらおっちら下っとったら
こっちに向かってチャリ押しながら来る外国人さん2人。
私らと目ぇあってこぉ言った。
「Ah~シュールィジョウ?(首里城方面指差しながら)」

オォいえーとしか言いようがありませんがいや待てこの坂…!!
てか坂道だけならまだしも階段やぁ言うに…!!
後ろから笑い声が聞こえてきたんは失笑ってやっちゃでしたでしょぅ。
ありゃさすがに無茶じゃ。

その通りが終わってから駅に向かって歩き始めたんじゃけど
歩けど歩けど一向に駅が見えん。
てかモノレールの線路すら見えん。
さすがにおかしいっち話で近くにあったコンビニの外にいはった
おばちゃんに駅の場所を聞いてみる。

「こっちはねー駅とは反対やねぇ~途中まで方向同じやから乗せてったげるよ~」
(沖縄弁を思い浮かべながら読んでいただけると臨場感が出ます。)
という訳で途中まで乗せてってもらいました。
しかも思っとったよか変な方向に歩いちょったらしく
大分国際通り近くまでいけちゃったよ。
沖縄のおばちゃんに感謝感謝。

国際通りついてからは買い物開始!!
その途中で写メのぶたさん会いにいこぉと商店街入ったら道に迷う。
全然知らんとこ着いて右往左往しとるとまたおばちゃん登場。
(さっきの人とは別の人)
「どこ行きたいんさぁ?そこならこの道をー…(省略)」
沖縄のおばちゃん感謝感激アメアラシ。
人の優しさに触れた日ぃじゃった。

んで色んな店覗いてはボチボチ買ってふと携帯の万歩計見ると
2万歩近く…?!こないだの京都までは及ばずともすんげぇ記録。

晩御飯は居酒屋行って食べました。
料理美味しかったし、途中の民謡ショー楽しかったけど
ショー代1000円て。そしてお通しに600円て。
お通しでお金取られるなんて初めてで驚きやっさ。
あとショーでお金とるんやったらどこぞに書くなり予め言うなりしちょくれ。
なんや釈然とせん気持ちで一杯です。

明日はいよいよ帰阪じゃぃ。



昨日更新し忘れちょった。
どぉも沖縄二日目の武伝です(。・_・。)ノ

さてこの日は朝っぱらから美ら海水族館へ!!
開館と同時に行ったもんやけん人の少ないこと少ないこと…!!
おかげで一番でっかい水槽の前にある喫茶店の特等席でゆったり出来ましたvv

んで今回の目玉はこれ!!なんと普通は立ち入り禁止の水槽の上に上がれること!!
下から見上げるばかりのじんべいさんを見下ろしてめっちゃテンション上がっとりました!!
足元がガラスになっとぉとこはさすがにビビってそろそろ歩いちょったけど(笑)

そんな感じで水槽上を満喫したあとはイルカのオキちゃんショーを見に。
イルカやちめっちゃ可愛いかったーv
芸が見事でやっぱイルカって賢いな、て思った。
あと芸の合図するお兄さんたちの動きがイチイチ沖縄の踊りっぽくておもろかった(笑)

イルカに癒されたあとは沖縄ソバ食べてからオリオンビール工場見学~
残念ながら祝日やっちことで工場自体はお休みやったけど
工場見学はおもろかったです。
てか沖縄の人のビール消費量半端ぬぇー…って感じ。

その工場では見学した人は出来たてオリオンビールを試飲さしてもらえる
素晴らしい特典付き。しかも1人一杯までならおかわりOK(笑)


もちろん2杯飲みましたともさ。
出来たて効果か苦味少なくてめっちゃ飲みやすかったです。
30分もせんうちにグラス2杯とか初めてやさ(笑)
成人の皆さまには沖縄にお越しの際、オリオンビール工場見学をオススメします。
見学は予約すれば無料なんで(笑)

そのあとはお菓子御殿行って紅芋タルト作る過程見て、
おとんの友達の船長の船ででぃなー。
おとんの友達っちゅぅくらいやしそこまで大きい船ちゃぅやろって
油断しとったけど甘かった。
がっつり立派なディナークルージングでございました。ごめん、おとん。

で、そんなおとんは仕事のため船には乗らず大阪へ。
バイバイ、おとんのおかげで充実した2日やったさぁノシ

ディナークルージングはご飯の量多すぎて残しちゃった…
2日続きでたべもん残すなんてもったいなぁ…



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
28
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp