忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、テストも後一日となりました。
dolceに「更新しろやぁ!!」言われたんで
「あないに忙しいんにdolceはちゃんと更新しちょるんやなぁ…」と
感心しもって今日久々にパソ開いたら

彼女は私とどっこいどっこいで更新しとりませんでした。
よくあんなセリフが言えたもんだねぇ?
(ニッコリ)


そんなこんなでガッツリ生きちょります。
テスト勉強は例によって例の如く、
テスト終了が近づくにつれ、やっておりません(キッパリ)
てかテスト科目が多すぎるっちゅうに。
数学だけで3科目テストなんはやっぱしんどいて。


なんて言うか…やっぱこの1年は更新頻度ものっそい
下がる羽目になりそうです。
もっとまともに1年のときから勉強しとれば良かったんですが。
今更言っても無駄やけん私は前だけを見て歩いてくさ。
前見すぎて、目の前の石に蹴躓くんじゃろぉけどね!!


あれ…何が言いたかったんかいな…私?
あ、そぉそぉ。頑張ってマンガ絶ちしちょった訳ですが
いよいよ限界きましてこのテスト中ちょっぴり(…)解禁
画面の前の良い子はマネしちゃダメだよ?!
人生真っ逆様に落ちていくからね☆

…はい。冗談はこのへんにしとかんと。
まぁ新刊はグッと堪えて買ってへん訳ですからね。
まだ頑張っちょるぜよ!!

そんでもって。3年なってからマンガ(単行本)を
買っとらんのですよ!したらお金使うときがなくてですね。
今貯まりに貯まって4万弱…!!
ちょ、4万て未知の世界なんすけど…?!
今まで自分がマンガにどんだけお小遣いを
費やしとったかを垣間見ました。
結構使っとる思っとったけど、まさかこれほどとは…

逆に言えばマンガ以外にはほとんど使わない、
健全な高校生とも言e(言えません)


テストが終わった瞬間からは大行事の為の準備で死ねます。
とりあえず、今日演出の子と話した結果、
ウチのクラスは危機感がなさすぎるっちゅう事だけは判明しました。

もぉちょぃ頑張ろうや、皆の衆や。
のんびりしちょる時間がない事は理解しとくれ。


結局内容のない日記になってもぉた…まぁえぇか。(諦めの境地)
ちゅらが散歩の催促するけん今日はこの辺で…

PR

あれ、今日って何日?え、この時期から2週間も空いた?
あははー、そんなカバ…基、バカな。

うぁぁぁぁぁ…こんなへたれな日記を覗きに来てくれちょる方、
ホンマに申し訳ございません!!(土下座)

何やねぇ…パソにすら最近まともに触っちょらんのですよ。
やっぱ流石に3年になって忙しいのか…自分?(キクナ)
てかまず日々のネタが少ないんよなぁ…
何ちゅぅか…ドカン!!って感じの笑いがない。
いや、日々笑いに溢れてはおりますんでご安心を。(何)


さぁ!!過去の事は綺麗すっぱりサッパリ流して
今日の事話すべ。
本日は来るべき学校の大イベントの為の買い出しに。
ウチのクラスは劇をやるんで
(この時点で何のイベントかバレるっちゅうに)
(名ばかりの)衣装係な私は愉快な仲間達と共に大量の生地を
「この色はイメージと違うべさ!!」
「でもこれ以上にしっくりくる色はないぜよ?!」
「じゃぁどぉするっちゃかー!?」

…とまぁこんな感じに(一部捏造)開店直後の
手芸展に2時間も立て籠もって約2万円分買って参りました。

中間考査後から本番までに衣装作りで死んでキマッス☆
ちょっぴしやけど役ももらえたんで
そっちも思う存分頑張るぜよー!!

ちゅう訳で相変わらず
ボットンベンの田舎、島根から帰って来ましたけども。

この黄金週間の間の訪問者数がえらい事になっちょりますが?
皆さん、そないに暇やったんですk(禁句)

いえ、ありがたい事です、ありがとうございます。
ただ更新してへんやったにそないに人が
来とったとなると罪悪感が出てくるんです。
更新出来る場所ちゃうかったんでしゃぁないんですけどね。


まぁ島根帰るのに渋滞に引っ掛かりまして。
えらいこっちゃでしたよ。
4日の朝9時に出たんに二時間経ってもまだ大阪。
アレー、ワタシタチドコカラキタンジャッタッケー??

そんなこんなで7時間と30分かけて帰省。
(渋滞なしやと5時間ほどで帰れる。)
あんだけ時間かかったことは今までなかったと思われます。


んで5日の午前中はタケノコ掘りへ。
去年の様に華麗なる転け技を披露する事もなく、
去年と違いタケノコを一発で掘る事が出来ました。
タケノコ掘るんって難しいんですよ? 
(と言って自分の頑張りをアピールしてみる)

でタケノコ掘ってから、クラブの都合で後からバスで
来た弟迎えに、地上へ。(圏外→圏内)
「ゲゲ○の鬼太郎」の映画化の効果でめっちゃ人多い。
水木しげる○ードがここまで人で溢れちょるん初めて見ました。

あ、鬼太○ロードは鳥取ですよ。
ウチの田舎は限りなく鳥取寄りの島根なんです。


そんでもって今日は帰宅。
恐れちょった渋滞はなくすんなり帰れました。

今、隣でちゅらが泥の様に寝とります。
まぁ田舎に戻ったら朝から晩まで構われるけんしゃぁない。


うぁぁー…黄金週間終わってもぉたー…orz
早かった。楽しみにしとった割に早すぎる終演やったさ。

明日からはまた普通の学校生活なんね、ヨヨヨ。
以上、田舎に戻ると8割島根弁になるゆえ、
関西人の親戚に「大阪人っぽくないなぁ。」と
言われた武伝でした

そんな事ないで!これでも大阪人!
貴重な突っ込みでっせ、マイドオオキニ!!

今、地上に舞い戻って来ちょるけん投稿!!
(単に圏外地域から圏内に来ただけ)

田舎に帰っとぉけん、普通の喋りが
八割島根弁になっちょる武伝です、こんにちは。

今日の午前中は筍掘りに行ってきました。
去年みたく華麗な転けっぷりは披露せずにすみました。
進歩しちょりましたぜ!!(違う)


今からクラブの都合で後から来た弟拾ってご飯食べてきますよ!!
「ゲゲ○の鬼太郎」の映画のおかげで鬼太○ロードが人一杯。
こんなに人がおんの初めて見たさ。

久しぶりの連続更新。
と言っても何か特別な事があった訳でもないんじゃけど。

明日から連休最終日まで田舎に戻ります
そんな訳で今日はどこにも行かず…
んで家におってもダラダラするし、
塾は休みで自習室利用出来ひんし
じゃぁ図書館行こう!!思って行ってみたら休館日ですた orz


そんな訳で勉強しとりません(待て)
嘘です、さすがにそこは受験生。
それなりにはしました。「それなりに」


う~…ネタがない。
明日からここにおらんくなるけん
頑張って更新しよぉかと思ってんけど、
やっぱ無理じゃった。

そんな訳で今日はここで終了。
短くてスマソ。

13日の金曜じゃよ!ジェイソンが来るんじゃて!!
ジェイソンって何なんかイマイチ知らんのやけどもね!
しかもこの情報、塾で初めて知ったっちゅうね。


さてさて、3年生の授業が3日経った訳ですが…

僕、ウチの学校が進学校だって事初めて知ったよ。

嘘です。さすがに知ってました。ただその現実を目の当たりにした感じです。
予習も復習も大変すぎるるるぅ…
英語はまぁ去年通りなんですけど。
数学が。3教科って何てこった!!
数Ⅲと数Cは復習で、数理は予習ですか。火を噴けますね


まぁぶっちゃけウチの学校のカリキュラムだけ見とったら
この現実は至極当たり前やったんですが、
木曜にバドのラケット貸すんに稚嬉と会ったときに
彼女が数Ⅲ始まって大変ー!!とか言っちょったんで。

数Ⅲなんて2年ときに教科書半分終わっとったで?

進学校って名前は伊達やなかったんね。
ばんがる、この1年頑張るさぁ!!


ところで、今日ちゅらが散歩中につまずいたそうです(伝聞)
いや、今日は塾やったんで弟に散歩お願いしたもんで…!!

んでまぁ、ちゅらは犬のくせに階段から足踏み外して
そっころんだそうですよ?
口の上、人間で言う鼻の下を擦り剥いて
しばらく血が止まらんやったらしいです。大変なこった!
てかそげんとこ飼い主に似んでえぇけん。

ウチの子はよくクシャミをして鼻を詰まらせ、
痛いのを我慢し、食べ物にどん欲です。
武伝にそっくりで困ったもんやさ!!
犬にあるまじき姿ですな。(それで済ますんか?!)

最近は餌をつまみ食いする技を覚えはりました。
いつもご飯の前に「待て」をさせるんじゃけど、
私が「待て」言うより先に1~2粒食べて待たはるんです。
いっそ食べ始めてくれれば叱れるんに…
つまみ食いじゃと怒るに怒れんっちゃ。


これからどんどん更新頻度が減るまするが、
この1年はご了承下さいまし。
果たして更新頻度減少期間が1年で終わるんか?!
っちゅう言葉は聞き取りません。

良い子の皆~!!元気かなぁ??!
久しぶり、武伝お姉さんだy(やめぃ)

まぁ上の文は半分冗談として。お久しぶりです。
めっちゃ久しぶりに1週間程間が空きましたね。
更新するネタはそれなりにあったんですが、
時間がなかったっちゅうか忙しかったっちゅうか…

ぶっちゃけ面倒やったってのが大部分です。(キッパリ)


んで何で今日は更新したんかと言うと宿題が終わったからです。
嘘です、英語は終わってません。
でも数学と化学は終わったんじゃよ?
高校の長期休暇で数学の課題やりきったん初めてやさ
英語もまぁ何とかなりそうやし、最後までばんがる。

そう言えば金曜日にクラス発表がありました。
三年間同じクラスになる子が5人もおることには驚きを隠せません。
…多分5人やったはず、じゃよ。
んで1年ときのクラスメートも多かった気がする。

dolceと桜庭さんとMokoさんと紅葉ちゃん、
そんでもって自称;陛下の幼なじみと同クラス。
礼子さんと一緒のクラスになれんやったのは残念じゃったよぅ。
選択科目同じやったけんなるかと思ってたに。。

何はともあれ、名前を見た感じ嫌なクラスではなさそうなので一安心。
ただ文化祭誰が仕切るんかのぅ…?って感じ。
ウチの学校の文化祭は3年が大いに頑張るけんね。
おいらもものっそい張り切っちゃうぜよ!!


突っ込みバトンをね、やらなければならんのですよ。
でも時間がない、てかおもろい突っ込みが思い付かん。
来週あたりに出来たら頑張りまふ。

うぁぁぁ…明日で春休みも終了じゃぁ…
早かった、遊び足りひんやったよぅ。
お財布との会議がたくさんなされた結果負けっぱなしでしたもので。

少ない勝ちで得たペンタブは練習する暇なかったし…orz
えぇもんえぇもん。大学合格したら使いまくるもん。
それまでは書き貯めしちょきます。


今『日本偉人大賞2007~歴史を変えた超エライ人SP』見てます。
この番組めっちゃおもろい。
分かりやすいし、着目点が変で笑える。
そんな賞もらっても嬉しくないさぁ…って感じ。
何より偉人さんに扮している役者さん達の反応が可愛らしくて…!!

最近多かった『日本人が好きな偉人』(やったっけ?)よか
何倍も楽しかったです。


さてそろそろ観念して残りの英語の続きやって来るかのう…ハァ


と思ったけど、その次の番組の逃走中ってのがおもろそうや…

生徒会メンバーと楽しいお花見でしたよぅ!
(木曜の話じゃけど。今更とか言わんのっ!)

まぁお花見には最適の天候でした。気持ち良かったぁv
肝心の桜まだまだ咲いてへんやったけどね。
歩き回るには打ってつけの天気じゃったよ。

目的地は「銀閣寺」
見栄の塊、名前にしか銀がないかの有名な銀閣寺。

京都にめっちゃ近い場所に住んどぉ割に
銀閣寺に行くんは初めてっちゅう武伝。

日本史の資料集でしか見た事のなかったあのお姿が目の前にっ…!!
やっぱり実物は綺麗じゃったー♪
お庭の景色も素敵やったし、山から見下ろす京都の景色も素晴らしかった。

さてさて、歩き回って適当にお買い物するんが
大好きな武伝にとって哲学の道は魅力的なとこでした。
四条の駅通りよかゆったり散歩しながら買い物出来る!
もっと桜の満開な時期に行ってみたい。


銀閣寺という目的も達し、哲学の道も歩き終えた私らは
どうせなら電車代が安くなるとこまで歩こうぜってなもんで
出町柳から四条まで4駅分歩きました。(電車代にして80円分)
若さがなせる技ですか?(キクナ)結構頑張りましたよ。
しかも直線でなく
出町柳→銀閣寺→哲学の道→四条  でしたからね。
噂によると8km前後歩いたとか…若いってすごい


とにかく楽しかったですよー!!
大勢で歩き回るんも楽しいものです。
周りには大いに迷惑じゃったやろうけどね!


…普通に歩きまくって買い物しただけやったけん
そこまで書くことなかった。
てか他の人の方が詳しく書いちょるしねー(禁句)


明日からついに4月の始まりですか。
とりあえずエープリルフールで嘘をつこうかと
企んだりしようと試みたんですが、
人以上に隠し事が出来へん武伝は今年も断念する事となりそうです。

だって私正直者なんだもn(黙りなさい)
嘘です。顔に感情がそのまま表れるんで
速攻でバレるっちゅうだけの話です、チキショィ。

予告通り昨日、今日は稚嬉と遊びましたー!!
あれやね、友達が自分の親に敬語使っちょると変な感じやね。
普段家に友達呼ぶとき、ウチの親は仕事でおらんので
友達が親と会うことがないんですよね。

まぁそんな事はどうでも良くて。
昨日はカラオケに行きました。
1時間待ちとかいう状況にビックリ。
カラオケってそんなに需要多かったんやぁ…

カラオケに誰かと二人で行くんは初めてやったんで
ただでさえカラオケ行かんのに歌うん恥ずかしいのぅ…
って思っちょったんですけど、意外と歌い始めたら
バンバン歌えました。2時間あっちゅう間じゃった。

それにしても、好きでも声が出んくて歌えへん曲が多かった。
歌う前に気づけっちゅう話ですけどね?そんな言葉キコエナイ。
…もっと自分の音階で歌える歌を探しておきます。


ちゅらの散歩では稚嬉がゼェハァ言ってました。
散歩に連れて行っとるんは人間のはずやに、
稚嬉はちゅらにずっと振り回されっぱなしでした。
そして私それを助けもせずに、後ろで笑っとりました。
いえ、別に全然酷くないですよ?
これが私達の関係です。基本イジりイジられ。


夜中はマンガ読んで絵を描いてひたすら喋る…!
やっぱ人がおるといつものように描けへんやったよぅ…
稚嬉に恐れ多くも武伝の絵を差し上げる言うてたんに
宿題となってしまいました。ハァ…上手く描けるようになりたい。

んでもって5時頃寝て起きたんが11時過ぎ…
しかも弟に起こされました。
弟が起こしてくれんやったら一体何時に起きたんじゃろか?


そんな訳で13時に地元出て京都へ出発。
やっぱ京都の小物は可愛いvv
本日のお買い物は…
・鍵入れ(の代わりにする小物入れ)
・ストラップ(一目惚れ)
・眼鏡ケース(稚嬉とおそろいで購入)


鍵入れは散々『がま口、がま口』言うてたに最終的に
ファスナーのになりました。
しゃぁない、がま口でえぇのがなかってんけんね。

ストラップは昨日まで付けちょった奴らがお互いにぶつかって
めっちゃ騒がしい奴らやって…どぉしようか
決めかねちょるときに今日の子と出会いました。
これはもう運命としか言いようがない。(違…!)

眼鏡ケースは買うつもりなかったんですけど、
稚嬉とめっちゃ可愛らしいケース見付けてしまって
結果購入してしもた。私は普段コンタクトやけん
眼鏡ケースそこまで使わんっちゅうのにな。


あと今日は念願の『京都で抹茶パフェを食べる事』を達成しました!!
ずっと食べたかったになかなか機会を掴めず
今日まで至っとったのですがやっと念願叶ったり!
和の抹茶パフェでものっっそい美味しかった…vv


こんな感じでめっちゃ楽しい2日間でした♪
またいつか泊まりに来ればえぇよ。>稚嬉へ私信

やっぱ稚嬉と遊ぶんが一番気楽です。
何の遠慮もせんで済むもの!!(ヲイ)
大丈夫です、あっちも遠慮してへんから。…多分。
 …遠慮なんかしてへんやんな…稚嬉…?


明日も京都行ってきます☆
今度は生徒会メンバーで少し早いお花見でぇい!!

長期休暇に入ると日付の感覚がなくなる法則。
気がつけば4日空けちょりました。

その事実に気付いたんで書き始めたんですがぶっちゃけネタはない
じゃて先週はダラダラしとっただけだもの、
DAKEDAMONO!!

あー23日は高校の合格発表やったんで
生徒会行事のメンバーを増やすべく勧誘に赴きました。

相変わらずクラブさんの勧誘すげぇ…(他人事)
自分の学校の同級生や後輩やのに恐縮しちょりましたよ、私が。

新1年生にとっては軽い恐怖やったに違いない。
まぁ来年は自分らがその恐怖を与える側に変わっちょるんじゃよ。


あとは…うー…

あっ、そうそう。こないだ世の中狭いの話しましたが、またありました。
こないだは私が発見する側やったんですけど、
今回は見つけられる側に…。

メールフォームにメール来とって
「たまたま見付けてちょこちょこ見に来てるんよ~
 言葉ですぐに誰かわかったわー」

…そういう事らしいですよ、奥さん!!

世界広しといえど、喋っとぉ言葉でその人やと
断定される人はそないにおるまい
、光栄なこった。


さて、今日は「世にも奇妙な物語」の日でしたな。
久しぶりにホンマの奇妙な物語で楽しゅぅございましたvv
最近微妙なハッピー物語ばっかで不満やったけんね。

明日、明後日は稚嬉と遊びます。
そしたら更新するよぉなネタがたくさん出来るはずじゃ…!!

泊まりに来ますよ!カラオケに京都ですよ!!
私が彼女の家に泊まる事は一生ないけどね!
じゃてあそこには猫がおるんだもの。DAMONO!(もういい)
武伝は猫アレルギーです。猫を近づけることなかれ。

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp