忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とカラオケに来ちょるんですが
部屋に空きがなくて少人数やっちゅぅんに大部屋を貸してもらいました。

対比しやすいよぉに写メに入ってもらったんですがとにかく広い。
予想を遥かに上回る広さです。
え、なにここ?私が今まで経験したどの大部屋よか広いんですけど。

どこに座るか迷いましたが、片方に寄ってます。
反対側のスペースがもったいない気がするんは私だけじゃろか…?



PR
今日はバイト先の大掃除がありました!!

朝10時の汽車で行って終わったのは5時過ぎ。
よぉ頑張った。
今から打ち上げ?とはちょぃちゃうけど
12月お疲れ様パーティーで焼き肉に連れてってもらいますvv

それにしても…店の大掃除は終わったけど
家の掃除はいつしよぉかいのぅ…?
ぶっちゃけ昨日から予定詰まりすぎて帰省まで暇があるかどぉか…
いや、汚いまんまで実家帰るんは嫌やけん何とか暇作りますけどね。
月曜から1週間、"e心を知ってもらおう"っちゅぅ名前で
うちのサークルの今までの活動を掲示物にして貼り出しちょりました!!

うちのサークル…何やっとぉかわからんち言われることが多くて。
かといって概要を説明しきらんダメな子。
なもんで少しでも理解してもらおうとこの企画が生まれたのです…!!

掲示物だけじゃど見てもらえんと思って
クリスマスツリーとモザイクアートも飾りました!!
モザイクアートの写真は撮ってへんけどツリーは添付の。
ちなみに本物vv

今日で片付けなアカンのですけど頑張った分外したくないぃ…
まぁ今日はバイトなんで片付け行けへんのですが(汗)



本日はサークルの企画でバドミントン大会を開催しました!!
この企画はとにかく集客率を上げようっちゅうことで
エコを押し出すことなく純粋にスポーツを楽しんでもらおうって
ことがきっかけやったんです。
そのかいあってか、今回の参加者は何と100人越え…!!
こんな大人数見たことねぇべや…。
雨降っとったし、当日にドタキャンされたらどぉしよう?
って心配しちょったんですが杞憂に終わって良かったですv

んで大会自体はバドサーさんが3チームも出てはって
1、2、3位はもちろんその方々がとっていきました…
他の参加者のかた(素人さん…?)にも容赦なく
攻めとって手加減って何?美味しいの?状態でした(笑)
そんな状況でも皆さん楽しんでやってらっしゃったんで
…うん、まぁ結果オーライっちゅうことにしちょこう。

入賞がバドサーさんばっかやったんで
決勝戦はそらもぉ本気の勝負でしたよ。
私は3位決定戦の主審やったもんで
そのめっちゃすごい試合が見れんやったんですが。
(ホンマに悔しかった…)

全く…何で決勝戦と3位決定戦を同じ時間にやるかいのぅ。
しかも隣のコートでやっとったわけで
臨場感たっぷりの音だけは
聞こえてくるんですよねー。チキショィ。

久し振りにおもいっきりバドがしたくなりました。
(企画者側やったけん試合は出来ず。)
今度友達誘って体育館借りてやりたいです。

昨日は友達の家のお風呂を借りて柚子湯をしました~
柚子はバイト先から柚子湯用としてもらったのです。
ちなみに食料として白菜ちゃっこいの一玉と人参三本もらいました。
しばらく食料には困りません。
うちのお店はバイトへの待遇が良くて困ります(笑)

話が逸れた。
んで久しぶりの湯船と柚子湯はめっちゃ気持ち良かったーvv
ホンマにセパレートの家が羨ましい…
(ユニットなうえにユニットが狭い可哀想な家の子)
(しかも家遠いしね)

もし引っ越す機会があるんじゃったら絶対学校の近くでセパにしちゃる。
お風呂借りながらそんなこと考えとりました。
久々の更新すぎて申し訳ないです…
いや、ブログの存在を忘れちょった訳やないんですよ?
ただサークルの企画の会議があったりテストがあったりバイトが入ったり。
要は日記として書くほどのことでもない同じよぉな毎日を送っ…(ゲホゲホ)

そんな感じな武伝さん。時給を100円下げられましたー。
多分私だけちゃぅくて他のバイトのほとんどが下げられた…はず?

大将の話曰く、今年のバイトやちは歴代で最も出来が悪いらしいです。
唯一使えるんが私と同じく長期で採用された一緒の学科の子1人らしく。
その子ですら"かろうじて"らしいです。

私はとにかく酒の場所の覚えが悪すぎじゃて。
そげんこと言われたかて覚えれんちどげしよぉもねぇべなぁ…orz
でもまぁ言い訳して事態がどぉにかなる訳でもないんで
今まで以上に必死で覚えることとします。
んでもって早ぉ元の時給に戻れるよぉになりたい。

実は100円減額って結構でかいんですよね…
今日7時間働いたんやけど今までよか700円少ないわけで。
ほぼ今までの一時間分ロス。これはイタイ。
早く使える子になれるよぉ頑張ります…!!
昨日はサークル活動で日中が潰れて、
夜から打ち上げと称した飲み会に参加し、
朝起きてから添付のあずきケーキ作って、
今から田舎(島根)のばあちゃんとこに遊びに行ってきます!!

ホンマはケーキ、昨日の夕方に作る予定やったんですよ。
したら今進めとぉ企画のポスター製作作業に駆り出されました。
ひたすら段ボール切っちょりました。
その製作作業の楽しい段階は時間の都合上今日に回されました。
疲れただけかよ。けっ。

そんな感じで昨日は暇がなく、飲みから帰ったんは1時半。
そこから何やかんやしちょったらいつの間にか寝よって。
今日の朝に7時に起きれたんは奇跡でした。


とりあえず、9時に駅着いたに34分まで汽車来んってどぉいうこっちゃー



本日は実習で収穫祭がありました!!
ご飯を食べさせてもらえるっち聞いちょったけど、
そこまで量は出んじゃろ…思って
おにぎり2個食べていった私は愚かでした。

半端なく量出たよ。しかも美味い。
もっと食べたいんに食べられへんこの悔しさ。

メニューは新米(品種:おまちかね)と豚汁、
つきたてのきなこ餅に梨でした。

うちらのコースはやることなくて
(実習のコースは3つあります。)
ひたすら出来るんを待つのみ。
ものっそい暇じゃった…
いつも暇なときがないうちらのコースにとって
逆に何してえぇんかわからんくて困りましたよ。
残念な子たち…(笑)

途中で激しい雨に見舞われ、(半野外やった)
寒さに凍えながら食べた豚汁は最高に美味しかったです。


余談なんですが、皆さんは「豚汁」の事、なんて呼びますか?
私は「とんじる」なんですが、「ぶたじる」派もいるようで。
まぁどっちゃでも通じるんですけどね。

面白かったんが、友達のお父さんは
「ぶらじる」って呼んどぉって事実が判明したこと。
お父さん、それ、国越えてますから(笑)

爆笑しちょったんはいうまでもありません。


…なんか霙なんか霰なんか…(霙と霰の区別がついてへん子)

本日の鳥取の夜の天気です。
11月やっちゅぅのに降りやが…降って参りました。
チャリのサドルが凍っちょりましたよー。
寒すぎてかなん。本気で死ぬ。

ちなみに明日は雪マークでした。
大阪とちゃぃすぎてびっくり。
寒いの極度に苦手な私は果たして冬越え出来るんじゃろか…orz
金曜の放課後に約5ヶ月ぶりに美容院行きまして。
伸びに伸びた前髪をやっと切ってもらって
ついでにストレート当ててもらったんですよ。

そのことは週末やったけん、カラオケんときに会ったピッチョンと花しか
知らんかったわけですよ。そして今日。
色んな人に髪の変化に気付いてもらえました。それはえぇのです。
ある一人のサークル仲間が放った言葉が問題な訳ですよ。

「何や雰囲気変わった…前って茶色やったっけ?」

生まれてこのかた染めた事ね ぇ よ!!(@言@メ)

サークル仲間として共に過ごして半年以上がたってます。
彼の観察力のなさに驚くべきか。
私の覚えてもらえなさに悲しむべきか。
どっちにせよ切ない事実なんは確定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp