忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に風紋祭(うちの学祭の名前です)が終わり、
やっと一息ついた武伝です、こんにちは。

今回の風紋祭去年よかかなりスムーズでした。
うちのサークルは風紋祭中に出たゴミを
回収、再分別(可燃、プラ、ペットボトル etc)を行うんです。
再分別に関しては設置されちょるゴミ箱だけでなく
模擬店から出たゴミも模擬店の方と一緒に再分別するんですね?

去年は最終日なんて日付変わるくらいまで
再分別でなアカンくらいゴミが出たんじゃけど
なんと今年は22:30までには解散出来たくらいゴミが少なかった…!!

模擬店さんは去年とりもあらかじめ分別してもってきてくれはって
再分別が少なくて済んだし(あくまで去年よか)
なにより回収してきた設置されたゴミ箱のゴミが少なかった!!

ゴミが少なかったり、再分別の手間が少なかったりするんは
良いことなんですけど、これってただ単純に
来場者数が去年より圧倒的に少ないんじゃね?とか
考えたら素直には喜べませんね…。

ま、何にせよ大分覚悟して挑んどった分拍子抜けでした。




そんで。
風紋祭1日目の夜。(前夜祭はカウントしちょりません)
ゴミ箱から回収したゴミを再分別しとりました。

私は今年のサークルの模擬店(おでん)の店長です。
でも再分別のシフトに当たっとったんで
仕込みの方は海に一任しとりました。

花に電話がありまして。相手は海からでした。

海:「空が電話に出らんから花に電話したよー」
私:「マジカー。ごめんごめん」

…私、ケータイ服のポケットに入れとるはずやねんけど?
しかもバイブにしとぉけん鳴ったら気づくはずやに…?



ケータイがな い … ?



いやいやいや、マテ。
まだ買って一か月やぞ?
しかも親とケンカになりつつ交渉した結果
やっと誕生日プレゼントとして手に入れた…

てかあのケータイには先代からの写メが
入っとぉSDも中に入れとるんにっ…!!?


そりゃもぉ必死に探しました。
友達にも散々電話かけてもらってどっかで
バイブ音せんか耳を研ぎ澄ましました。

でもどこにもない。
自分が通った道を何べんも何べんも隈なく探す。でもない。

あとの心当たりは…そう、ゴミの中。
でも今は学祭中。ゴミの量尋常じゃねぇ。

さすがにゴミの中を捜索するんは諦めました。


次の日。
さすがにケータイなけりゃ不便じゃろぉっちことで
わざわざ親が大阪から鳥取まで来て
先代ケータイを使えるよぉに手続きしてくれました。

というわけで今の私のケータイは前のP903iです。
一応警察にも行ったけどやっぱ出てこらんってことは
ゴミの中にまぎれたんやろね。

本気でへこみます。
PR
台風凄いですね…
朝の7時に暴風警報が出ちょったら午前中は
休講になるはずやったに今日の朝学校からメールが届いて
「暴風警報は出てますが天気が回復する見込みなので休講にはいたしません」
だ、と…?鳥大怖い。

そんな感じでこんにちは。
ピークは過ぎたらしいけど今だに降ったり止んだり
そんでもって強風が吹き荒れる中お送りしております。
大学祭大丈夫なんか不安になってきますよね。今週の金曜からやというのに。


3、4日にあった演習について書いとらんやったけん今頃レポ。

3日
お昼がカレーでした。
それだけならまだしも辛いやつでした。食べらんねぇ…!!
ご飯と福神漬け、サラダだけで昼食終了。
これから山ん中歩き回るっちいうのになんてご飯…orz

山の中では樹木の識別を学びました。
先生が基本、この実はうまいだとかそんな情報しかくれんww
そして何より先生歩くん早すぎっ…!!

ショートカットだとか何とかで道なき道を開拓しながら
進んでいかはるんじゃけどそれが早いのなんのって…!!
途中で先生が先行き過ぎて迷子なりかけました。
皆で「せんせぇぇえぇ!!どこぉおぉぉ?!?!」とか叫びながらの樹木識別。
先生、歩くのに必死すぎて解説が聞こえません。
てか距離的にも聞こえません。

そんなこんなが4時間?頑張った。

夕ご飯はジンギスカンでしたー♪
多分人生2度目の羊肉!!目一杯食べたずぇ。

んでお風呂入ったあとにまたパワーポイント使った
プチ講義みたいなんが1時間ほどあったあと
実は今日の樹木の識別で習った樹木は明日テストがあるっちことで
皆で大広間に集まって深夜まで勉強。
集団合宿ならではの深夜まで喋るとか遊ぶことが一切なかったorz
せっかくの泊まりがけの演習やというのに残念でした。



続きはまた今度。
多分学祭あとになる…かな?
待ちにまった世にも奇妙な物語の日!!
お風呂もご飯も済ませて万全の態勢でスタンバイ(笑)

以下感想。



「検索する女」
ニュースにもなってへんよぉな情報は誰が更新するんじゃろ…?
んで結局合コンに来ちょった三谷亮は殺人犯やったんかどぉやったんか…

最後の警察官があのサイトで殺人か正当防衛か
判断しとんのにはちょ、おまwwっておもた(笑)


「自殺者リサイクル法」
これ、道徳的・人権的には問題大ありじゃろぉけど
私はいいシステムやっち思った。
確かに自分から命を粗末にしたよぉな人の命を
有効活用するってのは理にかなっとぉと思う。
臓器移植とかなるほど!!って思ったし。
薬の人体実験とかホンマに出来たら
もっと薬が開発されるんやろし。

ま、自殺願望がないけん言えるって話やもしれませんが。
でも命を投げ出すなんてしちゃいけんことやと思うねんもん。


「理想のすきやき」
伊藤さんのキャラおもろすぎww
ひたすらすき焼きの話とかww
あの脳内を全部口に出しちょったら
このすき焼き奉行ほど面倒な奉行はおらんと思われる…!!

この物語のおかげで正しいすき焼きのやり方を学びました(笑)
シュールで大分おもろかったです。

それにしても…結局しめに出されたあの
黒い物体は何やったんじゃろ?
見た感じ水羊羹的な代物やと思いました。
あれがカリカリになる姿が想像出来ん…


「呪い裁判」
この物語を見とるときにメールしよったんじゃけど
途中で2回ほどメールが送信出来んくなって
ホンマにビビリました←チキンハート

最後の、呪いは空気みたいなもんで
いつ誰が呪っとるかなんてわからん。みたいな
セリフにはなるほど。って思いました。


「夢の検問官」
安眠のためとはいえあんな風に
夢を歪曲されたりすり替えられとったら嫌じゃのぅ…
夢くらい自由に見させてくれ。

まぁ私はいっつも深い眠りすぎて
夢を見ることなんてないんやけど。



今回の物語たちの中で一番のお気に入りは
やっぱ”理想のすき焼き”ですvv
あれは是非とも皆に見てほしい!!

あと”自殺者リサイクル法”も好きやな。
色々と考えさせられるものがあります。


今宵は大満足でした!!
昨日一昨日の実習については
またあとで書きにきまっす。
昨日はサークル同期の女子だけで初めて飲み会しました!!
女子会は今まで何回かやったことあるけど同期だけ、しかも全員集合は初!!
(1人だけ二次会からの参加やったけど)

一次会は居酒屋で飲み食いしたんじゃけど、料理美味しかったです。
刺身が新鮮やったし、油料理が脂っこくなかった…!!

最初は1年半過ぎた今頃んなって初めて同期だけで飲むってことで
どぉなるんかワクワクドキドキしちょったけど
めっちゃ楽しくておもろかったですvv
とりとめのない話して、ガッツリ飲んで食べて近況報告もとい恋バナして。
いやぁ、テンション上がった。

二次会は個人宅でやったんじゃけど
昨日も一昨日も寝不足やった私はすぐさま限界が…!!

実は3日連続で飲み会参加して飲んどりますww
いうて一昨日は缶2本、昨日は1本なんじゃけど。

昨日1本なくせに笑いの沸点下がりすぎて困ったけどww
(なかやまきんに君ごときで皆爆笑しちょった←限りなく失礼)


そんな訳で皆が談笑しとぉ中、友達の膝を借りながらおやすみ。
皆がおるっちいう安心感は絶大。気持ち良い眠りにつけました。

そのまんま何人かが二次会会場で泊まって、只今実習にむけてバス乗ってます。
はい、今日明日と泊まりがけで実習演習です。
森林調査の実習やけん森ん中かけずり回ってきます。
…体力持つんかいのぅ…orz
今日はコースの実習で水利用施設?(ダムとか)を見学しに行きました!!

昨日の夜に部会あってそのあとに同期4人とご飯食べ行って
その帰りに部会後に後輩だけで飲み会するっち聞いとったんで
その会場まで乱入しに行ってきましたww
したら予測以上に居座っちょったらしく気付いたら1時過ぎ…?

そこから家帰ってお風呂入ったり調べもんしたりしちょったら
いつの間にか5時過ぎ、だ と…?

ヤバい。実習は8時20分集合…!!
とりあえず洗濯機回して、その間だけ仮眠とろぉっち思って
一瞬目ぇ瞑って…

次の瞬間着信音で起きました。
時計見たら8時23分でした。


血の気が引 い た 。



いつもは10分ほどかかる学校までの道を6分で着いた。
皆に多大なるご迷惑を…orz
誰か私をコロシテクレ。
(唯一の救いは遅刻者が私だけやなかったこと)


そんな感じのスタート。MAXテンション低い始まりでした。

実習は説明聞いたりダムの中にある通路通ったり…
とりあえずダムの中は寒すぎた。
途中から一気に温度が低くなる地点があって最低気温は8℃でした。
まぁそこに行くまでのなっがいなっがい階段の
下がって上がってはとんでもなく体力消耗しました。
今日の運動量は半端ねぇっ…!!

色々と施設見ておもろかったんですけど
何とも説明しにくいしデジカメでしか
写真撮ってへんので話が伝わる気ぃせんのでここらで終了。

とにかく今日の私は愚か者やったっちことで。
今日は学祭に向けての準備や会議をしたあとに
シャンクス、87、海(覚えてますか、大分前に登場したサークル仲間の女の子)と
とある運動公園にあるジム行って運動してきました!!

スポーツジムってランニングマシーンだとかがあるんや思って行ったんですが
(わかる人だけわかる例え:
うちの高校にあったトレーニングルームにあった設備くらいを想像しちょった)
行ってみたらあらびっくり。
ホンマにボディビル目指しとぉ人らが使うよぉな機械ばっか。

まず使い方すらわかりませんでした\(^o^)/

四苦八苦しつつ予測で使い始め、どぉしてもわからん機械は放置。
途中で筋トレに来た高校生の使い方を盗み見て武伝たちは使い方を学んだww

疲れた…腹筋はお風呂終わったあとにいっつもやっとぉけん
わりかし平気やったけど背筋や二の腕ヤバすww
絶対明日文字が笑った状態になるさぁ。
明日追試と部会があるっち言うんに。

やっぱ筋肉は普段から鍛えとかんならんち思いました。
今日モスのバイト面接うけてきました。
(今度鳥取駅前に新しく出来るんです)

クビにされたことやパン屋紹介してもらえるはずが
実はすでに他のバイトさん雇っちょったなど
私、思ったよか仕事運なさすぎ。
すでにトラウマもんです。
そんな訳で昨日から緊張で憂鬱やったんじゃけど頑張って行ってきました。

15:30から面接の予定やったけどオープン準備やらで面接の方が忙しくて
私の前の人から結構待たされたんですね?

でやっと私の番なって色々質問されてく中で話の終盤にさしかかったころ。


「最低条件として研修として28日からの5日間とプレオープンの3日4日、
そして本オープンの6日は絶対来てもらわなければなりません。」



…は?

私の今後の予定。
29日…夕方から部会
30日…1日実習
3日4日…泊まりがけで実習
6日…部会


採用不採用以前の問題でした。
そんなん電話したときに言っといてくれや。
やったらあんなに待たされんで済んだし
前日から緊張せんで済んだし
何よりこんなに泣きたくならんで済んだんに。

ホンマに仕事運悪すぎる。
まじで面接の人に「最低条件なんで今回は…」って断られたとき泣きそぉなった。

誰か私のこの運の悪さどぉにかして。
今日はシャンクスと87(久しぶりに登場)と後輩の女の子とで
鳥取市内にあるボーリング場まで行ってきました!!

このボーリング場最近出来たとこなんですが
私の知っとぉよぉなスコアボードちゃぅかった。
何やえらいハイテク?スコアボードを
見ちょって飽きんってのはすごいっち思う。
時代は日々進歩しとるんですね。

話が逸れました。
ボーリングです、久しぶりです。
このブログでも何回か話題に出しとるよぉに
武伝はボーリングが恐ろしく下手です。
何せ過去最高記録は1ゲーム39。(多分)

しかし今回のメンバーは皆が皆ボーリングに
自信のない子たちばっか。
まぁそんなこと言いながら実際は結構出来たり
するんじゃろなぁ…とかさして信用もせずゲーム開始。

   うん!!
このメンバーできて良かった☆(素敵笑顔)

全員50歩100歩。恐ろしく低レベルな争い…ww

そんな中私に神が舞い降りた…!!


1ゲーム目…147

え、ちょ、オーバー100ですら初めてやに…?!
ストライク5回、スペア1回とかいう奇跡のプレイ。
欲を言えばダブルストライク2回も出したんやけん
ターキー出してみたかった。

ちなみに周りは80前後じゃった。



そんな後での2ゲーム目開始。


2ゲーム目…54

うん、これでこそ私やんね(キラッ)
ストライクもスペアも1回も出んやった。
やっぱそんなもんよねー。
147とかもぉ一生お目にかかれん気ぃするさ。

ボーリングが終わったあとは
卓球したりダーツするん見たり楽しかったです。

もぉそろそろ夏休みが終わるなぁ…
昨日はレイトショーで20世紀少年第3章見に
後輩2人とシャンクスと米子まで行ってきましたー!!

いやぁ…それにしても米子駅前サティのクオリティは半端なかった…!!(泣)
出発したんが17時ごろで19時半くらいに着いたんですね?
で、映画見る前にご飯食べよーってことで
1Fにあったフードタウンに行ったわけです。
案内図で場所確認してみましたならば何や形おかしくね…?
不思議に思いながら向かってみれば。

フードタウンのド真ん中に出入り口がある…だ、と?
しかもタウン言いつつマクドとミスドしかねぇべっ…!!
いやいやいや!!出入り口はおかしいっしょ!!
てかお店2軒?!タウンですらねぇし!!

米子来てマクドやミスドでご飯済ませるのもなぁってことで
2Fにもあったフードタウンへ。
そこの和食処に入り席について開口一番に店員さんが言ったこと。
「申し訳ないですが、ご飯が切れてしまったので麺類しか出せません。」



ここって和食処だよねぇぇえぇっ!?
え、ちょ、和食処で米切らすとか\(^o^)/
しかも20時前ですよ?何の仕打ちですか、これ。

速攻お店を出てマクドへ向かったのは言うまでもありません。
何だってんだチキショィ。

そんな感じで20:35から開始やけんそれまでに余裕あったら
プリクラ撮ろぉずぇ!!っち話しちょったに
すっかり時間ギリギリになってプリ撮れんやった…orz


映画自体はめっちゃおもろかったです!!
詳しくは言いませんが、最後の最後まで目が離せませんでした!!
ラスト10分…そりゃこれなかったらモヤモヤしたまんまやさ!!

とりあえず、レンタル開始したらもぉ一回同じメンバーで
エンドロールをスローで見ることが決定しました。
チョィ役にまで豪華キャスト使いすぎ…!!

写メは帰りに寄ったコンビニで見かけたストッキング祭(笑)
いや、祭にするほどの数ないしww
他にも爆笑を誘うおもろい代物が一杯…!!
深夜のコンビニ恐るべし。
いや、深夜のテンションで行くコンビニ恐るべし。

そんなこんなの楽しい夜のお出かけでした。



前回の日記に書いちょった通り、15・16日は
阪大環境サークル、GECSさんとの合同合宿でした!!

ぶっちゃけ私は人の顔と名前を覚えるんが苦手で
去年知り合った人のことちゃんと覚えとるんか
心配やったんやけど、相手方は
去年とほぼメンバーチェンジしてはった。

そんなかで、今年もいはった人はちゃんとわかりました。
名前もe心の友達に教えてもらったらすぐ思い出せたし←

そんな感じで始まった合同合宿。
行先は去年と同様鳥取砂丘センター。

GECSさんが砂丘センターに到着してから
皆で砂丘に向かいます。

砂丘ではアイスブレーキングとして
変則おにごっこをやりました。
2人1組となって片方が目を瞑って
もぉ片方が指示しながら逃げていくというもの。
もちろん鬼側も同じルール。
ちなみに鬼になった2人はひたすら
「オニオニオニオニオニオニ…」と言い続けなければなりません。
(目閉じとぉ人にも鬼がどこにいるかわかるよぉに)

この変則おにごっこおもろかったけど大分恐怖でした。
目瞑っとる間は走れん。(こけそぉで怖かった)
歩いとぉ途中でどこからともなく聞こえてくる
「オニオニオニ…」という声…!!(これホンマに恐怖)

前半戦目瞑る側で恐怖に震えちょったんですが
後半戦で指示する側に回ったときはおもろかった。

色んな人が色んな場所でうろうろしとる…!!
彷徨い歩く様が大変愉快でございましたww(をい)
そんでもって支持するんは大変でした。
人がうようよしすぎてどこに逃げて!!って支持し辛い…
結局どっち側になっても大変でした(笑)

そんな砂丘から戻ってきてからはGECSさんの企画のターン!!
過去の自分を振り返ってテンションメーターを
作ってみよぉっち企画でした。

やっぱ大体の人が受験前後にテンションメーターが下がってましたね。
自分の人生がどんなんやったか、
他人の人生がどんな波乱に満ちていたかが
垣間見えて楽しかったですvv
十人十色ってホンマやなぁ…って感じました。

夕ご飯はエビ尽くしでした。
海老フライに甘エビのお刺身にお肉と野菜のお鍋に…
先生、こんなに食べれません。

というわけで隣の席になったGECSの子にそそっと
お皿を渡しまくる私v(笑)
いいんです、その子は去年からの友達でしたから。←

ご飯、お風呂の後は互いのサークル紹介をしてから
飲み会ターイム!!

写真撮りに色んなグループ突撃したりしましたが
結局ほとんど同じメンバーと楽しく談笑。
12時過ぎあたりから後輩がディープな話を始め…
「性別なんて超えていけ」発言により
私は”姐さん”と呼ばれるはめに…何故だ。

人数多かったためすぐにお酒が足りんくなった割に
皆の出来上がりっぷりはすごかったです。
やっぱいつもと環境と人が違うとテンションが上がるもんなんか?

3時なるかならんか位に眠さが限界きて
そそくさと空いとる部屋を探して就寝。

朝起きると男子が一杯でビックリしました。
どぉにも男子部屋やったみたいです。
私らのせいで男子が寝る場所なくなって困ったらしい(笑)

2日目はe心の企画、エコフォト。
色んな写真を見ながらグループでその写真について
ひたすら語る!!っち言うシンプルな企画でした。

タバコのポイ捨て、ETC、けーたい、etc
色んな写真が出てきましたよ。
そんでもって環境関係なしで喋ったり。
もちろん話の流れから環境の話もしましたが。

これも色んな人の考えが見えてまたいい経験になりました。

企画が終わってからは梨狩り。
2個半ほど食べてあとはひたすら剥き剥き…
まだ食べれるって子に剥いて渡すを繰り返しちょったわけです。
いやぁ、梨剥きって楽しいvv

で、いよいよGECSさんとのお別れの時間が…
バスで来た組はGECSさんと同じバスに乗れず(バスが一杯で)
泣く泣く砂丘センターでお別れ。
その他のマイカー、リャリ、原付で来とった子に後を任せます。
(バスに乗れれば鳥取駅まで見送れる予定じゃった)

バス組は暇を弄びながら1時間後のバスに乗る予定でしたが
30分後にもバスあるで?!って発見をしてそれに乗り込む。

したらばなんと!!

GECSさんの乗る大阪行きの高速バス発車前に
鳥取駅に着くことができましたー!!
ホンマに高速バス出発直前でうちらすげーってなりました(笑)

そんな感じで無事GECSさんを見送ってから
バス組は汽車が来るまでの30分ほどでごはん食べよーって話に。

頼んだんはピラフ、カツサンド、ピザトースト、ハヤシライス
チョコパフェ、野菜サラダ、ホットケーキなどでしたが
野菜サラダが4番目くらいに出てきて笑いました。
え、ちょ、野菜サラダなんて切って盛るだけじゃね??

焦ったんはピザトースト。
汽車発車10分前くらいになっても出てくる気配なし。
皆が食べ終わっていよいよ発射5分前ほどに
なってやっと出てくるピザトースト…!!

そんでもそれを注文した子は一瞬で食べきり
何とか汽車に間に合わせました。
本気で彼女を尊敬したよ、私は。


こんなこんなで最後まで慌ただしい合宿でした。終わり
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp