忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今テスト真っ最中ー。
でも更新しちゃう。じゃてしんどい教科終わったもん。

ちょぉ聞いてくれます?今回のテスト日程のありえなさヲ!!

1日目(火曜日);ライチング、現国、保健

1日目の1限からライチングは私にとってはちょぃしんどかたケドネー
でも現国は勉強せんし保健はひたすら
プリント覚えるだけやけんまだ頑張れた。

2日目(木曜日);数B、英Ⅱ、生物
3日目(金曜日 つまり今日);化学、数Ⅲ

なにこれ、ナニコレ嫌がらせにしか思えへん。
何で理数科目この二日に全部詰めるかのぅ…

しかも水曜日は卒業式やったわけですよ?
そんな訳で火曜日は予行練習もあったんですヨ?
私は卒業式に出席する在校生やったもんですから、二日とも参加するのです。

勉強出来へんやんか…!!

いや、先輩方には大変お世話になったんやし
卒業式に出るのには文句はないのです。寒かったけど。

ただね?卒業式に出席する子とせぇへん子で
勉強する時間がだいぶ変わるっちゅぅんがおかしいて。
せやったら在校生皆出席させるべきやさ。


まぁ文句言ってもこの状況が変わるわけちゃうけどなー(涙)

そんな感じで2日目の教科に関しては
生物と数Bの重さに目を奪われ、意外と重い英Ⅱの存在が薄くなり…

3日目の今日は数Ⅲの方は
主に勉強しとったとこ全然出ぇへんでホンマに悲しかった。
化学は相も変わらず量多すぎ。


さて、今回のテスト日程のもう一つムカつくとこ。
4日目(月曜日);古典、日本史
5日目(火曜日 最終日);家庭科

…ハ?最終日家庭科だけ?ナニコレ(本日3回目)
偏りすぎです。今回の日程組んだん誰じゃぁぁぁぁぁあああ!!!
テスト日程って大概ナニコレな組み合わせなんやけど
今回ほどブーイングが起きた事はないと思います。

ちゅうもんで最終日まで我慢しよぉ思っちょった
中古屋訪問、本日解禁。
でもあれです、今日は近場の1軒だけで我慢して
行きたい思っとる中古屋行ってへんけんセーフ!!(何が)

あと美容院にも行っちまったぜ☆
サッパリすっぱり短くしました。

勉強?ッハ、する訳ないやん?
2、3日目に比べたら…!!
土日もあるんに1日休まんでどないすんねん!

さーて、探偵ナイトスクープ見ながら漫画読むかのぅvvウキウキ(勉強なさい)

 

PR

本日は最後の調理実習、2年最後。

今日のメインはカリー2種類。

…何のイヤガラセでしょうか?
プリンの次はカレーときましたか、そぉですか。

私はカレープリン焼き肉、そして辛いもの嫌いです。
プリンに至っては食べれませんからね。
カレーと焼き肉は避けて通れへんときありますけど…
あと辛い物に関して、私の舌はとてつもなく敏感みたいです。
皆がどんだけ甘いっちゅぅたカレーでも辛く感じる位。(病院行け)

話が逸れました、戻します。
プリンは食べんくても作る過程が好きやけん作りますが、
カレーは近づきませんでしたよ。
もちろん手をつけませんでした。
(ホンマ言うと具を一つだけ食べた、頑張った。)


本日のメニューは…
・キーマカレー、グリーンカレー(インディカ米・ジャポニカ米)
・もやしとブロッコリーのナムル
・チャパティ
・モロヘイヤスープ
・タピオカパール
・ブラウニー
・ハーブティ

ぶっちゃけナムルも辛かったです。
皆はカレーの辛さに舌が麻痺してわからんやったみたいじゃけど…

タピオカはあの食感が無理でした。

ハーブティーは人間が飲料してえぇよぉな色しちょらんやった。
毒々しいピンクやったもん、ありゃおかしいって。
しかも皆の感想が「すっぱい」。
苦いでも甘いでもなく酸っぱい。最早紅茶の感想ちゃぅ。


そんな訳で今日の救世主はブラウニー
皆、ブラウニーだけを頼りに食事をしちょりました。

ホンマすごかったですよ。今日のテンションの下がりっぷりは!!
調理終えて、どの班も食べ始めはめっちゃテンション高くて
ワイワイ騒いどったんですが、
時間が経つにつれ静かになる実習室…
わかりやすすぎておもろかったです。

え?結局私は何食べてかって?
主に「」…でしたね。あとチャパティとナムルを少々…
救世主はもちろん大変おいしゅぅ頂きました。

 

テンションの下がりっぷりで思い出した。
今日私日直やったんですけど、今日に限って
三学期1番っちゅぅ位眠かったんです。ホンマに。

私、そぉいった眠くてかなん(駄目な)日は
休憩中はずっと寝ちょるんです。
(おかげでdolceには起きちょる方が珍しい言われる…orz)

でも日直になったからには黒板消さなアカンやないですか。
やから休憩時間削って行う訳です。
ほんでもって眠いけん不機嫌なりながらやってたんですけど…

午後なって眠気とれて元気になったときに友達に
「何であんなにキレとったん?正直怖かった
と言われました。そこまで不機嫌そうに見えましたか。

もぉ少し感情を抑えれるよぉばんがります。

~~~~~
ジャポニカやっぱおもろい!!特に「言いまつがい」
何や…私みたいな人は世の中一杯おるんねv って感じ(笑)

今日も今日とて弓道へ。
まぁそこまで言う程頻繁に行っちょる訳ちゃうけど…(苦笑)
そろそろテストなんでね、また行けへんくなるんでね。

したらですよ?何と…

テレビ撮影しちょったさぁ!!
何?お父さんの次は私かいな?!(違)

テレビっちゅうてもケーブルTVなんすけどね。
つまりローカルって事さ!!
そして映されとったんは基本的に先生達ばっかやったけどね!
何回かチラッとは映ったはずさ。

いつが放送日なんか知らんのですが楽しみです。
私は映っちょるんでしょうか、ワクワク。


さてさて、テストも近い事あって
また「現実逃避に何かを読みたくなる病」が発症です。
今回は「ネット小説」

自分の、てか家中の漫画は今読み直しすぎて飽きとるんです。
さすがに中古屋行くんは良心がそぉさせへんしー。
テスト終わったら一番に向かうんは中古屋です。決めております。
今からそれを楽しみにテストを生き抜いていこぉ思っちょります。
はい、ソコー。寂しい子とか言わないー。


短いけど本日は終了。
今週は木曜以外全部更新ー、初快挙やさ。

昨日の日記を冷静に見たらものっそい引いた(え)
すみません、お見苦しいものをお見せしました。

今日は塾で英語の授業の日でした。
ヤッチャッタ。言動間違い隊こんなところまで出張です。

先生;「じゃぁ名詞の働きを3つ言ってみてー」

武;「え~…主語と目的語と…あぇ?あと一つ…」

先生;「出てこぉへんかぁ。じゃぁ教科書見てみ?」

教科書にはこう記してました。

補語:My hobby is playing soccer.

武;「あっ!!『ホビ』です!

先生;「補語やな。何やねんホビって(笑)」

真剣に恥ずかしかったです、あれは。
補語の隣にhobbyとか紛らわしい言葉を書いちょくんが悪い。
おかげでごっちゃになってまったやん。(責任転嫁)

ここから自分の心のモヤモヤ書くんで別に見んでも良いです。


お菓子会社(主にチョコレート会社)の策略に乗っかって作ったお菓子を配り歩いた日。
水曜の授業は移動教室ばっかやけん少々大変でしたー

結局包装用に用意した袋足りんくて、友達の分はタッパー…
ハイ、タッパーを目の前に差し出して「一個取って?」とかズボラな渡し方しました。ごめんなさい。
さすがにクラスの男子にあげる分は包装しましたが。
生徒会関係者な男子は包装なし。ナンテコッタ。

そんな訳で、私もお菓子めっちゃもらいましたvv
今日もらったのと別に、珍しくお父さんが知り合いから製菓セットもらってきたのがあったり、
お母さんのバレンタインのお菓子があったりで今、家の中お菓子大量発生中。
賞味期限内に全部食べきれるんかのぅ…?

本日武伝にお菓子をくださった皆様、どぉもありがとぉございました。大切に食べさせて頂きまっす!!

逆に武伝からもらった人、命の保証はせぇへんので!!

臨時製菓大量生産無事終了ー!!(読み辛い)

そんでも足りひんよぉな気がするんですけど。
もぉ気にしません。先着順、足りんやったら
ホワイトデーに回されます。ご了承下さいませ。。


さて、昼休みの事。
dolceとモシャモシャとお弁当を食し終わり、
4時間目の数学と授業中に解けへんやった問題を
モニャモニャ悩みながらやり始めました。

2問中1問を解き終え、もぉ1問やるにも
多分計算間違いじゃろって事であきてもぉた。
そこで武伝が次に描こうと思っとる絵の構図について
dolceに意見を頂くことにしたのです。

絵はバレンタインをイメージして女の子が
お菓子作りの真っ最中って感じのやつ。

間違い隊、「言」担当、能力いかんなく発揮。

武;「こぉな?左手の向きおかしくね?」

私達はその女の子の構図の「右手」について話してました。
ポカンとするdolce。
言葉が通じてへんのかと思い、なおも説明を続ける武伝。

武;「やから、この左手がさぁ。この向きは無理やんな??」
   (と言いつつ、左手を指さす。)
dolce;「…ウン。」
   (武伝の行動を理解しちょらんdolce)
武;「?んでな、このひだr…ん?ひだ…り?うをっ?!右手やん!!」
dolce;「アハハハハハー!!!やっぱおかしいと思った!!」
武;「うぁぁぁああ!!小学生からやり直さな…」
dolce;「ちゃぅ。幼稚園からやろ?あはは!!!!」

どうやら武伝は右と左を勉強し直しに幼稚園まで
戻らねばならんようです。
ナンテコッタ。


そして放課後。
右左、幼稚園からやり直せ事件の前に
dolceにチョコチップ昨日使い切ってもぉた!!
ちゅぅ話をしたら家に大量にあるけんあげるでー。と
言われたのでありがたく頂戴いたす事にした私は
授業後そのままdolce宅へ。
dolceの危険な運転による二人乗りで。

やっぱりコワカタヨー。
あの人の運転はホンマに怖いです。
でもチャリで学校行けるってえぇよなー。
羨ましい限りですよ。全く。

そんでもって大量に譲り受けました。
昨日35㌘200円で買った私がアホみたいに
思える位もらいました。
チキショィ、週末に話しとけば良かった(ヲイ)
いえ、ありがとうございました。dolce様。

今日は家に引き籠もってバレンタインに配り歩くお菓子を作る。
カップケーキとクッキー、何種類か作ったケド…
正直思っちょったよか出来た量がものっそい少ない…
多いくて困る方がまだえぇさ。
どぉすんの、足りひんやん。

ちゅぅ訳で明日、学校帰って第2次製菓生産を行う予定。
…明日7時間授業やに…間に合うんか、私?!
いや、間に合わせないけんのよ、私!!

こんな感じで3日連休あっちゅぅ間に終わってもぉた…
もっと休みたいー。
てかあと少しで学年末始まるんやけど。どほしよふ。
英語、真剣にヤバイ。

テスト終わったら楽しい楽しいテスト休みなんで
ばんがりますよ。
去年と同様、今から遊ぶ予定てんこ盛りですvv
春休み終わったら受験生やけん今のウチに
目一杯遊んどかな!!

あ、でも遊ぶ前にまずテスト勉強せな。
結局勉強が先ですか、そうですか。

とりあえず、今は明日の製菓生産について悩んどこう。
短いけど、ホンマに今日はお菓子しか作ってへんのでこのへんで終わり。

本日はお母さんと「硫黄島からの手紙」を鑑賞しに。
…ハイ、そこ。今更とか言わんの。

いやぁ…戦争物の映画って何であない泣けるんじゃろか。
話の中で犬が殺される場面があったんですけど、
もし私があの時代の人間であれがちゅらやったら…って
思ったらもぉアカン。一回目、涙腺の蛇口が開かれました。

あと、やっぱ仲間が殺されるってのは哀しい。
しかも投降して捕虜なったんに殺されるとか。。
でもあんなんが普通やったんよなぁ…


今、日本は平和ぼけしちょる。実際戦争はない。
でもいつ戦争が起こるか何てわからへん。

人間同じ人なんておらんからいがみ合いや憎しみ合いは起こるけど、
武力的解決じゃなくて、お互いに歩み寄っていけたら。

無理な話やもせんけど。綺麗事やも知れんけど。

一人一人が出来ることは何やろう。
そう考えるだけでも大切な事やと思う。


もっともっと戦争で起きた事実を公開すべきやと思うよ、日本は。
隠すんじゃなくて、汚い過去も全てさらけ出さなね。


ちょぃ関係ないんですが、
私が戦争もんでDVD欲しいのは「さとうきび畑」です。
タイトル忘れた…さんまさんが主役のやつ。
あれが一番泣きました。

これは「日常」に入るんか、「ドラマ・映画」に入るんか…

昨日はマラソン大会だたヨー。
今年は自分の体調の都合上ゆっくり走ったら
去年よか100番以上順位落としました。
まぁスタート地点が去年よかものっそい後ろやったんも
関係しちょるんかのぅ…?

でもあんだけゆっくり走ったんにあと100人位は
後ろにおったんかと思うと意外と私って体力あるんじゃな。って感じでした。


今日は零子さんとチャン(例によって名前は無許可使用)と
京都の三条へお買い物に。

私は京都ではいつも四条~五条間買い物するんで
三条に行くんは初めてやったんですけど…


何て学生に優しい町なんじゃ、三条!!


どのお店もリーズナブル!服も小物もめっちゃ安い!!
ヤヴァイ。あんな素敵なとこ、私2~3日は遊んどける。
いやもっと遊べる、一週間は軽い。

とにかく楽しかった。
歩き回るんなら四条~五条間(私好みの小物が一杯)で
買い物するなら三条の通り(洋服ものっそい安い)をオススメします、私はね。

てな訳で本日のお買い物
・洋服2点セット…1990円
  ↑これだけ見ると高そうじゃけど、お買い得なセットでしたよ?
・生八つ橋(チョコバナナ)5個入り…250円
  ↑このチョコバナナ味、目から鱗な位うまかった。食べる価値あり。

ついでに本日の昼食
・ミラノ風ドリア…299円+α
  ↑主役の食事が299円って!!何て安いんじゃ!

おやつにはクレープパヘ(500円也)をおいしく頂きましたv

…あ。今日の一番の目的のがま口の小銭入れ
結局良いの見つけれんやったのぅ…
やっぱ小銭入れに鍵束入れるんは間違えちょるんか…?

今日は実力テストやった事実はそっと隅においやります。
私は未来に目を向けるのです。目指せ、学年末成績向上。

さて、実テの話は彼方へ飛ばしたんで、昨日体験した奇妙な話をば…


それは夜中の事じゃった。
「オーラの泉」がある日は普段よか少し寝るのが遅くなる母だが
1:30頃に就寝。父は出張で不在の為、
この時間からは私と弟しか起きていない

…はずだった。

しばらくすると、何やら話し声がする。
私は弟が独り言をずっと呟いちょるもんやと思っとった。
いつもは全く音を立てへんなずなのに…
不思議に思いながらもわざわざ注意しに行く程でも
ないと判断した私は放っておく事にした。

それからまた少し時間が経った頃。
今度は女の人の声も聞こえてきた。
おかしいなぁ…お母さんはもぉ寝たはずやんに。
そぉ思っていたら若干言い合いっぽくなっとった。

ご存じの人もおられるでしょうが弟は受験生です。
その為、進路の話で最近は親と言い合いっぽくなる事が多いかったんです。

やから私は母が何ぞの用があって弟の部屋に行って
何か話し合っちょるもんやと思っちょった。


そうして、私が勉強を終えて寝ようとするまで
しばらくしては独り言が聞こえ、
間があいては、女の人と会話する声が聞こえるという
状況がずっと繰りかえされた。

 

そしてさっき、弟が塾から帰ってきたし、お母さんも居間におるけん
昨日の夜中の事を聞いてみた。


「弟は独り言なんか喋ってへんやった」

「母はすぐ寝たので弟の部屋なんか一回も行ってへんやった」

結論;昨日の夜中に弟の部屋で会話なんかされてへんやった。

 

私は一体誰の会話を聞いてたんでしょうか…?

カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp