忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は家庭科で調理実習でした。
内容は「ピッツァ」「かぶとベーコンのスープ」「蒸しプディング」

そぉ、プディング…ただ今回は「蒸し」なんで
ゼラチンの出番はありませんでしたー。残念(笑)

んでもって役割分担。ウチの班は5人班で
ピザの生地に二人、具に一人、スープに一人、プリンに一人という形に。


もちろん私は食べられへんプリンの担当になりましたよ、えぇ。


…軽く失敗しました  orz
否、私のせいではなひ!!準備は完璧やったもの!
ただ蒸す段階で先生が言う通りの火の強さに
しとったら蒸しすぎで大変な事に…

先生に抗議したらさすがに先生も罪悪感を感じはったんか
もう一回挑戦させてくれました。ヤター。2個だけじゃったけど…

んでもって2回目。
今回は火の強さにも要注意し、途中で何回も様子を見ながら
やった結果大成功ー!!
喜び勇んでテーブルに運ぼうとしたところ…

「…あっつぁ!!」

両手で蒸し鍋持ってたのを片方一瞬外してまった。
改めて作った2個が宙に舞いかけた…!!

なんとか留めましたが1個の形がちょんぼし崩れました。
何じゃ、私はとことんプリンとの相性が悪いんか??
(そもそもプリン食べれんのに作ろうとするんが間違いです)


そんなこんなで大変でした。
他にもピザ生地を発酵させるん忘れてしばらく放置しとったり、
オーブンを余熱しとくん忘れとったりで、
他の班よか大分出来上がるん遅くなってまいましたが。
めっちゃおいしゅうございましたvv
もちろんプリンもおいしかったみたいですよ

 

さてさて私武伝と友人dolceで「言動間違い隊」を結成いたしました。
なんのこたぁない。
私は言葉の間違いばっかり、dolceは行動の間違いばっかり起こすんで
ならいっその事二人で開き直ろうじぇ!って事に…

『私達二人は間違いばっかり起こすコンビです。
間違いの担当は武伝が言葉、dolceが行動です。
基本的に間違いしかないんですが、たまに間違いを間違えて
正しい事もやったりするんで私達の言動を信用してはなりません。』

これが私達の説明文です。
このコンビを結成してからホンマに言葉ばっか間違えるよぉになりました。
dolceも同様に間違った行動ばっかするようになりました。
二人してダメダメです、将来が心配になる瞬間でした。

あー。明日実力テストなるものが…
ホンマに実力で受けるようになりそうでふ。

PR

昨日の話。
昨日はウチの高校の音楽芸術祭でした。
私はMoko,みなみ,白湯(めっちゃ仮名)と去年同様アナウンス。
下座の袖から鑑賞しながらアナウンス。

いやぁ…今年はものっそい大変でした。「鼻が。」

何かねぇ。前日の朝ちょぃ喉痛かったんですよ。
私の風邪の引き始めのサインの。
んで嫌な予感しとったんですが…予感的中。

音楽芸術祭当日、鼻水はとどまる事を知らなひ…
もぉヤヴァイヤヴァイ。

んで更に最悪の事態ががg…!!
私が「命」と称して手放せない HA・N・KA・CHI☆
これがないと生きていけへんのですよ、私は。
そんでもって当日も例に漏れず持ってった訳ですよ。
なのに…駅に着いたら荷物から消えてました。おーいえー orz

どこで落としたかとんと見当もつかず、
ただ鼻をグジュグジュしながらでワァワァ焦っていたことは記憶している。

冗談はさておき。ホンマに不測の事態で焦りました。
唯一の救いと言えばこの日持っていった鞄には他の鞄よか
ポケットティッシュを多くいれちょったってことじゃろか…?

それでこの鞄には計3個のポケットティッシュが入っとったんですが
リハ中にすでになくなり
(午前はリハで午後から本番やったんです。ちなみに私たちは11時に集合でした。)
このままじゃ本番死んでまう…!!と思った私は
本番前の会場をうろついて、知り合いに出会っては
「ティッシュ、ティッシュを下さい…」
お願いしたおしてました。

そのかいあってか本番が始まるまでに3個のポケットティッシュを恵んで頂きました。
ありがたやありがたや。

そんなこんなで本番開始。
本番なっても鼻がグジュグジュやったり、かと思えば詰まって呼吸が出来ひんやったり…
こげん状態でアナウンスなんぞ出来るんか?と本気で思いました。

しかしそこは武伝。
いざ自分のアナウンスする出番になると鼻の具合が良くなる。
そんでもいつどぉなるかわからんので冷や冷やしながら
放送しておりました。

そんな自分との戦いを繰り広げつつ何とかアナウンス終了。
それと共にすぐさま具合の悪くなる鼻。

何て都合の良いのかしら!私の鼻ってば!!!
つくづく人間の底力にビックリした音楽祭でした(え)


あー。ピアノやりてぇ
大学なったらピアノ部に入る気ですがそれまで我慢出来るかのぅ…?

ジャポニカロゴスめっちゃおもろひ。
てかもぉあれじゃ、私も言いまつがいに投稿せなアカン!!
あっ、でもその前にどげな「まつがい」したかちゃんと覚えとかな。
…てか普段人以上に言いまつがい多いけん覚えてられんさぁ…orz

 

本日の武伝は絶好調に絶不調でした(どっち)

部外者っちゅう言葉をわざわざ「加害者」と言って見せてみせたり
その加害者の話の延長線で

「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!!」
っちゅうかの有名なセリフをもじってろうとして…

正解→「事件は会議室で起こってるんちゃうねん、生徒会室で起きてんねん!」

間違い→「事件は現場で起こってんちゃう、生徒会室で起きて…  orz

あとは・・・今日dolceを生徒会室に呼び込んだんですよ。
dolceは初めてやったんで生徒会室内におったメンバーを一人ずつ
わかりやすいように紹介しとったとき、

武;「んで次にこの子は霙っちゅうてあだ名は…」
do,霙;「いや、知ってるし。」

はい、私達三人は1年とき同じクラスでした。
つまりあれですよ!知り合いをあえて紹介する心遣い!!

ごめんなさい。嘘です、真剣に忘れてました。
説明しとる一瞬の間の二人の唖然とした表情が忘れらまs…ウワーン。


元から普段の日本語がグダグダなんすけど今日は特にひどかった。
普段は突っ込み役なんですが今日は
突っ込んだ言葉に対して突っ込み返しをされました。

つまり突っ込みの言葉を間違えまくったっちゅう訳です。

見かねた霙には「今日はいつも以上にボルトが外れてんなぁ…」
としみじみ言われちまったぜ!!キャハッ☆      orz

あーぁ…明日はいつも通りに戻っちょればえぇけんど。


_________

昨日はここのブログ借りとぉサイト、忍者さん(NINJA  TOOLS)が具合悪かったらしく…
どんだけ頑張っても新しい記事を書くページまで飛べませんでした。
本日(1月23日)は復活したみたいでやっと更新出来ちょる訳です。
やけん内容の日付がちょぉちゃいますがご了承下さいまし。

久しぶりの弓道。
年末、有終の美を飾るはずじゃった日に風邪でダウンし、
年明け最初の稽古の日は宿題に追われ、先週は家の用事で行けず仕舞い…
実に久しぶりでした。

んでもって。日曜の午後の練習って人がいつもよか少ないんですね?

(稽古日は土曜・日曜の午前、日曜の午後で基本的に自由参加)

そのおかげで一杯、のびのびと射てるんです。
人の目あんま気にせんでえぇし。
(人が一杯じゃと誰かが私を見ちょる気がして嫌。)

な、なのに…

今日は最終的に私一人の講座でした。
練習時間終了らへんには5~6人の先輩方がいらしたんですが
先輩方は射るのを止め、片づけを始めながら
私の射る姿を見ちょるんです。  「全員で」

ぷ、プレッシャーががが…

もぉ止めて下さい、耐えれません。
とも言えず…てかご指導頂いちょるんでそげん事言える訳なか。
まぁそのかいあってか最後には何とか的辺りまで射てるよぉになりました。
(久しぶりに1本当たったしねん♪)
後は上下の問題じゃと信じております。えぇ、信じてますとも。
とりあえずテスト前までは毎週頑張って行こう。
兎にも角にも練習あるのみじゃっ!!!!


さてさて。只今家族が「私を除いて」皆風邪っ引きです。
発祥(違)は受験生の弟から。それでえぇんか…?
そんな訳で ほんわかTV をまだやっちょるこの時間に
両親はすでに就寝。二人とも辛そうじゃ…

…?んぇ?私?いや…年末に一足先に風邪引いたし…
け、決して何とかは風邪引かんって訳ちゃ…うよね…?



あらら…今週のドラマ(つまり放送2回目)についての感想書いてねぇべ。
…うん、来週からまた頑張ろふ。

学校の話。
只今dolce討論、いやむしろ激論中です。
内容「アブラハムの歌の歌詞について」でふ。

…あ。皆さんアブラハムの歌知ってはります?

♪アブラハムにーは~七人の子…♪
ちゅうあの童話的な歌です。
そう、徐々に体の一部が増えてく歌ですよ。

その歌の続きの歌詞なんですが…
dolce説(てか一般説っぽい)は♪一人はのっぽで後はちび♪

武伝説は♪一人一人が愉快な子♪
なんです。
今んとこ私の説は私オンリー。どこで記憶が捏造されたんじゃろ…
い、否!!!私は私の道を行く。私は間違えてなどおらん!


余談。この話でdolceと言い合っちょった時。
ある友達が間違えて

「♪左はのっぽで後は右♪」

と歌いました。
一体何を基準にしちょるんやか…。
あとは…アブラハムを「アブラ虫」と「アブラナ虫」によく間違えられました。
そげん聞き取り辛いんかねぇ…?

んでもってこの話題をクラスの色んな子に聞きまくってたんで
クラス中にアブラハムの歌が蔓延。
次の授業でライティングの小テストがあるにも関わらず…
てかアブラハムのおかげで小テスト覚えるん大変じゃったよ。

//////

んでところ変わって昨日の生徒会メンバーとの帰り道。
久しぶりに去年卒業した先輩が遊びに来てくれはったんで
その先輩、Mokoさん、みなみの四人で帰宅。
駅のホームでMokoとその先輩が何やら数学の七面倒くさい話を
わざわざ「駅のホーム」で始めたので
私とみなみは聞く耳を放棄し、くだらない話開始。
武;「あんなぁ…拍車って字あるやん?あの字読むとき
   いっつも『はしゃく』って読んでまうねん。」

開始し始めた台詞の時点で高校生らしからぬ…

み;「あ~でも何となくわかります。拍車で思い出したんですけど
   私は伯爵って字を見たら『じゃがいも』を思い出しますねぇ…」
武;「じゃ…?!何でまたじゃがいも?」
み;「だって男爵芋ってあるじゃないですか。
      だから伯爵でも思い出しちゃうんです。」
武;「うーん…男爵ってきたらメークイーンな気が…」

こんな感じにのんびり会話していった結果。

男爵:背が高くて細身でスラっとした感じ。
   んでオプションにブリン○スのキャラのおっちゃんの髭(も少し細身のタイプの)と
   シルクハットとステッキ。
伯爵:背が低めの少しお太りなさってお腹が出とって頭の上の方が残念な事に…
   この方はベレー帽でもちろんステッキ愛用です。

という人物像が見事に出来上がりました。
てかジャガイモはどこいったよ?

こんな感じで毎日ネタで溢れた学校生活送っちょります。
笑わんときがありません。一日一回は爆笑です。
何ちゅうか…笑えるって素敵やんね☆

て事で今日は無理栗(違)終わっときます。

ジャポニカにはいつも笑わされます。
何ておもろいんや!てかインパルス出るときがいっちゃんおもろい。

さてさて。今パソのアドレス変更計画を企てております。
どっかで個人情報流出されたみたいで
最近、出逢い系やら18禁的な内容のメールばっか届いてたんですね?
んでもってついに来てしまいました。

「中国」から。

内容はもちろん漢字ばっかなんでさっぱり意味わからんのじゃけど
読めるとこだけ読んでくと何やら資料集の販売っぽい…?
「世界文化史、1800元」でした。

何や中国からの方が出逢い系のよかまともっぽそうでした。
それはそれでどぉなんじゃろ…?という疑問は投げ捨てちょきます、うん。

という訳で今、メールフォームでメールをして頂いても
私の手元には届きませんのでご了承下さい。

あー最近更新怠っちょるのぅ…
携帯の方はちょもちょも更新するんで
本家の方いつ更新したかわからんくなるんよなぁ…
ハイ。もっと頑張ります。

久しぶりの学校!宿題考査?ハッ、くそくらe

ゴホン。失礼、取り乱しました。
さてさて、新年になりまして、ちゅうか長期休暇を挟んだんで
お土産を沢山頂きました。ゴチになりました!

やっぱお土産のお菓子っておいしゅうございますなぁ…
人以上にウホウホ言いながら餌もらった犬みたく喜んで
食べちょったんは武伝ですよ、えぇそぉですとも。

んでもってZAQ様からもお土産頂きました。
受け取った後に何やらZAQ様とalfがえらい笑っちょります。
何やら気味悪い、てかもぉ気持ち悪い程笑っとられます。
どぉやら内容について笑っとんのか?
でも感触ですでにわかr…

お土産は「味噌」でした。
あとチョコクランチとストラップ。
何や二人によると味噌をお土産にする時点で
ものっそいおかしな話やったらしいです。
で、リアクションを大いに期待しとたとか?
人をネタにするなっちゅうに。

でも生徒会室におった他のメンバーも
「味噌」に関して普通に受け入れちょりました。
やから二人は「ここの人間の感覚はおかしい!!」
と叫んでました。うん、おかしいんは多分君らの方じゃよ。

まぁ何はともあれありがとうござんした!!

こないだの更新から一週間経ってますねぇ…
…お正月から一週間。経った気がするよぉなせんよぉな…
とりあえず明日から三学期が始まるっちゅうんは早いです、確実に。

あれです。お正月は更新する気がおきません(ヲイ)
てか親の休みが多いけんね。パソ触れんっちゃよ。
フハハ。言い訳とでも何とでも言うが良いわ。

ネタがなひ。どほしよう。


今イジメについてテレビでやってたんでその話を少しをば…

まずイジメをする側の人間に問いたい。

「人をイジめて何が楽しいんか。」

そりゃ人間です。全ての人間と友好になんてなれへん。
それはわかっちょる。そんな人間おる訳ないし。
でもやからって誰かを、嫌いやと思った誰かを
イジめて良い理由になんかならんと思う。

しかも最近はあれらしいですね。
理由もないんにただ「楽しみ」の為だけにイジめる事もあるとか。
上記した通り自分とどぉしても合わへん人はおる。
そんで何らかの衝突があってその人をイジめる事があるやもしれん。
それはある程度しゃぁない事やとも思う。
やからってイジめていいっちゅう訳ちゃうけど…

やけど理由もないんにイジめるってどぉいう事なん?
イジめた側はすぐ忘れるやも知れんけど
イジめられた側は一生忘れる事出来ひんねんよ?

よくイジめられる側にも問題があるっちゅうけど、
そんな事は絶対にない。
イジメ問題以前のその人達の間に問題はあるかも知れん。
でもやからってイジめていいって事にはつながらん。
イジめは絶対にやってはならん事。
イジめられちょる人は自殺なんかして其奴らに負けたらアカン。


以上。話暗くなりましたが。。。
あー宿題終わらんじゃった…

はい、皆さんよい元旦をお過ごしであられますか?

この度、このサイト「プピ。ずび」はめでたく1周年を迎えました~パチパチ
まぁぶっちゃけ1周年は昨日やったんですけどね。(ヲイ)

んでもってサイト改造。今日はずっといじくっております。
1月1日になった瞬間にサイト改造したんやけど、みごとに失敗してました。
さっきパソ開いた時気付いて愕然です。
せっかくぴったしに更新したんに。どんだけアホなんや、自分…orz

そんな訳で暗中模索し続けちょります。
しばらくはフラフラとサイト内が変わりますがご了承下さいまし。

…うん。一番変わるんはこの日記ページじゃと思うさ。
一番格好良く変えたいんになかなか良い形が作れません。
ばんがりますよ。この冬休み中に安定させる事を心がけまふ。

あ、それともぉ一つお知らせが。
この度、どこぞの那帆サンがうるさいので日記だけ
携帯用ページを作りました。
それがこのサイトです。
本家サイト共々ご贔屓にお願いしますぜ、旦那!!

では本年もよろしゅうお願いします。

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp