忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は縦コンがございました!!
うちの学校の農学部生物資源環境学科は2年から
コース分属されるのです。

コース分けられて軽く一か月が過ぎたとはいえ
コース内で喋る子はほとんどが
1年のころに知り合った友達ばっかり…
やけんそんな状態でさらに先輩や教授とも
話すであろう縦コンで上手くやっていけるんじゃろぉか…?
期待と不安が入り乱れよる中いざ参らん。

なんてことなかったです。
めっちゃ食べてめっちゃ呑んできましたww

同じ2回生で今まで喋ったことのない子とも
結構喋れたんが嬉しかったですv
名前、ってかあだ名で呼びあえるよぉにまでなったし!!

1次会はほぼ2年と喋っちょったんですが
2次会は各研究室のブースに遊びにいく形式やったんで
必然的に先輩や教授との話が多くなりました。

ある研究室にあったモンゴルのお酒は
周りの皆が言うほどアルコール度数は高いと感じんやったし
そこまで不味くもなかった…と思います。

どこの研究室に先輩もめっちゃおもろかったですww
いきなり某芸人さんのマネ始めたり、
「セット!!」っちいうたらズグダンズンブング○~♪
そんでもって「負けた~(ポーズつき)」!!大爆笑。
笑いすぎてお腹と顔の筋肉がめっちゃ痛なった(笑)

うちら2年生は研究室を決めるまで
あと1年あるんでホンマにお酒や料理がメインで
色んなとこ回っとったんですが
3年生の方々は真剣に話を聞いていらっしゃいました。
来年はあっちの立場かぁ…

何にせよ楽しかったです。
今度いつか横コンやってみたいのぅ。

PR
只今島根のおばぁん家に帰省中ー
今日の夜にここを出て大阪帰ります~。

一昨日の夜中(時間でいうと3日のAM2:00くらい)にマイファミリーが
鳥取の我が家に参りまして。
皆で仮眠をとってから昨日の午前中に
"鳥取・因幡の祭典 世界の砂像フェスティバル"を見に行ってきました!!

思った以上に砂像が迫力ありました…!!
どれも細かいとこまでよぉ出来たぁる!!
別にわざわざ見にいかんでもえっかーっち思っちょったけど
見に行って良かったと思いました。
もぉ一回行きたいとは思わんけど(笑)


それにしてもGWってこともあったせいか車のナンバープレート見ると
名古屋、大阪、石川、北九州…等々
ものっそい色んな都道府県から人がいらっしゃってました。
やっぱ高速道路が1000円になったんはでかいんかいのぅ…?


んで今日は筍掘りに行ってきました!!
今回は弟が初参戦したわけですが、
私の最初の頃よか断然掘るのがうまい だ と …?!
普通に凹みます。まぁ私もそれなりに掘れたけんえぇか。
早く筍ご飯にしたいずぇ!!



昨日はうちのコースの校外実習がありました!!
(うちのコースか環境共生科学コースっちいうて
他のコースとちゃって実習が多いのです。)

んでその校外実習は必ず出席せなアカンくて
遅刻、欠席は単位がもらえんわけです。
そんな大切な実習にも関わらず集合時間は7時50分。
…通常の1限って8時50分からでしたよね?
起きれる気が全くいたしません。

しかも前の日には部会がありまして、部会のあとには
うちの代での会議があったわけです。
で、全部が終わったんが0時過ぎちょって
一人で帰って寝たら絶対起きれん…!!ってなわけで
サークル内で同じコースの花とシャンクスとプチお泊り大会。
お互いに励まして起こしあおうってことに…

あ、ちなみにうちのサークルの同期の中には農学部7人おるんですが、
その内の4人が同じコースなんです。環境共生~♪

それはさておき。
寝ること前提でお泊り実施したんに皆でぐだぐだ喋りながら
それぞれが課題やったり何だりしちょって気づいたら5時。
あれ?私たち何のために集まったんじゃったっけ?
結局2時間しか寝れんやったさぁ…orz
実習やけん絶対体力いるんに。

そんな訳でほぼ寝てへんので無駄にテンションあがっとぉ私たち。
家を出るまでホンマに訳わからんノリでございました。
あえてここでは書かんが(笑)

だがしかし。そんな偽りのテンションはすぐさま崩れ去るわけです。
集合場所につくとともにいつものテンションに戻り
バスに乗ったら限界きて速効寝てました。
先生の話なんて知ったこっちゃねぇべ。
(話の途中から夢の世界へ飛び立った残念な子)

武伝はバスの中でちょっぴり元気を取り戻した!!

ハイ。そんな感じで現場到着。
本日の実習内容は「農業用水路の整備」というなの溝掃除。

私、ついに軽トラの荷台に乗って風に吹かれるっちゅう
人が一度は憧れるであろう夢も叶えてしまいました…!!
風がめっさ気持ちえかったvv
グネグネの山道走ったけんジェットコースター気分もだいぶ味わえました(笑)

軽トラ下りてから現場まで道なき道を登り
(帰りはその道を見つけられんやったくらいのとこでした)
Let's 溝掃除!!
ひたすら落ち葉や石をかき集めて溝からどかして…疲れました。
けど去年の実習の授業の雑用よか全然楽っちょかったずぇ。

そんな溝掃除が終わったあとは地元のお母様たちの
地元の食材のみを使った御馳走を振る舞っていただきましたw

添付の写メがその御馳走なんじゃけどどれも美味かった~vv
猪汁とか初めて食べたけど噂に聞いちょったみたいな
獣臭さとか全然なかってものっそい美味でした!!

しんどかったけど満足出来た実習でした。


4月も中旬に入って参りましたね。
授業と新歓とその他の企画とで毎日睡眠時間が削られてく中、
4月の記憶を留めることなくこの一月が終わりそうです。

そんな感じで水曜に新歓三回目となるカレー・シチューを振る舞いました。
今回も個人宅で行いましたので、
カレー・シチューももちろん各個人宅で作られます。
私は花の家で作ることとなりました。

えぇ、もちろん食べれもしないカレーの方を担当して作りましたが何か?

何やろぉねぇ…大分昔の失敗プリン然り、自分が食べれもせんものを
作りたくなる衝動に駆られるときって…あるよね←


まぁさすがに新入生に…てか人様に食べてもらうもんですので
味見せんわけにはいきません。

すべての判断は花に任せました。
私はひたすら適当に味付けしちょったまでです。
何入れたっけなぁ…?
ケチャップやとんかつソースはもちろんのこと、
昆布ポン酢に冷しゃぶ用のタレもあったけんそいつらも入れたか…
新しい世界ってこぉやって開かれるんですね(爽やかスマイル)

最終的な花の感想は
「美味しいけどカレーではない。」
でした。カレー粉入ってんねんからカレーに決まっとぉやんねぇ?


若干の不安を残しつついざ振る舞い。
何回か新歓に来てくれとってすでに顔見知りの1年の子らは
美味しいと言ってくれました、バンザーイ。


だがしかし!!新入生を送ったあと残ったカレーとシチューを
うちの班の人らで食べたところ…

「味がない」

だってさ。何で?
鍋が大きいのがなくてカレーを2つの鍋で作ったんですが
片方は味が濃くて片方は味がなかったらしい。
味がないって言われた方…辛口として七味めっちゃいれてんけどなぁ。

それでわかったこと。新入生に気ぃつかわせちょってんなぁってことorz

まぁ散々私は味見してへんけん味の保証はないっち言うとったけんえぇか。
ちなみに味濃いのとないの、足して食べたら美味しかったらしいです。
そんでもカレーではないと言われましたが。


明日は新歓4のスポーツ大会じゃぁー。
今日はひっさしぶりに会議も何もないけん
やれるとこまで課題やってとっとと寝るぞー。
昨日は疲れて書けんやったけどスプリングフェスティバルがありましたー

朝の8時半集合っち言われたに起きたら13分だ と…?
アタイの家が学校まで10分かかるとわかっての狼藉か!!(己が悪い)
原因は前日に夜中の2時過ぎまで準備や新歓についての
話し合いをしとったせいやと言い訳しちょく。
他の人は遅刻しとらんやったなんて僕シラナイ。

そんな感じで始まった春フェス。
朝からひたすら豚汁を作っちょりました。
(メニューがおにぎりと豚汁やったもんで)
午前組と午後組にシフトはわけられとったんですが午前中に売れる売れる。
用意しちょった分量全部午前組で作ってまいました。
え、ちょ、シフトの割り振りおかしくね?
もっとはよぉに交代すべきやったんじゃ…?

午後組に交代して2,30分で品切れによりお店を閉店してましたとさ。

まぁ楽しかったんで良しとします。売り上げもそれなりにあったらしいし←
それにしても疲れたなーてか寝たい。
お久しぶりにございます、武伝です。

さて、新学期が始まりまして新入生を呼び込む時期がやって参りました。
俗にいう新歓ですね。どのサークルも熱心です。


かくいううちのサークルも頑張っとりますよ。
今年は新歓を5回計画しちょりましてすでに2回終わりました。
お好み焼きとおにぎり大会(手巻き寿司あり)

1回目のお好み焼きはまさかの70人近い新入生…!!
え、ちょ、開催場所は個人宅6軒しかないねんけど…?
各部屋に12人以上詰め込んでひたすら焼きまくったずぇ。

新入生帰して一息ついたらそぉいや私ら腹減ってね?ってことになりまして
(新歓やっとぉ間はてんやわんやで食べる暇なかった)
残った食材焼いて食うべーって話になりいざ食材を確認してみると


あ れ ?めっちゃ肉余っとぉ…?

どぉにもお好み焼きに入れた量が圧倒的に少なかったみたい。
おかげでがっつり肉食えました(笑)
他の部屋は肉…てか食材がほぼ余らんやったらしい。
どんなけうちの部屋お好み焼きに具入れへんかったんやww




2回目のおにぎり大会はおにぎりと手巻き寿司だけ。
がっつり米を食べてもらいました。米オンリーのおかずなしw
さすがに米なだけあって満腹にはなってもらえたよぉで良かったです。



とにかく だ。2年なって授業が増えた今
新歓の準備やらなんやらでひたすら眠い。
春休みの最後らへんから忙しかったけん寝溜め出来んやってヘロヘロです。
誰か睡眠時間をわけてください。
4月になっちゃいましたね。
こんばんは武伝です。
さて皆様、4月といえば春ですよね?
私それを生まれてこの方信じて疑いませんでした。
そう、鳥取に来るまでは。

こっちはまだ冬です。くっそ寒ぃ。冬装備何一つ取れやしねぇ。
とくに風強すぎて…聞きまして奥さん?
鳥取では強風により汽車が動かんくなったらしいですよ。
強風でトラックが横転したんですってよ。勘弁してけれ。

いつになったら春は来てくれるんじゃろか…?



話は変わりまして。
この1年で10kgほど痩せました。生活が劇的に変化したからですかね?











嘘です。ホンマは5kgほど増えました。


これも嘘です。周りはめっちゃ増減激しいらしいんじゃけど
私は全然変わっちょりません。これはホンマ。
ただ、増減なしっち言うても受験期に太った分は取れとらんです。
真剣に痩せねば。

なんとか日付越す前に更新出来てホッとした。
こんなもんで今年のエイプリルフールは終了(笑)
昨日はサークルの何人かでスポーツ大会のリハをしました~。
このスポーツ大会は新歓の企画の一つなんです。

やったんはバド、王様ドッヂ、バレー、金ボール等々…
(金ボールは説明が難しいんで自分で調べてください(笑))
人の集まりが悪かったけんリハっちゅぅより遊びって感じでした。
私は疲れて休憩しちょったんですが、バスケが一番しんどそぉじゃった…
先にバレーしとったもんで、バレーのネットを張ったまんまで
バスケの試合しはじめはったんですよ。
そのネットを避けながらコート内を走り回るんが
めっちゃ大変そぉで大変そぉで…見とぉ分にはかなりおもろかったです(ヲイ)


んで今日は入学式に流す映像の撮影。
環境に関する映像をうちのサークルが作るんです。
私の役のシーンはほぼ撮り終わっとぉけんひたすらカメラマンでした。
自分がやるんは緊張するけど人が演技しとぉ姿を見るんは楽しいvv

まだ撮りきっとらんのでしばらく頑張りまーす。
昨日は高校時代の愉快な仲間達in生徒会で
ボーリングで勝負してきました!!

お昼皆で食べるか。ってことで12時に集合。
しかし食べるものが中々決まらず…
結局今100円セール中のミスドで済ませることに。
皆しょせんはお金のない学生の身分であります(笑)

そんでミスドで昼ご飯済ますとか初めてやったんですが
あれですね。甘いもんばっかじゃとしょっぱいもんが無性に欲しくなる。
やっぱドーナツだけで昼ご飯終わりってのは無茶がありました。

そんな感じで昼ご飯も無事食べ終えいざゆかんボーリング場!!
久しぶりのボーリング。一体いつぶりかいのぅ…?
まぁそげんことはどぉでもよろしい。
問題は私の高校時代のボーリング成績は
50にも満たんかったという事実…!!
またそんな成績やったらどぉしよふ…(ガタブル)

今回の武伝さんは絶好調でした。
てか奇跡ですよ、人生初ですよ、1ゲームでスコア100越え!!
いっちゃん最初のゲームで116も取れました。

全部で3ゲームしたんじゃけど
116、108、68の順でどんどん、どんどん
点数が下がっていきました。
あれ、やっぱ奇跡やったんか?

最後の結果にはテンション下がりましたが
(何せ最下位とビリ2番目はアイスおごり)
50にも満たなかったあの頃の自分とはさよなら
出来たわけで嬉しかったですv

で、3ゲームして何人かがゲーセンで遊んどるん
傍観して、4時過ぎには解散。
何て健全な大学生たち(笑)

久しぶりにパソから更新してみたならば
打ち間違いが多い上にタイピングの速度が
格段に遅くなっちょった…orz
初めてアメ村行ってきました!!
あそこは柄悪いけん行っちゃいけんち言われちょったんですが、
今日は男性陣もおったんで大丈夫やろってことで。
中々個性的なお店が多かったです。

ただ、良いなって思った服は高かったり手頃な値段ので気にいった服が
なかったりで、世の中やっぱそぉ甘くないなぁと痛感。

アメ村でやることなくなった私らは道頓堀の方へ。
アメ村と道頓堀があそこまで近いとは…初めて知りました。
てか道頓堀やその近辺まともに歩くんも初めてやったんですが
あれこそ他県の人がイメージしとぉ大阪なんじゃろなぁ…
とりあえずたこ焼きやとゲームセンターが多かった。

トルコアイスをトルコの方が売ってらして
買ってみたんですが、トルコ人やけど大阪人でした。

パフォーマンスがめっちゃおもろい!!
何ちゅぅかノリとテンポをよぉわかってはってさすが
なにわの地で商売しとるだけありました。
コーン受け取るタイミングがわからずテンパって
一回目にコーンを握り潰したのは何を隠そうこの私…
もぉ作ってあげないよって言われたときはどぉしよぉか思いましたが
ちゃんと新しいのを作って頂けたので良かったです。

あとは…久しぶりに行ったドンキホーテはやっぱめっちゃ安かったなぁ…
昨日今日と濃い2日やった。
大阪を堪能しました←
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp