忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日名残惜しくも沖縄を離れまして夕方に大阪帰りましたー
沖縄では半袖でも暑い晴れ模様を背に帰ってきたら大阪さっぶ…!!
沖縄20℃オーバーに対して大阪10℃前後でしたか?
飛行機にしてたった2時間半ほどの距離にして
この気温差…おんなじ日本には思えぬぇー。

まぁ今回の旅行で一番に思ったんはそこなんでございますよ。
気候も違えば言語も独特な発展をしちょった沖縄。
なんせ一昔も二昔も前は琉球王国として独立しとった沖縄。
それをよぉおんなじ国として含めたなぁ日本。って感じ。
何にせよ3年?4年ぶりの沖縄めっちゃ楽しかったですvv


そんで午前中にちゅらを病院つれてって只今18時前。
鳥取行きのバスにコトコト揺られとるんじゃけど。
さっき兵庫と鳥取の県境あたりの山で



雪 降 っ と っ た …?!


そして道路のすみっこに積もっとった。


お、おおおんなじ日本には思えぬぇぇ…!!ガタブル

はよぅ桜咲き乱れる春よ来や。
PR
今日の行き先は首里城!!
首里駅の1つ前で降りておっかさんと首里城ブラブラ。
人生3度目の首里城は改修工事中でございますた。
朱色を塗り直しとるんじゃとー

城では民族舞踊やってはって11時から40分の公演のものの4分前に到着。
タイミングが素敵でした(笑)
沖縄民謡に合わせた踊りは見ちょってめっちゃおもろくて
あっちゅぅまに時間が過ぎてもぉた。

首里城出たあとはちゅらさん(NHKのドラマね)に登場したお家のある
石畳の道をひたすら歩く。
昔ながらの沖縄って感じでめっちゃえぇ感じやってんけど
なんせひたすら坂道。沖縄の人がチャリ乗らん理由がよぉわかった。

そんな急な坂道をえっちらおっちら下っとったら
こっちに向かってチャリ押しながら来る外国人さん2人。
私らと目ぇあってこぉ言った。
「Ah~シュールィジョウ?(首里城方面指差しながら)」

オォいえーとしか言いようがありませんがいや待てこの坂…!!
てか坂道だけならまだしも階段やぁ言うに…!!
後ろから笑い声が聞こえてきたんは失笑ってやっちゃでしたでしょぅ。
ありゃさすがに無茶じゃ。

その通りが終わってから駅に向かって歩き始めたんじゃけど
歩けど歩けど一向に駅が見えん。
てかモノレールの線路すら見えん。
さすがにおかしいっち話で近くにあったコンビニの外にいはった
おばちゃんに駅の場所を聞いてみる。

「こっちはねー駅とは反対やねぇ~途中まで方向同じやから乗せてったげるよ~」
(沖縄弁を思い浮かべながら読んでいただけると臨場感が出ます。)
という訳で途中まで乗せてってもらいました。
しかも思っとったよか変な方向に歩いちょったらしく
大分国際通り近くまでいけちゃったよ。
沖縄のおばちゃんに感謝感謝。

国際通りついてからは買い物開始!!
その途中で写メのぶたさん会いにいこぉと商店街入ったら道に迷う。
全然知らんとこ着いて右往左往しとるとまたおばちゃん登場。
(さっきの人とは別の人)
「どこ行きたいんさぁ?そこならこの道をー…(省略)」
沖縄のおばちゃん感謝感激アメアラシ。
人の優しさに触れた日ぃじゃった。

んで色んな店覗いてはボチボチ買ってふと携帯の万歩計見ると
2万歩近く…?!こないだの京都までは及ばずともすんげぇ記録。

晩御飯は居酒屋行って食べました。
料理美味しかったし、途中の民謡ショー楽しかったけど
ショー代1000円て。そしてお通しに600円て。
お通しでお金取られるなんて初めてで驚きやっさ。
あとショーでお金とるんやったらどこぞに書くなり予め言うなりしちょくれ。
なんや釈然とせん気持ちで一杯です。

明日はいよいよ帰阪じゃぃ。



昨日更新し忘れちょった。
どぉも沖縄二日目の武伝です(。・_・。)ノ

さてこの日は朝っぱらから美ら海水族館へ!!
開館と同時に行ったもんやけん人の少ないこと少ないこと…!!
おかげで一番でっかい水槽の前にある喫茶店の特等席でゆったり出来ましたvv

んで今回の目玉はこれ!!なんと普通は立ち入り禁止の水槽の上に上がれること!!
下から見上げるばかりのじんべいさんを見下ろしてめっちゃテンション上がっとりました!!
足元がガラスになっとぉとこはさすがにビビってそろそろ歩いちょったけど(笑)

そんな感じで水槽上を満喫したあとはイルカのオキちゃんショーを見に。
イルカやちめっちゃ可愛いかったーv
芸が見事でやっぱイルカって賢いな、て思った。
あと芸の合図するお兄さんたちの動きがイチイチ沖縄の踊りっぽくておもろかった(笑)

イルカに癒されたあとは沖縄ソバ食べてからオリオンビール工場見学~
残念ながら祝日やっちことで工場自体はお休みやったけど
工場見学はおもろかったです。
てか沖縄の人のビール消費量半端ぬぇー…って感じ。

その工場では見学した人は出来たてオリオンビールを試飲さしてもらえる
素晴らしい特典付き。しかも1人一杯までならおかわりOK(笑)


もちろん2杯飲みましたともさ。
出来たて効果か苦味少なくてめっちゃ飲みやすかったです。
30分もせんうちにグラス2杯とか初めてやさ(笑)
成人の皆さまには沖縄にお越しの際、オリオンビール工場見学をオススメします。
見学は予約すれば無料なんで(笑)

そのあとはお菓子御殿行って紅芋タルト作る過程見て、
おとんの友達の船長の船ででぃなー。
おとんの友達っちゅぅくらいやしそこまで大きい船ちゃぅやろって
油断しとったけど甘かった。
がっつり立派なディナークルージングでございました。ごめん、おとん。

で、そんなおとんは仕事のため船には乗らず大阪へ。
バイバイ、おとんのおかげで充実した2日やったさぁノシ

ディナークルージングはご飯の量多すぎて残しちゃった…
2日続きでたべもん残すなんてもったいなぁ…



昨日の夜に大阪帰って今日から親とin沖縄でございます。
あ、弟とちゅらは大阪でお留守番ですよ。

んでまぁ朝もはよから飛行機間に合わんち思って
母と2人で必死に早歩きで駅まで行ったんに
天候のせいで搭乗機到着の遅れが発生して50分も遅延だ、と…?
朝っぱらの私らの頑張りを返せ。

でやっと沖縄着いて(飛行機めっちゃ揺れよった)みたら黄砂激しいなぁヲイ。
とか思いつつ出張で先に沖縄おった親父と合流。
一時間も到着が遅れたせいで予定狂いまくり。
とりあえずネオパークオキナワ目指してひたすら車走らせる…!!
ネオパークは植物園のような動物園(主に鳥類)のようなそんなとこ。

閉園時間ギリギリに到着してなんとか入園できました。
ネオパークの鳥やちはどんなけ人間が近づいても全然逃げよらん。
おかげで写真取り放題でまぁ…(笑)

ネオパークを満喫したあとは今日の宿へ。
定年したあとに始められたらしいこの民宿は晩御飯が
沖縄料理づくしでめっちゃ美味しかった…!!
アグーのステーキなんか食べちゃったよ…!!
油がサッパリしちょってめっちゃ美味しいの。
あとヤマモモ酒もいただいちゃったよ。しかも10年もの。
ただ量が多すぎて食べきれんやったのが残念。

今はパイレーツ見よる。何気初見どぇす。
明日はちゅら海水族館行っとくるよー



昨日はdolceといつもの如く京都デートin嵐山。
前日に集合時間と場所を決める私たち…
相変わらず適当っちゅぅか…すぼらですな。
そして毎回のことながら遅刻してくるdolce。
今回は30分ほどの遅刻ですた。もはや遅刻は標準ステータスやっち認識じゃぃ。

んでまぁどぉするどこいく嵐山でも行くべーって感じで
嵐山に決定したもんやけん嵐山に着いた時点で目的は果たされた(笑)
イコール、嵐山で何するかなんて決めてへん私ら。

適当にご飯食べて、お土産屋さん覗いて天龍寺行くかと思いつつ
立ち寄ったオルゴール博物館がめっちゃおもろくて1時間半はいすわった。
あまりにも興味津々に色んなオルゴール見とったけん
スタッフの人が館内に展示してあったオルゴールほとんど鳴らして聞かしてくれたー♪
どのオルゴールもめっちゃ綺麗な音色じゃった!!
てかオルゴールって歴史が古い上に造りが複雑…!!
あの空間をとっとと出ていった他のお客さんの気持ちがワカラナイ。
あない素敵空間やにー。でもあそこまで居座る客も早々おるまいとは思う(笑)

まぁそんなわけで思っちょった以上に長居しとったおかげで
博物館出た頃には天龍寺閉まっとった…orz
まぁまたいつか行ってみよふ。

写メはおやつに食べた4種ソフト!!
上から順にサクラ、ほうじ茶、抹茶、バニラ!!
どの味もんまかったーvv



昨日は我が母校の卒業式やったもんで
可愛い後輩の門出を祝うために友達と高校まで遊び行ってきましたー!!

いやぁ、自分が3年やったときの1年生が卒業かって思うと
なんだか感慨深いもんがありますなぁ…。

まぁお祝いと称しつつ現役の生徒会メンバーの子らや
友達、はたまた卒業生と談笑しちょっただけやねんけども(笑)

まぁ、今の1・2年生は卒業生待つ間に勉強しとったり
(うちの学校は絶賛学年末テスト期間中に
卒業式をやるっちゅぅ鬼畜な(ヲイ)学校です)
(でも今まで卒業式の日に勉強しよるやからはおらんやった)
卒業生来てしばらく喋ったあと卒業生よか先にとっとと帰るし…
まぁ時代は刻一刻と変化しとるってことですね。

そんな感じで楽しく過ごしたあと同期と一個下の代とでうちらは同窓会~♪
(あ、卒業生はクラス会があるかと思って今回は呼びませんでした ノシ)
2625円で食べ放題飲み放題!!
の割に食べ物めっちゃ美味しいの!!あのお店はヒットやさー!!九尾サンクス♪

まぁ皆さんお酒に弱い人が多かったみたいで…
一次会でダウンして帰った人が多かって驚いた(笑)

二次会は同期6人でカラオケに!!
ジャンカラ久々~めっちゃ嬉しーでも30分料金ってのはしてやられたー…orz
まぁ楽しかったからよし!!

しかし…"男女"や"God knows"を全員が熱唱出来るこの集団て…
やっぱ生徒会メンバーは変人の集まりやもしれません。
とりあえずカラオケで印象に残ったんは大豆の歌やね。
あれは歌とは呼ばない、と思う。


今日はのんびり図書館にでも行こうっち思いますー
日曜は聖バレンタインデーでしたねー私は今日作りました。(どーん)
いや、ただでさえ春休みな上に日曜やってんもん。誰にも会わんち。

で、今日はサークルの部会があるけんやっとこさ製作~
今年はクッキー祭りだワッショイワッショイって感じになりました。

上のクッキングシートにのっとんのがきな粉クッキー、
左下がプレーン,抹茶,ココアのクッキー、
右下が豆腐と味噌のクッキー。

きな粉はアイスボックスクッキーやったに分量ミスったんか
ちょぃ粉っぽくて冷やしても固まりきらず…
まぁ焼けたからえぇけどー

左下の三色クッキーは絞り出しクッキーやに生地が思ったよか
固く仕上がって絞り出す力が足りず途中で断念…
まぁ焼けたからえぇけどー

最後に作った豆腐味噌は上手く絞れて良かったです。

…こぉやってみると今更ながら結構適当な私…(笑)
食べれりゃえぇんじゃよノシ


今月は飲み会の予定が6…7件?で金が飛んでいきますorz

こないだ買い物したら777円やってポイントカードが444点じゃった。
ちょぃテンション上がった。そんなこの頃。



テストも残るは英語1つのみとなり
昨日はコースの先輩の卒業論文発表を聞きに行ってまいりました!!
めっちゃわかりやすくて興味深いのもあれば
専門用語?専門器財?ばっかで理解出来んのもあったり
緊張で早口で聞き取れんのもあったりで
色々と学ぶべきことが沢山あって聞きに行って良かったです♪

卒業のプレゼンに関していえばうちのサークルの人らは
実践経験が豊富やけんもしかして有利やもなぁ…ひとまず場数はふんどるから(笑)

卒論終わってから追いコンに参加させていただきました。

…が。本来2年生はお呼びでない会場…大分アウェイ感満載じゃった。
(今回めっちゃ変な話の流れからうちら2年生何人か参加することになったらしい)
まぁ4年の先輩にちゃんとお疲れ様でした!!って言えて良かった…!!

その追いコンのあとはコースの横コン!!
むしろ昨日は横コンが本命。
追いコンの存在知るよか前に横コンが企画されちょったんです。

横コンは二回目やってんけど私は初参戦でちょぃドキドキしとったけど
始まって見たら案外めっちゃ盛り上がれて楽しかったです!!
酔っ払ったらめんどい絡みの人らが多かったけど(笑)
またやりたいなー次は全員参加出来たらえぇなー



添付の写メは昨日卒論見学中に壊れた筆箱…
最近穴があいてそろそろ買い換えるべきか?いや、まだいける!!
っち思っちょった矢先にジッパーが取れた…orz
さすがにこれはもぉ使えんなぁ…

あと今日の朝起きたらケータイのストラップが片方取れてました。
2日連続でなんてこったい。



新年あけましておめでとうございまする←

いつぶりの更新ですか?あまりの放置っぷりに驚愕ですね、武伝です。

とりあえず状況としましては
11月はバイトして合間に神戸行ってバイトして
12月はバイトして砂丘イルミネーションの手伝い行って
バイトして集中講義してバイトして
1月頭までバイトして出雲大社に初詣行ってバイトした後
実家帰って成人式行って久しぶりの再会を果たしてきました。

11月は16回、12月は18回、1月は5日までに4回シフト入っちょった。
クリスマスも年末年始もバイトじゃった\(^o^)/


成人式はめっちゃ楽しかった。
やっぱ久々に友達に会うって楽しいのぅ…!!


んで短期バイトは契約切れて今はフリーダム。
あっ、無事長期で再び採用してもらえることなったけん
4月ごろにまたウニクロ社員じゃよー


でもって今日はテスト期間真っ最中にも関わらず
サークルの愉快な仲間たちとスノボ行ってきた!!

人生初のスノボが去年の3月やって
約1年ぶりで体覚えちょるんかめっちゃ心配やったけど
午前中練習したら午後は楽しく滑れた♪
体バッキバキやけどものっそい楽しかったさぁ~
昨日はポッキーの日でしたね。皆さん食べられましたか?
私はポッキーの日やっちことに日が変わってから気づきました。

また日が空いてしまいました…お久しぶりです、武伝です。

今回は何で日があいたのかっちゅぅ言い訳をさせてください!!
実はこの度、武伝は新たにバイトを始めましたー!!
バイト先は某大手服屋さんです。
今はヒートテックやらフリースなんかがおすすめです。
よくCMも見かけると思います。そんなバイト先。

まぁ短期しか募集しちょらんやったけん今は短期採用なんですけどね。
でも短期契約が切れたときに長期募集しよったら
うまいこといったらそのまんま長期で採用してくれるらしいんで。
オイラ長期で雇ってもらえるよぉばんがる。

で。先週の金曜から仕事してまして(6日やったっけ?)
本日でめでたく1週間を迎えたわけですが…

1週間のうち5日シフト入ってました



\(^o^)/{ナニゴトー?!


いやまじで。
しかも最初の2日ほどお店が忙しくてあんま
教えてもらえんやったっち言うね。
月曜にレジ教わって練習なしに水曜レジ担当なったりね。
(火曜は休み。隣にベテランの方がついておられましたけども。)

なんちゅぅか…出来ればちゃんと仕事教えてたも(笑)
まぁバイト楽しいんで全然えぇんじゃけど。

そんな訳で毎日寝るんが3時前後っちいう生活をしておるため
ブログの更新もままなりませんでした。
今日は何や気持ち的に余裕が出来とるため更新しておりますww

ただ超絶部屋汚ねぇ…!!今は誰が来ても門前払いくらわせます。
てかバイト入り過ぎて掃除する時間なくて困る。
しばらくの予定はサークルの会議かバイトかで自分の暇な時間が
全くない予定。10月の暇な私が懐かしい(笑)


あ、でも明日バイト終わって会議終わったら神戸行ってきまーす。
神大の大学祭行ってくるんでい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
28
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp