忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新すぎて申し訳ないです…
いや、ブログの存在を忘れちょった訳やないんですよ?
ただサークルの企画の会議があったりテストがあったりバイトが入ったり。
要は日記として書くほどのことでもない同じよぉな毎日を送っ…(ゲホゲホ)

そんな感じな武伝さん。時給を100円下げられましたー。
多分私だけちゃぅくて他のバイトのほとんどが下げられた…はず?

大将の話曰く、今年のバイトやちは歴代で最も出来が悪いらしいです。
唯一使えるんが私と同じく長期で採用された一緒の学科の子1人らしく。
その子ですら"かろうじて"らしいです。

私はとにかく酒の場所の覚えが悪すぎじゃて。
そげんこと言われたかて覚えれんちどげしよぉもねぇべなぁ…orz
でもまぁ言い訳して事態がどぉにかなる訳でもないんで
今まで以上に必死で覚えることとします。
んでもって早ぉ元の時給に戻れるよぉになりたい。

実は100円減額って結構でかいんですよね…
今日7時間働いたんやけど今までよか700円少ないわけで。
ほぼ今までの一時間分ロス。これはイタイ。
早く使える子になれるよぉ頑張ります…!!
PR
昨日はサークル活動で日中が潰れて、
夜から打ち上げと称した飲み会に参加し、
朝起きてから添付のあずきケーキ作って、
今から田舎(島根)のばあちゃんとこに遊びに行ってきます!!

ホンマはケーキ、昨日の夕方に作る予定やったんですよ。
したら今進めとぉ企画のポスター製作作業に駆り出されました。
ひたすら段ボール切っちょりました。
その製作作業の楽しい段階は時間の都合上今日に回されました。
疲れただけかよ。けっ。

そんな感じで昨日は暇がなく、飲みから帰ったんは1時半。
そこから何やかんやしちょったらいつの間にか寝よって。
今日の朝に7時に起きれたんは奇跡でした。


とりあえず、9時に駅着いたに34分まで汽車来んってどぉいうこっちゃー



本日は実習で収穫祭がありました!!
ご飯を食べさせてもらえるっち聞いちょったけど、
そこまで量は出んじゃろ…思って
おにぎり2個食べていった私は愚かでした。

半端なく量出たよ。しかも美味い。
もっと食べたいんに食べられへんこの悔しさ。

メニューは新米(品種:おまちかね)と豚汁、
つきたてのきなこ餅に梨でした。

うちらのコースはやることなくて
(実習のコースは3つあります。)
ひたすら出来るんを待つのみ。
ものっそい暇じゃった…
いつも暇なときがないうちらのコースにとって
逆に何してえぇんかわからんくて困りましたよ。
残念な子たち…(笑)

途中で激しい雨に見舞われ、(半野外やった)
寒さに凍えながら食べた豚汁は最高に美味しかったです。


余談なんですが、皆さんは「豚汁」の事、なんて呼びますか?
私は「とんじる」なんですが、「ぶたじる」派もいるようで。
まぁどっちゃでも通じるんですけどね。

面白かったんが、友達のお父さんは
「ぶらじる」って呼んどぉって事実が判明したこと。
お父さん、それ、国越えてますから(笑)

爆笑しちょったんはいうまでもありません。


…なんか霙なんか霰なんか…(霙と霰の区別がついてへん子)

本日の鳥取の夜の天気です。
11月やっちゅぅのに降りやが…降って参りました。
チャリのサドルが凍っちょりましたよー。
寒すぎてかなん。本気で死ぬ。

ちなみに明日は雪マークでした。
大阪とちゃぃすぎてびっくり。
寒いの極度に苦手な私は果たして冬越え出来るんじゃろか…orz
金曜の放課後に約5ヶ月ぶりに美容院行きまして。
伸びに伸びた前髪をやっと切ってもらって
ついでにストレート当ててもらったんですよ。

そのことは週末やったけん、カラオケんときに会ったピッチョンと花しか
知らんかったわけですよ。そして今日。
色んな人に髪の変化に気付いてもらえました。それはえぇのです。
ある一人のサークル仲間が放った言葉が問題な訳ですよ。

「何や雰囲気変わった…前って茶色やったっけ?」

生まれてこのかた染めた事ね ぇ よ!!(@言@メ)

サークル仲間として共に過ごして半年以上がたってます。
彼の観察力のなさに驚くべきか。
私の覚えてもらえなさに悲しむべきか。
どっちにせよ切ない事実なんは確定です。
今日はピッチョンと花と三人で徹夜カラオケ~
8時半から5時までコース♪

三人だけで来るんは初めてですvv
人数少ないけんすぐ順番回ってきて嬉しいvv(笑)

今回は皆、レパートリーの増加と歌唱力向上が目標なんで
途中で歌えへん、声出ぇへんは当たり前。
何て気楽なカラオケなんざましょ(笑)

では、しっかり練習してきまっす!!
昨日は鳥取ノーレジ袋デーでした。
その名の通り、レジ袋を渡さない日です。
鳥取だけやったみたいなんじゃけど、
大きな地域でそぉいう事が出来るって凄いさな。

まぁ店によっちゃ言えばレジ袋もらえたらしいんですが…
そんな素敵な日でしたが、私は買い物する用事がなく、
何事もなく終わっちゃいました。残念な子。
いや、でもちゃんとエコバック持ってるんで。
皆さんもしっかりエコバック持ち歩きましょーねー



昨日はサークル仲間で鍋をしました!!
でっかい鍋を1人でも持っとぉと便利ですね。やっぱ冬は鍋デスヨvv

んで23時からカラオケ行きまして。
実は日曜、つまり今日誕生日の子がいたんですよ。
なもんで日付変わった瞬間にサプライズで
お祝いしよぉっちゅぅ話やったんですね?

んで色々あって日付変わった頃にその子が部屋を出ていって
帰ってくるまでにバタバタ準備して
さぁ帰ってきた!!ってときに…

用意していれちょいたハッピーバースデーの曲が流れねぇっ…!!

慌てる準備しとった側の私たち。
カラオケの画面見て察し、もう一度部屋に入るとこから
やり直してくれる祝われる側…!!なんて空気の読める人(笑)


そんな感じでグッダグダでしたがお祝い出来たんで良しとします。
ちなみに添付は誕生日ケーキとして作ったみかんケーキ。
とりあえず不味くなくて良かった。



本日は私の周りでは毎年恒例であるハロウィンパーティーを行いました!!
(生徒会んときも私が主催してやっちょったなぁ…)

はい。私が主催言うからにはもうおわかりでしょう。
いつもの如くお菓子を作ってきてもらいましたよ。
サークルの皆さんに呼びかけて!!

先輩も含めて全員をお誘いしたんやけど、バイトやら何やらで
集まったんは結局8…人?やったかいのぅ…(ヲイ主催者)
それにしても…私は皆さんの力量をなめてかかっておりました。
クッキー系が大半を占めると思っちょったんです。
アマカッタ。

8人中3人がケーキ作ってきました。
別の1人はホットケーキ的なものを作ってきました。
あとの3人もクッキーではありませんでした。
私はスイートパンプキン(スイートポテトの南瓜版)と
餡子クッキーを作っていった訳です。

まさかクッキー私だけかよ。

夜19時から始めて皆あんま晩御飯も食べてきてへんっちゅうのに
そんな感じで重たいお菓子が一杯でしっかり晩御飯代わりになってまいました。
しかも一気には食べられず休憩が2度3度挟まれ…

甘いもんだけであそこまでお腹一杯になったんは人生初やもしれん。
そんなハロウィンでした。

バイトも今日で3日目を無事に終えました。

こないだの初日終わってから2日目までの間にプチ鬱状態なって
「もぉ行きたくない~」「やめたいぃぃ…」と散々愚痴っちょったんですが
2日目から慣れ始めたんか、辞めたいと思うことはなくなりました。

それは喜ばしいことなんですが。
私、暇神様という称号を頂いてしまいました。
ついに神様昇格です。ただ嬉しくねぇ。

なんや私がバイトに入る日はお店に来るお客様が少ないんだそうな。
他の子が入ったときは忙しくてお店のことを教える暇もなかったらしいんですよ。
あれ、私が入った3日間仕事内容教えてもらわんやった日がないんですけど(;´∀`)

暇神の称号が剥奪される日は訪れるんじゃろか…?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp