忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一昨日と特にやることもなく
かといって人と会う約束をしとるわけでもなく
孤独死するかどぉかの瀬戸際で闘っておりました。

ずっと実家におって、
こっちに戻ってからも何やかんやでずっと人とおって
合宿あっての後の一人暮らしはホンマに危険。
この寂しさはガチで人殺せる。

でもそんな昨日の夜はサークルの友達2人が
うちを突撃訪問してくれました。
(ダイエットのためにウォーキング始めたらしい)

うちはめっちゃ遠いし普段人が来るよぉな場所やないけん
ピンポン鳴ったときは本気でビビリました。

が、その分めっちゃ嬉しかったです。
寂しくてたまらんかったときやったもんで…(笑)


今日は大学祭の模擬店に使うもんの買い出しに
行くのに友達と会ったんで孤独死は免れましたww

だがしかし   !!

カバンにおわしましたお気に入りの
スヌーピーのぬいぐるみのキーホルダーが
いつの間にか失踪…買ってやっと1週間たった位やに。

いつかはおらんくなるやも…っち覚悟はしちょったけど
ここまで早くおらんくなるとは。

気づいた瞬間よか今の方がショックが大きい。
(じわじわ精神的ダメージがきとる)

誰か私に代わりのスヌーピーさんを恵んでください。


明日から阪大の環境サークルさんとの
合同合宿です。去年に引き続き。

さてさて、どれだけの人のこと覚えとるんだか…←
PR
えっと…どこまで書いたっけ?
あ、2日目からですね。それでは始まり~!!

2日目。
朝ごはん担当班のメンバーである私。
前日に6時半に調理開始しますと言われました。
6時に起きるつもりが6時27分…
いや、起こしてな。

そこから調理開始。私は卵担当。
ひたすらスクランブルエッグを作ること4パック分!!

食パン担当の後輩は45枚の食パンをひたすらトースト…
私たち、作っただけでお腹一杯になりました。

ちなみに朝食のメニューは
・トースト(一人2枚計算…だ、と…?!(しかも5枚切り))
・スクランブルエッグ ・サラダ ・ウインナー ・スープ

私が食べたのはスープ2杯でした。僕もぉお腹一杯じゃよ。

ぐだぐだ片付けだのなんだのしたあと今日も今日とて海へ。
今日は泳がねぇ。

着いてまず最初にビーチフラッグ!!
グループに分かれて戦ったり学年対抗で争ったり…
久しぶりに全力で走った気ぃする。

ビーチフラッグ終了後はしばしのフリータイム。
泳ぐ気はなかったがバレーしたりルール無用のサッカーしたり(途中手も使っとった)
結構汗かいたもんで海に足まで浸かってみる。
冷たさがちょうどよぉござんした。

そんなこんなしとぉうちに招集かかって皆でスイカ割り!!
私は見とぉだけでしたが大分おもろかったww
今回の教訓。
「最初の回転に10回は多すぎる」
皆まっすぐ歩くことすら出来とらんやったww

たっぷり運動した後の昼ごはんはそうめんと冷麦でした。
そうめんが固まりで現れたり、めっちゃやわこかったり
中々のもんでしたよ(苦笑)
おかげで冷麦がめっちゃ美味かった。

午後の催しはビンゴでした。
私、ビンゴにめっちゃ弱くていっつもブービー賞とかしか
もらえんのじゃけど今回は何と!!景品ゲット出来ました!!

「炭酸抜けま栓」

これしとくと炭酸が抜けにくくなるんやて。
私あんま炭酸飲まんけどありがたく頂戴いたします。

ちなみに今回のビンゴの目玉商品は任天堂64(ソフト付き)
でしたが、それを当てたんは家にテレビのない後輩でした。
ある意味グッジョブ。
景品当ててあないにブーイングされるなんて…ww

晩ごはんは手巻き寿司でしたー!!
ご飯の担当班ごとに分かれてクイズして
手巻き寿司の具材を手に入れてく方式でした。
めっちゃ白熱しておもろかったです。

うちの班が手に入れたもの
・サーモン、納豆 ・カロリーメイト ・とろろ昆布
・アボカド ・トマト ・よっちゃんいか?

カロリーメイト引き当てたときは目の前が真っ暗に
なりましたが、食べてみるとそこまで不味くなかった。
ただ何故フルーツ味チョイスなんじゃっ…?!
チーズ味やったらもっと美味しく頂けたと思います。

ご飯終わってからは肝試し&花火!!
肝試しはお化け役とかがおるわけやなかったんですが
懐中電灯なかったらホンマになんも見えんよぉな道をひたすら歩く…!!

それだけならまだしも先輩が怖い話をするもんやけん本気で怖かった。
しかも私は最後のグループやったもんで…
徐々に人がおらんくなるんは耐え難かった。

花火は綺麗でしたが寒くてかなんやった。
花火も湿気とるんか中々つきにくかったし。
でも打ち上げやロケット花火、楽しかったです。

ロッジに戻ってからはさすがにHPに限界が…。
お風呂の順番回ってくるまで寝る。
お風呂上がっても即効寝ました。

3日目はロッジの片づけと初日にやったe心テストの答案返し。
メンバーの名前…半分間違えちょった。
漢字なんて覚えてねぇよ。精進します。

そんな感じであっちゅう間に終わった合宿でした。
私、絶対大富豪強なった思う(笑)
9日から昨日11日までサークルの合宿でした!!
今年も相も変わらず鳥取を出ることなく
海水浴場で有名(?)な浦富という場所での合宿。

9月な上に今年は冷夏やったにも関わらず
今回の合宿はひたすら海!!

宿泊先のロッジに着いて荷物を置くのもそこそこに
皆水着に着替えて海へGo!!
(海までは歩いて5分もかからんとこ)

一旦海に入ってしまえばこっちのもので
荒れ狂う波に揉まれながらはしゃいどったんですが
海から上がったら寒いのなんの。
おばちゃんもぉ若くないねん。
でもなんやかんやで3時間近く遊んどったんかいのぅ…?
若くはないが大いに楽しみました(笑)

海遊びが終わった後は夕ごはんまで…何しちょったっけ…?
あ、e心テストがあった!!(e心はうちのサークル名)
去年に引き続きのテスト。このまま合宿の恒例行事になるんか…?!
サークルメンバーのフルネームを漢字で正式に書けなんて殺生な。
そのた諸々問題はありましたが一番フルネームが自信なかった。

あとはひたすらトランプ?大富豪大富豪、たまにジジ抜きや
神経衰弱そんでまた大富豪。七並べもやったっけ?

今回暇な時間があればトランプしかしてへんやったと思いますww

そんな感じの1日目の夕ごはんはBBQ!!
大人のジュースも振る舞われて
皆さんテンションメーターが振り切れんばかりに(笑)

とりあえずじゃが芋は茹でてからやないと
火の通りが悪すぎる。でもまぁ美味かった!!

ご飯の後は各自自由~。
お風呂の順番が回ってくるまで後輩呼び出して
怖い話と称した恋バナしたり
外で話ししとぉ後輩の邪魔しに行って
これまた恋バナしたり…
それからまた大富豪したり。

恋バナはやっと聞けたって感じ?
中々後輩やちとそんな話をする機会がなかったけん
充実したひと時じゃったvv

深夜の大富豪はルールをどんどん付け加えていきました。
最初は普段やっとぉ「8切り」と「革命」だけで
「ジョーカー上がり」と「2上がり」はなしっちゅうルール。

最終的に
「5飛び(スキップ)」「7渡し」「8切り」「10流し」「11リバース」
「12革命もどき」そんで「しばり」と「階段」有り。

4人ほどでやっちょったんですが皆てんやわんや。
いい脳トレが出来たに違いない(笑)

2時半回ったあたりで私は2日目の朝ごはん担当やけんってことで
抜けて就寝。目瞑った瞬間に寝てました。



一旦ここで打ち切り。続きはWebで~←
昨日ケータイを変えました!!
誕生日プレゼントとして親と夏休みの間ずっと交渉しちょったんですが
ずっといい返事がもらえてへんくて諦めとったんですね?
で、昨日とりあえず見に行くだけなら行っちゃろうっち話に
なって行ったわけですよ。
いつの間にかニューけーたいが我が手に…!!ワナワナ

それにしても最近のケータイってめっちゃ高いんですね。
お姉さん目ん玉飛び出るか思ったヨ。


そんでほんまは今日鳥取に戻る予定でしたが
昨日シャンクスが迎えに来てくれるって
言ってくれたもんやけんバタバタ慌てて用意して
急いで明石の大久保まで。慌ただしかった…!!

まぁおかげで高速バスよか安く帰れてラッキーでした♪

さてさて、今日は大学祭の模擬店の試作会があります。
しかも家で。…頑張って片付けよう。
昨日は高校3年ときのクラスでの同窓会でした!!
半分もおらんかったんは残念やったけど楽しかったー♪

ロッジに泊まりがけの同窓会で晩御飯は飯ごうで炊いたご飯とハヤシライス。
あれ、これってキャンプじゃね?同窓会って…こんなもん?
様々な疑惑が飛び交いましたが美味しかったけんよしとしました。
それにしても飯ごうを誰一人イマイチわかってへん状況で
米炊くんは危険な賭けやったと思う…何とかなったからえぇものの。

で、昼の部と夜の部とで自己紹介したり(内容ほぼ同じ(笑))
恋ばなしたり(女子のみ)近況報告したり恋ばなさせたり(男子強制参加)
意外に皆すんなり喋ってくれましたね。
やっぱ学校がちゃぅと安心して喋れるんですね。

小学校時代からの友人が車運転しよったり
髪の毛伸びとったり大人っぽくなっちょったり
でもやっぱ1年半しか経っとらんので
そこまで劇的に変化しとる人はおらんやったなぁ…

でも皆それぞれの夢に向かって動いとって、
日本の色々なとこに散っとって改めて高校んときのよぉに
気楽にすぐ会える距離にはおらんのやなってちょぃ切なくなりました。

また会いたいです。企画してくれることを期待しちょこ(笑)
本日はdolceとお出掛け~
前回銀閣寺行ったけん今日は金閣寺行くかーってな感じで金閣寺へ。
相も変わらず修学旅行生が多かったです。

金閣寺初めて行ったんじゃけど銀閣とちゃってほんまに金ぴかでした。
綺麗かったです。

拝観しおわってから四条あたりに戻って
からふね屋でパフェを食す。
パフェの種類が200近くあるとこなんて初めて行きましたよ。
あんなんコンプリートするんに何年かかることやら…
(毎日食べる計算ちゃぅくてリアルな食べに行ける頻度で考えて、です)
でもまた行きたい。

あとはプリクラ撮り行ったなぁ…
はい。実はdolceとも初プリやったりします。
どんなけ物より思い出を貫いてきたことか(笑)

そんな感じで12時30分に集合して18時30分には解散。
何て健全な大学生や(笑)
てかやっぱ集合時間が遅すぎるんかいのぅ…?(今更)



昨日鳥取に一旦戻りました。

花が彼氏と大阪の野外フェス行く予定やったんじゃけど
前日(=昨日です)の夜に鳥取で用事が出来たためそれまで鳥取から動けないと。
そんで花の彼氏とシャンクスと私で車で鳥取まで迎えに行ったわけです。
(注釈:花の彼氏とシャンクスは親友)

シャンクスは免許取り立てで運転の練習するんが目的で。
彼氏君はまぁ彼氏やから?

私は呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンなわけでした。
(つまり用もないんに呼ばれたってだけでついてった)

友達の運転って親や親戚、はたまた先輩方の運転と違って緊張しました(笑)
若葉マークってのが理由でもあったんじゃろぉけど。

んで高速で出口間違えるわ下道も間違えるわで計5~6時間…?
鳥取ってこんな遠かったっけ…?いや、遠いけども。
道間違えすぎて一瞬本気で険悪ムードなったときはどぉしよか
思ったけどそれも今となっちゃいい思い出です←

んで鳥取で私が自分の家に滞在した時間は5分もなかったです。
鳥取行くってなってから
「あ、じゃぁ多くなった荷物使わん分先持ってこー」
って荷造りした荷物があってですね。
ほんまに荷物置くだけのために部屋寄るとは。何て短い。

ほんで花と合流して夜中帰ってきました。
運転お疲れさまでしたやさ。

さて、今から親と選挙行ってきます。
選挙権ある人は是非いきませう。
今日は壱川と遊びましたー。(お泊まりしに来てます)
珍しく集合時間よか前に来ちょった壱川のせいで
今日の大阪は曇っとったに違いない。

私、壱川と中3からの付き合いで高校別々んなってからも
よぉ遊んどるんですが何と今回、初!!プリクラを撮りました。
いやぁ、壱川と遊ぶときは二人やけんデジカメ使うこと
とかもなくて遊んだ記念がいっこもないんですよ。
やっと記録に残るもん出来ました。一歩成長ー。

あとは某オタクの聖地行ったり、中古屋行ったり…
色々行ってから帰ってきてちゅらと戯れる壱川。
毎度のことながらちゅらに遊ばれております。
てかちゅらのが大人になっちょったのぅ…(笑)

散歩終わってから仕事の都合で帰宅が遅い母の代わりに
二人(実質ほぼ私1人でやったんじゃけど)でご飯作り。
めっちゃ簡単料理で豚肉の葱塩炒めと白菜炒め作りました。

夜中にはワインとチーズでチビチビと飲み~
チーズでは飽き足らず韓国ノリやせんべいも取り出して食べました。
ちなみに取り出したんはうちのおかんです。(笑)

写メは誕生日プレゼントとしてもらった香水。
良き匂いがします~



こんにちは、悠々自適に大阪実家生活満喫しちょります武伝です。

12日からおばぁん家におって
ひたすら読書に励む。

15日の夜中に大阪に帰ってきて
16日から今日まで
読書(本・マンガともに)、ピアノ、ちゅらと遊ぶ、寝る…
そして不足がちな音楽情報をひたすら
ケーブルテレビなりラジオなりで補う。

あたいの青春はいずこ。

いや、16日はおかんとショッピングに行ったんですよ?
私が貧乏生活しとぉことを知った母が
憐れんで(実の娘をですよ?)何やかや買ってくれました。
今まではねだっても"自分で買え!!"やったに…!!
てかそこまで憐れられる私って…orz

…うん、まぁ思いがけずに一杯ものが
手に入ったけん素直に喜んじょこう。


あ、でもそんな微妙な青春を送っとぉ武伝も今宵はひと味違う!!
生徒会同期との同窓会がございまするのです。
ちゅうても企画したんは私じゃけど。
実は今回の企画発案には
陰の黒幕がおられるのです。フハハ。
それはさておき今夜は飲むどー!!


閑話休題。
ちゅらの散歩の際に住宅街を歩くんですが
そんときに立ち話しとぉオバサマ方の
ベタベタな大阪弁聞くと帰ってきたんやなぁ…って実感。
それと同時の自分が関西弁抜けてきとんちゃうか…?
っちゅう焦りが生じてまいります。

…うん、元から人よか関西弁成分が少ないこと
くらいは知っとぉよ。さすがに色んな人から言われっし。
でもそぉちゃうくてね?
イントネーションがね?
発言したあとに「この発音私じゃねぇっ…!!」
ってな感じにハッとなる訳ですよ。
あぁ…私の言葉よ、蘇れ(違う)
リプトンのTシャツが当たりました。
ストラップの抽選が四回ハズレたときに応募出来るアレです。
今年はストラップは当たりませんでしたが
期待してへんやったTシャツが当たって軽くテンション上がりました。

これは昨日届いたんじゃけど、今日から鳥取離れるんで受け取れて良かったです。
下手したらリプトンさんに送り返されるとこやったずぇ。


そんなわけで今日からサラバ鳥取。
15日までは田舎の島根に帰省しまっす。
そこで家族と合流して車で大阪帰ります。

とりあえず、乗り継ぎが上手いこといかんやって
初っぱなから乗り遅れたとかいう…orz
おかげで予定よか大幅にお金も時間もかかることになってまいました…

最初の汽車が到着するんが遅くなったんが悪いっ…!!(泣)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp