忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿最終日の今日は昨日の揚げ物んときに出た廃油でキャンドル作り。

私ともう1人の一年がキャンドル作りの担当やったんですが、
こないだの大企画のときにもキャンドル作りやっちょったんで
そんときにキャンドル企画やった人を上手い事バラバラの班にして
その人らにほぼ任せる形でやってました(つまり他人任せ)
いやぁ…楽じゃった!!(ヲイ)


そんな訳で今日で合宿終了とともに夏も終わりです。
冬の終わりは寂しくないんに夏の終わりは悲しいんは何でなんかいねぇ…?

とりあえず、帰ってから24時間TV見て泣いてました。
PR
今日はお弁当を作って昨日の海とは別の浜辺へピクニックに行きました!!
浜辺で強烈な風をあびつつご飯を食べ、
ビーチフラッグをしている様を見、砂山の早作り競争をし、
生まれて初めての西瓜割りをしました!!
見事に割れませんでした!!

夜は飲み会~。なのでご飯作り担当班やったんですが
お酒のおつまみになるよぉな揚げ物やおにぎりを作りました。
揚げ物担当しちょったんですが熱かったです。

飲みは普段は酔わんよぉな人が酔っちょって
めっちゃ楽しかったですvv


合宿もいよいよ明日で終わりじゃー!!



今日から二泊三日で"泊"っちゅぅ所で合宿です。

本日はディベートして海入って花火、そんでe心テストをしましたーvv

ディベートは環境の事関係なく、"愛"やとか"人生"とかが議題で
必ず格言を一つ作らねばならんかったのですが、
考えたら格言って作ろう思って作るもんちゃぃますよね。
おかげで生み出すのが至極難しかったです…



んで最近急激に寒かったんで、海に入れるか不安やったんですが
入ってみたら暖かくて良かったです♪
浮き輪借りて1人でずっと波に流されてました。
今日は波が激しくてめっちゃ楽しいござったvv


まぁ花火は普通に楽しくやって。

e心テストは抜き打ちテストでした。
何や遊びのテストの割にホンマに難しくて、途中から
リアルテスト位の嫌な気持ちになりました…orz
本気でこんなサプライズ勘弁して欲しいです。


こんな感じで1日目はしゅーりょー。



最近タイトルの一文字考えんのしんどくなってきた…どぉも武伝です。

さてさて、29~31日と4日~5日に合宿がある為に
一時鳥取に戻って参りました。
6日に大阪帰るんですけど。

昨日の夜とか今日の電車やバスん中とか
めっちゃ寂しかったんじゃけど、いざマンション着いたら
そんな気分がなくなった不思議。


とりあえず、家着いた後に雨降ったせいで
食料の買い出しに行けんやったのは痛手です。
今日は小・中が一緒やった友達4人と小学校の恩師に会いに。
(ほぼ毎年遊びに行っちょるんです)

余談ですが私の方言がキツくなったんは高校からなんで、
中学までの友達に会うときは喋るんに気ぃ使う…(苦笑)



先生と京橋で待ち合わせて一緒に昼御飯を食べに。
まさかの奢りでキョドったのはこの私です。皆に笑われましたorz

それから先生のお宅へ~。
先生には三人のお子さんがおって(五才、四才、八ヶ月)
2年前に遊びに行ったときは(去年は模試と被ったため行けず)
全然心開いてくれんくて近づきすらせんやったに、
今年はめっちゃフレンドリィになついてくれてものっそい可愛かったですvv

いっちゃん下の子なんてまだハイハイも喋る事も出来ん
赤ちゃんやに、カメラ向けるとちゃんとカメラ目線なって
ニコッて笑ってくれるんですよ!!絶対あの子大物になる(笑)


ただ、子供の体力とテンションに途中でついて行けず
オバチャンはヘロヘロでした(笑)


あと、三人目は自宅出産やって、そのときの写真を見せてもらいました。
子供が産まれてくる瞬間や胎盤の写真など
あんま見れへんような写真を見せて頂きました。
貴重な体験をさせて頂きましたよ、ありがたや。


そんな訳で。久しぶりに会って皆の近況も聞けて、
先生や先生の家族にも久しぶりに会って貴重な写真見せてもらえて、
めっちゃ楽しい日でした♪

(来年会ったとき私らの事覚えとってくれとるんじゃろぉか…?)
今日は午前中に家族で京都までお墓参りに行ってから
壱川と二人で壱川宅で遊びました。

今まで壱川家には猫がおるっちゅぅ理由で
お家へ行く事を断固拒否しとった訳ですが、
壱川が金ないっちゅうし、かといって家はファミリー全員集合やし、
どぉしよぉもなくなったので命を賭けてみる事にしました。
(猫アレルギーが克服されたかどぉかについて)

んで本日は14時集合やったにも関わらず壱川やっぱり遅刻。
ちょっとでも時間通りに来るかと期待した私がアホでした。

そんでお菓子とジュース買い込んでいざ行かん、壱川家!!



賭けは私の勝ちでした…!!室内でも猫の毛平気でしたっ…!!
(猫自体はおらんやった)

だらだら喋って絵描いて漫画読んで写メ撮られて。
気付けば20時ですよ奥さん。
という訳で渋々退散。



最後の最後で目が痒くなってきやがりました。とんだフェイントです。
多分油断して最後らへんに目を掻いたのが原因かと…

何や負けた感が否めへんのですが、まぁ楽しかったんで良しとします。
バスの前売り券買いに梅田の都会まで。
相変わらず人多くて大変じゃった←田舎者

何やよぉわからんけど飾ってあった
らいよんちゃんとプイプイキャラ(名前知らん)
そぉいえば今年はオーサカキングに行けんやったのぅ…
(帰ってきたときにはすでに終了しちょったさぁ)



大阪桐蔭優勝ぉぉおおお!!!!!!!!

地元の高校が優勝するやなんてビックリです驚きです嬉しいですvv
ただ、今日の試合は一方的過ぎて…
最後らへんは常葉菊川を見てるんが辛かったなぁ…
もっと接戦なるかと期待しちょったんですが。
この試合は甲子園ならではのドラマが少なかった気がしまふ。


てか、話はちょぃそれますが、今回はオリンピックも甲子園もよぉ見とる。
甲子園なんて今まで決勝戦見たことなかったし。

オリンピックもどの競技もまともに試合を見たことがなかったんですが
ちゃんと見てみると、どんな競技もめっちゃ面白いもんです。
今まで食わず嫌いならぬ見ず嫌いしちょってんなぁ…っと
しみじみと思う今日この頃。


何にせよ桐蔭おめでとう!!
そして常葉菊川お疲れさまでした!!
今日は島根県立の三瓶自然館サヒメルと
古代出雲歴史博物館に家族で行ってきました。

サヒメルは農学部としてワクワクするような物が沢山ございましたvv
植物の化石とか恐竜の骨とか埋没林とか…!!
特に埋没林は植物と地球の凄さに圧倒されましたよ!!

で、歴史博物館は島根の歴史をば学びました。
中々に奥が深かったです、島根…!!

その後に出雲大社に行きましたがめっちゃ人が多かったです。
何や噂によると立ち入り禁止の本殿が公開されちょったらしい…?
まぁわざわざそんな人混みに飛び込む気はありませんが。

欲をいえばサンドミュージアムにも行ってみたかったですが
時間がなかったけん断念…いつか行ける日は来るんじゃろぉか。



島根のお祖母ちゃん家に着きましたー

今まで圏外でいかにも田舎やったに、この夏から
圏内地区になってもぉてちょっぴり切ないです。
(ただし、DoCoMoのFOMAだけですが…)
ついでに家に入ったらクーラーまでついてました。
突然の近代化にお姉さんついていけません。


でも私は主張したい!!
電波よかクーラーよかぼっとん便所をどぉにかしちょくれっ…!!
一番不便なトイレに何ら改善が見られへんのがめっちゃ不満なお年頃。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp