忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記を冷静に見たらものっそい引いた(え)
すみません、お見苦しいものをお見せしました。

今日は塾で英語の授業の日でした。
ヤッチャッタ。言動間違い隊こんなところまで出張です。

先生;「じゃぁ名詞の働きを3つ言ってみてー」

武;「え~…主語と目的語と…あぇ?あと一つ…」

先生;「出てこぉへんかぁ。じゃぁ教科書見てみ?」

教科書にはこう記してました。

補語:My hobby is playing soccer.

武;「あっ!!『ホビ』です!

先生;「補語やな。何やねんホビって(笑)」

真剣に恥ずかしかったです、あれは。
補語の隣にhobbyとか紛らわしい言葉を書いちょくんが悪い。
おかげでごっちゃになってまったやん。(責任転嫁)

ここから自分の心のモヤモヤ書くんで別に見んでも良いです。



最近大学入試っちゅぅゴール地点が見えてきた。
実力テストが悪すぎた。理系のくせに一番数学が悪かった。
他の人もせやったらしいケド、私の悪さは半端ない。

1年ときホンマに遊んで何も勉強してへんやったから
数学のⅠ・Aが全然わからへん。
後の祭りって言葉の意味を嫌っちゅぅ程感じた。

周りが成績の話をしとるんを聞くと吐き気がする。
真剣にあせって泣きそう、でも何したらえぇんかわからん。

友達は頭が良い子ばっかりやし。
その子らはもちろん努力してはるんやろうけど、
私もそんでも努力しちょるつもりやに…

そぉ思ったら、彼女ら、彼らと私なんかが友達で
えぇんじゃろか…とか考えちゃう。

これを人は劣等感と呼ぶんやろうけど。
努力せな出来ひん子が調子乗って努力怠ったら
こげん目に遭うで?っちゅぅ話でした。オシマイ

PR
武伝 空にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ギャホーン!
そんな時は壱川をバカにして気分爽快ですよ☆(*´∀`*)
え?バカをバカにしても気分爽快しないって?
やぁいやぁいホビーホビー!!
壱川のとってる行動の意味が分かりませんね!知ってる!

ああ空に敬語使うなんてキモチワルイや。
壱川稚嬉 2007 . 02 . 18(Sun)00:50:07 編集
大丈夫だ、武伝さんなら。
武伝さん頑張ってるから大丈夫でしょ。
うちは高校入った時点で劣等感感じまくりやったからね。
要領が良い方々ばかりで、同じようにやってたら置いてかれそうや。。。orz

ぽじてぃぶしんきんぐで解らんようなったら聞けるから良かった♪ぐらいに思ってるよ、うちは。(国語のおかげで順位98位も落したからねえ。開き直りよ。)
たいがい自己解決してるけど。時間かかるね。

『去年、頑張ってたなぁ・・・。』って思ったわ。国語。


菊月 あい 2007 . 02 . 18(Sun)10:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
28
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp