忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は壱川と遊びましたー。(お泊まりしに来てます)
珍しく集合時間よか前に来ちょった壱川のせいで
今日の大阪は曇っとったに違いない。

私、壱川と中3からの付き合いで高校別々んなってからも
よぉ遊んどるんですが何と今回、初!!プリクラを撮りました。
いやぁ、壱川と遊ぶときは二人やけんデジカメ使うこと
とかもなくて遊んだ記念がいっこもないんですよ。
やっと記録に残るもん出来ました。一歩成長ー。

あとは某オタクの聖地行ったり、中古屋行ったり…
色々行ってから帰ってきてちゅらと戯れる壱川。
毎度のことながらちゅらに遊ばれております。
てかちゅらのが大人になっちょったのぅ…(笑)

散歩終わってから仕事の都合で帰宅が遅い母の代わりに
二人(実質ほぼ私1人でやったんじゃけど)でご飯作り。
めっちゃ簡単料理で豚肉の葱塩炒めと白菜炒め作りました。

夜中にはワインとチーズでチビチビと飲み~
チーズでは飽き足らず韓国ノリやせんべいも取り出して食べました。
ちなみに取り出したんはうちのおかんです。(笑)

写メは誕生日プレゼントとしてもらった香水。
良き匂いがします~



PR
こんにちは、悠々自適に大阪実家生活満喫しちょります武伝です。

12日からおばぁん家におって
ひたすら読書に励む。

15日の夜中に大阪に帰ってきて
16日から今日まで
読書(本・マンガともに)、ピアノ、ちゅらと遊ぶ、寝る…
そして不足がちな音楽情報をひたすら
ケーブルテレビなりラジオなりで補う。

あたいの青春はいずこ。

いや、16日はおかんとショッピングに行ったんですよ?
私が貧乏生活しとぉことを知った母が
憐れんで(実の娘をですよ?)何やかや買ってくれました。
今まではねだっても"自分で買え!!"やったに…!!
てかそこまで憐れられる私って…orz

…うん、まぁ思いがけずに一杯ものが
手に入ったけん素直に喜んじょこう。


あ、でもそんな微妙な青春を送っとぉ武伝も今宵はひと味違う!!
生徒会同期との同窓会がございまするのです。
ちゅうても企画したんは私じゃけど。
実は今回の企画発案には
陰の黒幕がおられるのです。フハハ。
それはさておき今夜は飲むどー!!


閑話休題。
ちゅらの散歩の際に住宅街を歩くんですが
そんときに立ち話しとぉオバサマ方の
ベタベタな大阪弁聞くと帰ってきたんやなぁ…って実感。
それと同時の自分が関西弁抜けてきとんちゃうか…?
っちゅう焦りが生じてまいります。

…うん、元から人よか関西弁成分が少ないこと
くらいは知っとぉよ。さすがに色んな人から言われっし。
でもそぉちゃうくてね?
イントネーションがね?
発言したあとに「この発音私じゃねぇっ…!!」
ってな感じにハッとなる訳ですよ。
あぁ…私の言葉よ、蘇れ(違う)
リプトンのTシャツが当たりました。
ストラップの抽選が四回ハズレたときに応募出来るアレです。
今年はストラップは当たりませんでしたが
期待してへんやったTシャツが当たって軽くテンション上がりました。

これは昨日届いたんじゃけど、今日から鳥取離れるんで受け取れて良かったです。
下手したらリプトンさんに送り返されるとこやったずぇ。


そんなわけで今日からサラバ鳥取。
15日までは田舎の島根に帰省しまっす。
そこで家族と合流して車で大阪帰ります。

とりあえず、乗り継ぎが上手いこといかんやって
初っぱなから乗り遅れたとかいう…orz
おかげで予定よか大幅にお金も時間もかかることになってまいました…

最初の汽車が到着するんが遅くなったんが悪いっ…!!(泣)



皆さま夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
私は3日にテストが終わったにも関わらず
6日から今日まで集中講義でした。

朝の8時50分から16時10分までひたすら教室に
閉じこもって電卓とランデブー。
夏休みって一体…?

まぁそんなしんどかった集中講義も今日で終わり!!
私の夏休みはこれからが本番だぜ!!


…と言いたいところですが。
明日サークル内でのイベントの一環である
プレゼン発表があるわけですよ。

このプレゼン、2ヵ月に1回サークルメンバーが
交代で環境に関することを何でもえぇけん
プレゼンするっちもんでして。
次の担当が私なんですね?

でも6月終わりからでっかいイベントの準備や本番があって
それ終わったら即行で期末テストが始まって
テスト終わってからは追いコンの準備があって…

あ、追いコンが昨日あったんですよ!!
皆忙しい中、何とか準備して頑張ったおかげで
良い追いコンになったと思いますvv

ただ涙をこらえ過ぎて逆に泣くタイミングの逃したんは
別の意味で切なかった…!!(苦笑)


まぁそんな感じで追いコンが成功したんは良かったんですが。

いざ追いコンの作業も終わって集中講義も終わって
完璧にフリーな時間を手に入れた今。

明日のプレゼンいっこも出来てな い ww

え、ちょ、おま!!
全てが一気に来すぎやねんて!!
私そこまで要領ヨロシクないっちゅうねん…!!

昨日は2次会に行きまして途中で抜けたといえど
就寝時間は4時でした。
集中講義のせいでここんとこ朝は8時には起きてます。
追いコンの準備があったために
寝るんは早くて3時でした。
今日は寝れる余裕がある気が致しません。


結果予想:明日の打ち上げで死ねるでしょう。


さて、休憩もこのへんにして本格的にプレゼン制作にかかりまーす。
テストの山場が過ぎ去った…!!
こんばんは、2日で6時間睡眠の武伝です。

昨日に水理学と土壌物理学っちゅぅでっかいテストが2こありましてですね。
どっちもヤバかったんじゃけど、
水理の方は授業受けとぉ時点でさっぱりわかっとらんやったけん
さすがにこっちのがマズイと思いまして
前日はほとんど寝ずに水理ばっかやっちょったわけです。

んでまぁ土壌物理は授業で小テストが何回かあったし
その小テストの前にちょぃちょぃ勉強しとったから
4時間の間に詰め込もうと試みたわけですよ。
(水理は1限で土壌物理は4限やったんで。)



テスト勉強の時間配分間違えた…orz
土壌物理想像以上に難しかったです。ボクオワタ。

真面目に授業聞いとったになぁ…世の中甘くなかった。



話は変わりまして。
もぉ7月終わって8月始まるっちゅぅのに寒いですね。
昨日鳥取の最高気温は22℃でした。え、ちょ、夏ってなに?
長袖着て学校行ったけどそれで丁度いい温度ってどぉいうこと…?

この先1週間鳥取の最低気温は22℃です。
ちなみに1週間でいっちゃん高い最高気温は29℃らしいです。
30℃すらいかんとは…!!

あと曇ったり降ったり止んだり降ったり…
いい加減梅雨明けしたらどぉなんですかね?
太陽さん見なくなって久しいですよ。
これは鳥取だけなんか全国的になんか…
いや、梅雨明けしてへんのは全国的なんじゃろぉけど…多分。

何にせよ全然夏って気ぃせんや。
むしろ5月のが気温高かったしなぁ…
はい、今日はお日さんが食べられた日でございましたね。
皆さんちゃんとご覧になられましたか?

お久しぶりにございます、武伝です。
前回が大分鬱々とした内容やった割にずっと放置ですみません…。
先輩方の引退企画がありまして
ぶっちゃけ日記更新なんて暇、とてもやないけどあらへん…!!な状態でした。

イベント自体は7月10日に終わっちょったんですが
その後は言うまでもなく燃え尽き症候群。
しかしその症候群も長いこと続かせる間もなく期末に入り。
そして今に至るわけでごぜますよ。

もちろんテストし ね るww
いや、まぁ頑張っとるんですけどね。。。

とりあえず。日記更新しなさすぎて
"あれ、日記ってどぉ書くんじゃったっけ?"って
なっちょったなんてとてもやないけど言えませんよね←


とにかくあれだ。
まだまだ気持ちはグラグラ不安定な訳ですが
一応整理はつきましたんでご安心を。
皆さま、大変お騒がせいたしました。
私は私を貫くわけですよ。
ってまぁそれは前に決意しとったことなんじゃけども。

でもあれだな。どぉ進んでえぇんかはわからんままよのぅ…
さてどぉしたものか。


そんなことはさておき。
今日の皆既日食の話ですよ。

2限の時間帯やし、でも普通に授業あるし、
そもそも鳥取曇りじゃね?ってな訳で
見ることすら諦めちょった訳ですが
2限の先生が
「日食の時間あたりに授業抜けて見に行ってもいいんで」
などとんでもなく素敵なことを仰られました。

授業内容は班でプレゼン作りやけん結構自由がきく。
そろそろ日食見れるんちゃうか、って時間に
窓際の班の人らが窓から身を乗り出して"見えた!!"と。

教室飛び出して見に行きましたとも。
雲で見えんのかいな?とか心配したけども
そげんこと全然なかったさぁ。
むしろ雲っとったおかげで裸眼でも
食べられとる姿が見えましたvv

一瞬雲がおらんくなったときがあったんじゃけど
直視出来んし太陽が欠けとるなんてその瞬間から感じれんくて
太陽のパワーってすごいねんなぁ…って改めて実感しました。

そんな太陽もしばらくまともに姿を拝んでませんな。
遅咲きの梅雨のせいで…最近青い空見ちょらんぜよ?
はよ夏!!な天気になってほしいや。
すみません、また黒いもんがグルグルグルグル。
見たくない人はバックぷりーず。



















誕生日が終わった。
別にプレゼントが欲しいとかそんなんを望んどんじゃない。
ただ一言「誕生日おめでとう。」
それだけ言ってもらえたら十分やに。

今日はサークルのイベントがあって、朝もはよぉから
サークルメンバー全員集まって活動して、
でも誰も一言もお祝いしてくれんくて。

でもまだ午後から反省会あるしその後は2年生会議あるし夜は打ち上げあるし
もしかしてその打ち上げの場で皆でおめでとー!!って
言ってくれるんかなって期待した。

打ち上げ会場に行くまでに後輩が1人、打ち上げ中に同期が1人
おめでとーって言ってくれただけじゃった。
あとは素で忘れさられとった。

私が浅はかやったんか?淡い期待をしちょったんがいけんやったか?
でも、どんなけイベントで忙しかったとしても
一言祝うくらいわけないやんか。

いくら私がサプライズ好きやからっちこんな逆サプライズいらん。
先輩や後輩はともかく同期は前サプライズでお誕生日祝いしてくれたやん。
何で当日には言ってくれらんの?
それとも何?こないだお祝いしたけんもぉいいやってこと?
早めに祝ってもらったんはもちろん嬉しかったけど
どんなプレゼントもらったからって当日に直接
おめでとうって言ってもらうことほど嬉しいことはないんに。


訳あって二次会は途中参加やったんじゃけど
その二次会会場に行く前に色んな人から同じタイミングでメールきた。
誕生日おめでとうって。

さっきまで目の前で会って喋っちょって
そんときは何も言ってこらんやったに
後からメールでお祝いされても正直嬉しさよりも悲しみのがでかかった。

だってこれって二次会会場で誰かが思い出したよぉに言い出して
それに皆が"あ、そぉいえばせやったね"くらいで送ってくれたんやん。



午後の2年生会議の途中で他のサークルで
バースデーソング歌ってはるんが聞こえてきた。
私も今日自分に歌ってもらえるもんやと期待しちょった。
でも同期はそんな外から聞こえとったバースデーソングを聞いても
私の誕生日の存在は思い出さんやったみたい。


特に祝ってほしかった人らにも何も言われんやったし。
見たくもないもん目の前で見せつけられたし。
おかげで情緒不安定なって涙とまらんし。
そのせいで先輩方や友達に多大なる迷惑をおかけしたし。
私が気にしすぎ?あっちが私に対しての配慮がなさすぎ?
それとも私の現状と気持ちを聞いておきながら仲良しな
あの子にも何かしらの原因はあり?
私はどぉしたらいい?誰に何に気持ちをぶちまければいい?

最近あの2人(3人)が一緒におるとこを見るんが嫌。
私にはそんな風に接してくれんに。接してくれたことないくせに。



人生の中で結構思い出に残るはずの20歳の誕生日に
なんだって私はこんな悲しい想いをせんならんのじゃ。
過去最悪。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい。苦しい。
気ぃ抜いたらまた更新が滞っとりました、お久しぶりにございます。

最近サークル活動が忙しくてですね。
休日が休日じゃない訳ですよ。
週末にかけて日にちの感覚なくなる。
あれ、今日金曜日?うわ、土曜じゃった…!!みたいな、ね。
てか!!平日の学校ある日よか休日の方が朝早いってどぉいうこっちゃ?



今手帳で確認してみましたならば5月の17日からノンストップ活動でした。
1ヶ月近くまともな休みがない訳ですね?
どこのサラリーマンですか、休みをくださいな。

サークル楽しいけどさぁ。ここまで休みないとちょぃ参るよねー。
いや、休みはもぉいっそなくてもいい。睡眠時間ぷりーず。

愚痴みたくなっちゃった。
私ハ今日モ元気デス、カ?
昨日は次の企画のための看板作りをしとりまして。
その作業中に今日飲みに行くかー!!ってノリになりました。
で、結成コンパで皆お酒は体験したはずやし
せっかくなら1年生誘おうずぇ!!と相成りました。

結果、14人中5人。
まぁ企画のためにそれぞれ会議とかある中でまぁまぁ集まった…?
ちなみにうちの代は10人中3人で3年の先輩は8人中1人でした。
うちの代…私と花とシャンクス。はい、いつものメンバー(笑)

最初はどぉなることか心配しちょったんですが楽しかったですよー。
皆キャラが濃くってなぁもう!!先輩は大変です(笑)

結構よぉ利用するお店に行って飲み放題したんじゃけど
昨日が一番飲んだ気ぃするww

んでその後カラオケ行く人!!っち誘ったんに
手ぇあげたんは私らいつもの3人だけでしたorz
もちろん行きましたがね!!

オールで歌いまくった結果…

喉が潰れたよワッショイ!!

思い出したんやけど私火曜に38℃の熱出したんじゃった!!
病み上がり+飲み過ぎ+歌いすぎ=喉故障。
当たり前ですよね、わかります。

今日は1限から4限まであったんじゃけどまぁ最後の最後まで酷い声。
あとの二人は途中から回復に向かっとったに私だけ寧ろ悪化?

明日までに治るんかいのぅ?いや、治したい。
いや、でも、楽しかったです。
本日、6月1日はうちの大学の創立記念日です。
そんなわけでソフトボール大会に参加して参りました。←

毎年この時期に学校だか体育会系だかの主催で行われる
スポーツ大会の種目の1つなんです。
(ソフトボールの他はサッカーとバレーやったかいのぅ…?)

10時に集合して10時30分くらいから試合あって11時には今日の活動終了。
速攻で負けましたが何か?

制限時間がございまして20分と設定されちょったわけですよ。
その20分でやれるとこまでゲームせぇよ。って感じ。
二回裏までしかいけませんでした。
打順一回しか回ってきてねぇべ。
まぁその一回でヒット打てたけん今日は満足でしたが。

そんな感じで全然スポーツした気ぃせんまま終わっちゃいました。
やるからにはもっとガッツリやりたかったずぇ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp