忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシャンクスと87(久しぶりに登場)と後輩の女の子とで
鳥取市内にあるボーリング場まで行ってきました!!

このボーリング場最近出来たとこなんですが
私の知っとぉよぉなスコアボードちゃぅかった。
何やえらいハイテク?スコアボードを
見ちょって飽きんってのはすごいっち思う。
時代は日々進歩しとるんですね。

話が逸れました。
ボーリングです、久しぶりです。
このブログでも何回か話題に出しとるよぉに
武伝はボーリングが恐ろしく下手です。
何せ過去最高記録は1ゲーム39。(多分)

しかし今回のメンバーは皆が皆ボーリングに
自信のない子たちばっか。
まぁそんなこと言いながら実際は結構出来たり
するんじゃろなぁ…とかさして信用もせずゲーム開始。

   うん!!
このメンバーできて良かった☆(素敵笑顔)

全員50歩100歩。恐ろしく低レベルな争い…ww

そんな中私に神が舞い降りた…!!


1ゲーム目…147

え、ちょ、オーバー100ですら初めてやに…?!
ストライク5回、スペア1回とかいう奇跡のプレイ。
欲を言えばダブルストライク2回も出したんやけん
ターキー出してみたかった。

ちなみに周りは80前後じゃった。



そんな後での2ゲーム目開始。


2ゲーム目…54

うん、これでこそ私やんね(キラッ)
ストライクもスペアも1回も出んやった。
やっぱそんなもんよねー。
147とかもぉ一生お目にかかれん気ぃするさ。

ボーリングが終わったあとは
卓球したりダーツするん見たり楽しかったです。

もぉそろそろ夏休みが終わるなぁ…
PR
昨日はレイトショーで20世紀少年第3章見に
後輩2人とシャンクスと米子まで行ってきましたー!!

いやぁ…それにしても米子駅前サティのクオリティは半端なかった…!!(泣)
出発したんが17時ごろで19時半くらいに着いたんですね?
で、映画見る前にご飯食べよーってことで
1Fにあったフードタウンに行ったわけです。
案内図で場所確認してみましたならば何や形おかしくね…?
不思議に思いながら向かってみれば。

フードタウンのド真ん中に出入り口がある…だ、と?
しかもタウン言いつつマクドとミスドしかねぇべっ…!!
いやいやいや!!出入り口はおかしいっしょ!!
てかお店2軒?!タウンですらねぇし!!

米子来てマクドやミスドでご飯済ませるのもなぁってことで
2Fにもあったフードタウンへ。
そこの和食処に入り席について開口一番に店員さんが言ったこと。
「申し訳ないですが、ご飯が切れてしまったので麺類しか出せません。」



ここって和食処だよねぇぇえぇっ!?
え、ちょ、和食処で米切らすとか\(^o^)/
しかも20時前ですよ?何の仕打ちですか、これ。

速攻お店を出てマクドへ向かったのは言うまでもありません。
何だってんだチキショィ。

そんな感じで20:35から開始やけんそれまでに余裕あったら
プリクラ撮ろぉずぇ!!っち話しちょったに
すっかり時間ギリギリになってプリ撮れんやった…orz


映画自体はめっちゃおもろかったです!!
詳しくは言いませんが、最後の最後まで目が離せませんでした!!
ラスト10分…そりゃこれなかったらモヤモヤしたまんまやさ!!

とりあえず、レンタル開始したらもぉ一回同じメンバーで
エンドロールをスローで見ることが決定しました。
チョィ役にまで豪華キャスト使いすぎ…!!

写メは帰りに寄ったコンビニで見かけたストッキング祭(笑)
いや、祭にするほどの数ないしww
他にも爆笑を誘うおもろい代物が一杯…!!
深夜のコンビニ恐るべし。
いや、深夜のテンションで行くコンビニ恐るべし。

そんなこんなの楽しい夜のお出かけでした。



前回の日記に書いちょった通り、15・16日は
阪大環境サークル、GECSさんとの合同合宿でした!!

ぶっちゃけ私は人の顔と名前を覚えるんが苦手で
去年知り合った人のことちゃんと覚えとるんか
心配やったんやけど、相手方は
去年とほぼメンバーチェンジしてはった。

そんなかで、今年もいはった人はちゃんとわかりました。
名前もe心の友達に教えてもらったらすぐ思い出せたし←

そんな感じで始まった合同合宿。
行先は去年と同様鳥取砂丘センター。

GECSさんが砂丘センターに到着してから
皆で砂丘に向かいます。

砂丘ではアイスブレーキングとして
変則おにごっこをやりました。
2人1組となって片方が目を瞑って
もぉ片方が指示しながら逃げていくというもの。
もちろん鬼側も同じルール。
ちなみに鬼になった2人はひたすら
「オニオニオニオニオニオニ…」と言い続けなければなりません。
(目閉じとぉ人にも鬼がどこにいるかわかるよぉに)

この変則おにごっこおもろかったけど大分恐怖でした。
目瞑っとる間は走れん。(こけそぉで怖かった)
歩いとぉ途中でどこからともなく聞こえてくる
「オニオニオニ…」という声…!!(これホンマに恐怖)

前半戦目瞑る側で恐怖に震えちょったんですが
後半戦で指示する側に回ったときはおもろかった。

色んな人が色んな場所でうろうろしとる…!!
彷徨い歩く様が大変愉快でございましたww(をい)
そんでもって支持するんは大変でした。
人がうようよしすぎてどこに逃げて!!って支持し辛い…
結局どっち側になっても大変でした(笑)

そんな砂丘から戻ってきてからはGECSさんの企画のターン!!
過去の自分を振り返ってテンションメーターを
作ってみよぉっち企画でした。

やっぱ大体の人が受験前後にテンションメーターが下がってましたね。
自分の人生がどんなんやったか、
他人の人生がどんな波乱に満ちていたかが
垣間見えて楽しかったですvv
十人十色ってホンマやなぁ…って感じました。

夕ご飯はエビ尽くしでした。
海老フライに甘エビのお刺身にお肉と野菜のお鍋に…
先生、こんなに食べれません。

というわけで隣の席になったGECSの子にそそっと
お皿を渡しまくる私v(笑)
いいんです、その子は去年からの友達でしたから。←

ご飯、お風呂の後は互いのサークル紹介をしてから
飲み会ターイム!!

写真撮りに色んなグループ突撃したりしましたが
結局ほとんど同じメンバーと楽しく談笑。
12時過ぎあたりから後輩がディープな話を始め…
「性別なんて超えていけ」発言により
私は”姐さん”と呼ばれるはめに…何故だ。

人数多かったためすぐにお酒が足りんくなった割に
皆の出来上がりっぷりはすごかったです。
やっぱいつもと環境と人が違うとテンションが上がるもんなんか?

3時なるかならんか位に眠さが限界きて
そそくさと空いとる部屋を探して就寝。

朝起きると男子が一杯でビックリしました。
どぉにも男子部屋やったみたいです。
私らのせいで男子が寝る場所なくなって困ったらしい(笑)

2日目はe心の企画、エコフォト。
色んな写真を見ながらグループでその写真について
ひたすら語る!!っち言うシンプルな企画でした。

タバコのポイ捨て、ETC、けーたい、etc
色んな写真が出てきましたよ。
そんでもって環境関係なしで喋ったり。
もちろん話の流れから環境の話もしましたが。

これも色んな人の考えが見えてまたいい経験になりました。

企画が終わってからは梨狩り。
2個半ほど食べてあとはひたすら剥き剥き…
まだ食べれるって子に剥いて渡すを繰り返しちょったわけです。
いやぁ、梨剥きって楽しいvv

で、いよいよGECSさんとのお別れの時間が…
バスで来た組はGECSさんと同じバスに乗れず(バスが一杯で)
泣く泣く砂丘センターでお別れ。
その他のマイカー、リャリ、原付で来とった子に後を任せます。
(バスに乗れれば鳥取駅まで見送れる予定じゃった)

バス組は暇を弄びながら1時間後のバスに乗る予定でしたが
30分後にもバスあるで?!って発見をしてそれに乗り込む。

したらばなんと!!

GECSさんの乗る大阪行きの高速バス発車前に
鳥取駅に着くことができましたー!!
ホンマに高速バス出発直前でうちらすげーってなりました(笑)

そんな感じで無事GECSさんを見送ってから
バス組は汽車が来るまでの30分ほどでごはん食べよーって話に。

頼んだんはピラフ、カツサンド、ピザトースト、ハヤシライス
チョコパフェ、野菜サラダ、ホットケーキなどでしたが
野菜サラダが4番目くらいに出てきて笑いました。
え、ちょ、野菜サラダなんて切って盛るだけじゃね??

焦ったんはピザトースト。
汽車発車10分前くらいになっても出てくる気配なし。
皆が食べ終わっていよいよ発射5分前ほどに
なってやっと出てくるピザトースト…!!

そんでもそれを注文した子は一瞬で食べきり
何とか汽車に間に合わせました。
本気で彼女を尊敬したよ、私は。


こんなこんなで最後まで慌ただしい合宿でした。終わり
昨日、一昨日と特にやることもなく
かといって人と会う約束をしとるわけでもなく
孤独死するかどぉかの瀬戸際で闘っておりました。

ずっと実家におって、
こっちに戻ってからも何やかんやでずっと人とおって
合宿あっての後の一人暮らしはホンマに危険。
この寂しさはガチで人殺せる。

でもそんな昨日の夜はサークルの友達2人が
うちを突撃訪問してくれました。
(ダイエットのためにウォーキング始めたらしい)

うちはめっちゃ遠いし普段人が来るよぉな場所やないけん
ピンポン鳴ったときは本気でビビリました。

が、その分めっちゃ嬉しかったです。
寂しくてたまらんかったときやったもんで…(笑)


今日は大学祭の模擬店に使うもんの買い出しに
行くのに友達と会ったんで孤独死は免れましたww

だがしかし   !!

カバンにおわしましたお気に入りの
スヌーピーのぬいぐるみのキーホルダーが
いつの間にか失踪…買ってやっと1週間たった位やに。

いつかはおらんくなるやも…っち覚悟はしちょったけど
ここまで早くおらんくなるとは。

気づいた瞬間よか今の方がショックが大きい。
(じわじわ精神的ダメージがきとる)

誰か私に代わりのスヌーピーさんを恵んでください。


明日から阪大の環境サークルさんとの
合同合宿です。去年に引き続き。

さてさて、どれだけの人のこと覚えとるんだか…←
えっと…どこまで書いたっけ?
あ、2日目からですね。それでは始まり~!!

2日目。
朝ごはん担当班のメンバーである私。
前日に6時半に調理開始しますと言われました。
6時に起きるつもりが6時27分…
いや、起こしてな。

そこから調理開始。私は卵担当。
ひたすらスクランブルエッグを作ること4パック分!!

食パン担当の後輩は45枚の食パンをひたすらトースト…
私たち、作っただけでお腹一杯になりました。

ちなみに朝食のメニューは
・トースト(一人2枚計算…だ、と…?!(しかも5枚切り))
・スクランブルエッグ ・サラダ ・ウインナー ・スープ

私が食べたのはスープ2杯でした。僕もぉお腹一杯じゃよ。

ぐだぐだ片付けだのなんだのしたあと今日も今日とて海へ。
今日は泳がねぇ。

着いてまず最初にビーチフラッグ!!
グループに分かれて戦ったり学年対抗で争ったり…
久しぶりに全力で走った気ぃする。

ビーチフラッグ終了後はしばしのフリータイム。
泳ぐ気はなかったがバレーしたりルール無用のサッカーしたり(途中手も使っとった)
結構汗かいたもんで海に足まで浸かってみる。
冷たさがちょうどよぉござんした。

そんなこんなしとぉうちに招集かかって皆でスイカ割り!!
私は見とぉだけでしたが大分おもろかったww
今回の教訓。
「最初の回転に10回は多すぎる」
皆まっすぐ歩くことすら出来とらんやったww

たっぷり運動した後の昼ごはんはそうめんと冷麦でした。
そうめんが固まりで現れたり、めっちゃやわこかったり
中々のもんでしたよ(苦笑)
おかげで冷麦がめっちゃ美味かった。

午後の催しはビンゴでした。
私、ビンゴにめっちゃ弱くていっつもブービー賞とかしか
もらえんのじゃけど今回は何と!!景品ゲット出来ました!!

「炭酸抜けま栓」

これしとくと炭酸が抜けにくくなるんやて。
私あんま炭酸飲まんけどありがたく頂戴いたします。

ちなみに今回のビンゴの目玉商品は任天堂64(ソフト付き)
でしたが、それを当てたんは家にテレビのない後輩でした。
ある意味グッジョブ。
景品当ててあないにブーイングされるなんて…ww

晩ごはんは手巻き寿司でしたー!!
ご飯の担当班ごとに分かれてクイズして
手巻き寿司の具材を手に入れてく方式でした。
めっちゃ白熱しておもろかったです。

うちの班が手に入れたもの
・サーモン、納豆 ・カロリーメイト ・とろろ昆布
・アボカド ・トマト ・よっちゃんいか?

カロリーメイト引き当てたときは目の前が真っ暗に
なりましたが、食べてみるとそこまで不味くなかった。
ただ何故フルーツ味チョイスなんじゃっ…?!
チーズ味やったらもっと美味しく頂けたと思います。

ご飯終わってからは肝試し&花火!!
肝試しはお化け役とかがおるわけやなかったんですが
懐中電灯なかったらホンマになんも見えんよぉな道をひたすら歩く…!!

それだけならまだしも先輩が怖い話をするもんやけん本気で怖かった。
しかも私は最後のグループやったもんで…
徐々に人がおらんくなるんは耐え難かった。

花火は綺麗でしたが寒くてかなんやった。
花火も湿気とるんか中々つきにくかったし。
でも打ち上げやロケット花火、楽しかったです。

ロッジに戻ってからはさすがにHPに限界が…。
お風呂の順番回ってくるまで寝る。
お風呂上がっても即効寝ました。

3日目はロッジの片づけと初日にやったe心テストの答案返し。
メンバーの名前…半分間違えちょった。
漢字なんて覚えてねぇよ。精進します。

そんな感じであっちゅう間に終わった合宿でした。
私、絶対大富豪強なった思う(笑)
9日から昨日11日までサークルの合宿でした!!
今年も相も変わらず鳥取を出ることなく
海水浴場で有名(?)な浦富という場所での合宿。

9月な上に今年は冷夏やったにも関わらず
今回の合宿はひたすら海!!

宿泊先のロッジに着いて荷物を置くのもそこそこに
皆水着に着替えて海へGo!!
(海までは歩いて5分もかからんとこ)

一旦海に入ってしまえばこっちのもので
荒れ狂う波に揉まれながらはしゃいどったんですが
海から上がったら寒いのなんの。
おばちゃんもぉ若くないねん。
でもなんやかんやで3時間近く遊んどったんかいのぅ…?
若くはないが大いに楽しみました(笑)

海遊びが終わった後は夕ごはんまで…何しちょったっけ…?
あ、e心テストがあった!!(e心はうちのサークル名)
去年に引き続きのテスト。このまま合宿の恒例行事になるんか…?!
サークルメンバーのフルネームを漢字で正式に書けなんて殺生な。
そのた諸々問題はありましたが一番フルネームが自信なかった。

あとはひたすらトランプ?大富豪大富豪、たまにジジ抜きや
神経衰弱そんでまた大富豪。七並べもやったっけ?

今回暇な時間があればトランプしかしてへんやったと思いますww

そんな感じの1日目の夕ごはんはBBQ!!
大人のジュースも振る舞われて
皆さんテンションメーターが振り切れんばかりに(笑)

とりあえずじゃが芋は茹でてからやないと
火の通りが悪すぎる。でもまぁ美味かった!!

ご飯の後は各自自由~。
お風呂の順番が回ってくるまで後輩呼び出して
怖い話と称した恋バナしたり
外で話ししとぉ後輩の邪魔しに行って
これまた恋バナしたり…
それからまた大富豪したり。

恋バナはやっと聞けたって感じ?
中々後輩やちとそんな話をする機会がなかったけん
充実したひと時じゃったvv

深夜の大富豪はルールをどんどん付け加えていきました。
最初は普段やっとぉ「8切り」と「革命」だけで
「ジョーカー上がり」と「2上がり」はなしっちゅうルール。

最終的に
「5飛び(スキップ)」「7渡し」「8切り」「10流し」「11リバース」
「12革命もどき」そんで「しばり」と「階段」有り。

4人ほどでやっちょったんですが皆てんやわんや。
いい脳トレが出来たに違いない(笑)

2時半回ったあたりで私は2日目の朝ごはん担当やけんってことで
抜けて就寝。目瞑った瞬間に寝てました。



一旦ここで打ち切り。続きはWebで~←
昨日ケータイを変えました!!
誕生日プレゼントとして親と夏休みの間ずっと交渉しちょったんですが
ずっといい返事がもらえてへんくて諦めとったんですね?
で、昨日とりあえず見に行くだけなら行っちゃろうっち話に
なって行ったわけですよ。
いつの間にかニューけーたいが我が手に…!!ワナワナ

それにしても最近のケータイってめっちゃ高いんですね。
お姉さん目ん玉飛び出るか思ったヨ。


そんでほんまは今日鳥取に戻る予定でしたが
昨日シャンクスが迎えに来てくれるって
言ってくれたもんやけんバタバタ慌てて用意して
急いで明石の大久保まで。慌ただしかった…!!

まぁおかげで高速バスよか安く帰れてラッキーでした♪

さてさて、今日は大学祭の模擬店の試作会があります。
しかも家で。…頑張って片付けよう。
昨日は高校3年ときのクラスでの同窓会でした!!
半分もおらんかったんは残念やったけど楽しかったー♪

ロッジに泊まりがけの同窓会で晩御飯は飯ごうで炊いたご飯とハヤシライス。
あれ、これってキャンプじゃね?同窓会って…こんなもん?
様々な疑惑が飛び交いましたが美味しかったけんよしとしました。
それにしても飯ごうを誰一人イマイチわかってへん状況で
米炊くんは危険な賭けやったと思う…何とかなったからえぇものの。

で、昼の部と夜の部とで自己紹介したり(内容ほぼ同じ(笑))
恋ばなしたり(女子のみ)近況報告したり恋ばなさせたり(男子強制参加)
意外に皆すんなり喋ってくれましたね。
やっぱ学校がちゃぅと安心して喋れるんですね。

小学校時代からの友人が車運転しよったり
髪の毛伸びとったり大人っぽくなっちょったり
でもやっぱ1年半しか経っとらんので
そこまで劇的に変化しとる人はおらんやったなぁ…

でも皆それぞれの夢に向かって動いとって、
日本の色々なとこに散っとって改めて高校んときのよぉに
気楽にすぐ会える距離にはおらんのやなってちょぃ切なくなりました。

また会いたいです。企画してくれることを期待しちょこ(笑)
本日はdolceとお出掛け~
前回銀閣寺行ったけん今日は金閣寺行くかーってな感じで金閣寺へ。
相も変わらず修学旅行生が多かったです。

金閣寺初めて行ったんじゃけど銀閣とちゃってほんまに金ぴかでした。
綺麗かったです。

拝観しおわってから四条あたりに戻って
からふね屋でパフェを食す。
パフェの種類が200近くあるとこなんて初めて行きましたよ。
あんなんコンプリートするんに何年かかることやら…
(毎日食べる計算ちゃぅくてリアルな食べに行ける頻度で考えて、です)
でもまた行きたい。

あとはプリクラ撮り行ったなぁ…
はい。実はdolceとも初プリやったりします。
どんなけ物より思い出を貫いてきたことか(笑)

そんな感じで12時30分に集合して18時30分には解散。
何て健全な大学生や(笑)
てかやっぱ集合時間が遅すぎるんかいのぅ…?(今更)



昨日鳥取に一旦戻りました。

花が彼氏と大阪の野外フェス行く予定やったんじゃけど
前日(=昨日です)の夜に鳥取で用事が出来たためそれまで鳥取から動けないと。
そんで花の彼氏とシャンクスと私で車で鳥取まで迎えに行ったわけです。
(注釈:花の彼氏とシャンクスは親友)

シャンクスは免許取り立てで運転の練習するんが目的で。
彼氏君はまぁ彼氏やから?

私は呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンなわけでした。
(つまり用もないんに呼ばれたってだけでついてった)

友達の運転って親や親戚、はたまた先輩方の運転と違って緊張しました(笑)
若葉マークってのが理由でもあったんじゃろぉけど。

んで高速で出口間違えるわ下道も間違えるわで計5~6時間…?
鳥取ってこんな遠かったっけ…?いや、遠いけども。
道間違えすぎて一瞬本気で険悪ムードなったときはどぉしよか
思ったけどそれも今となっちゃいい思い出です←

んで鳥取で私が自分の家に滞在した時間は5分もなかったです。
鳥取行くってなってから
「あ、じゃぁ多くなった荷物使わん分先持ってこー」
って荷造りした荷物があってですね。
ほんまに荷物置くだけのために部屋寄るとは。何て短い。

ほんで花と合流して夜中帰ってきました。
運転お疲れさまでしたやさ。

さて、今から親と選挙行ってきます。
選挙権ある人は是非いきませう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp