忍者ブログ
一人暮らしになります。 とりあえず慌ただしすぎて 寂しがる暇もなさそう…
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
私は3日にテストが終わったにも関わらず
6日から今日まで集中講義でした。

朝の8時50分から16時10分までひたすら教室に
閉じこもって電卓とランデブー。
夏休みって一体…?

まぁそんなしんどかった集中講義も今日で終わり!!
私の夏休みはこれからが本番だぜ!!


…と言いたいところですが。
明日サークル内でのイベントの一環である
プレゼン発表があるわけですよ。

このプレゼン、2ヵ月に1回サークルメンバーが
交代で環境に関することを何でもえぇけん
プレゼンするっちもんでして。
次の担当が私なんですね?

でも6月終わりからでっかいイベントの準備や本番があって
それ終わったら即行で期末テストが始まって
テスト終わってからは追いコンの準備があって…

あ、追いコンが昨日あったんですよ!!
皆忙しい中、何とか準備して頑張ったおかげで
良い追いコンになったと思いますvv

ただ涙をこらえ過ぎて逆に泣くタイミングの逃したんは
別の意味で切なかった…!!(苦笑)


まぁそんな感じで追いコンが成功したんは良かったんですが。

いざ追いコンの作業も終わって集中講義も終わって
完璧にフリーな時間を手に入れた今。

明日のプレゼンいっこも出来てな い ww

え、ちょ、おま!!
全てが一気に来すぎやねんて!!
私そこまで要領ヨロシクないっちゅうねん…!!

昨日は2次会に行きまして途中で抜けたといえど
就寝時間は4時でした。
集中講義のせいでここんとこ朝は8時には起きてます。
追いコンの準備があったために
寝るんは早くて3時でした。
今日は寝れる余裕がある気が致しません。


結果予想:明日の打ち上げで死ねるでしょう。


さて、休憩もこのへんにして本格的にプレゼン制作にかかりまーす。
PR
テストの山場が過ぎ去った…!!
こんばんは、2日で6時間睡眠の武伝です。

昨日に水理学と土壌物理学っちゅぅでっかいテストが2こありましてですね。
どっちもヤバかったんじゃけど、
水理の方は授業受けとぉ時点でさっぱりわかっとらんやったけん
さすがにこっちのがマズイと思いまして
前日はほとんど寝ずに水理ばっかやっちょったわけです。

んでまぁ土壌物理は授業で小テストが何回かあったし
その小テストの前にちょぃちょぃ勉強しとったから
4時間の間に詰め込もうと試みたわけですよ。
(水理は1限で土壌物理は4限やったんで。)



テスト勉強の時間配分間違えた…orz
土壌物理想像以上に難しかったです。ボクオワタ。

真面目に授業聞いとったになぁ…世の中甘くなかった。



話は変わりまして。
もぉ7月終わって8月始まるっちゅぅのに寒いですね。
昨日鳥取の最高気温は22℃でした。え、ちょ、夏ってなに?
長袖着て学校行ったけどそれで丁度いい温度ってどぉいうこと…?

この先1週間鳥取の最低気温は22℃です。
ちなみに1週間でいっちゃん高い最高気温は29℃らしいです。
30℃すらいかんとは…!!

あと曇ったり降ったり止んだり降ったり…
いい加減梅雨明けしたらどぉなんですかね?
太陽さん見なくなって久しいですよ。
これは鳥取だけなんか全国的になんか…
いや、梅雨明けしてへんのは全国的なんじゃろぉけど…多分。

何にせよ全然夏って気ぃせんや。
むしろ5月のが気温高かったしなぁ…
はい、今日はお日さんが食べられた日でございましたね。
皆さんちゃんとご覧になられましたか?

お久しぶりにございます、武伝です。
前回が大分鬱々とした内容やった割にずっと放置ですみません…。
先輩方の引退企画がありまして
ぶっちゃけ日記更新なんて暇、とてもやないけどあらへん…!!な状態でした。

イベント自体は7月10日に終わっちょったんですが
その後は言うまでもなく燃え尽き症候群。
しかしその症候群も長いこと続かせる間もなく期末に入り。
そして今に至るわけでごぜますよ。

もちろんテストし ね るww
いや、まぁ頑張っとるんですけどね。。。

とりあえず。日記更新しなさすぎて
"あれ、日記ってどぉ書くんじゃったっけ?"って
なっちょったなんてとてもやないけど言えませんよね←


とにかくあれだ。
まだまだ気持ちはグラグラ不安定な訳ですが
一応整理はつきましたんでご安心を。
皆さま、大変お騒がせいたしました。
私は私を貫くわけですよ。
ってまぁそれは前に決意しとったことなんじゃけども。

でもあれだな。どぉ進んでえぇんかはわからんままよのぅ…
さてどぉしたものか。


そんなことはさておき。
今日の皆既日食の話ですよ。

2限の時間帯やし、でも普通に授業あるし、
そもそも鳥取曇りじゃね?ってな訳で
見ることすら諦めちょった訳ですが
2限の先生が
「日食の時間あたりに授業抜けて見に行ってもいいんで」
などとんでもなく素敵なことを仰られました。

授業内容は班でプレゼン作りやけん結構自由がきく。
そろそろ日食見れるんちゃうか、って時間に
窓際の班の人らが窓から身を乗り出して"見えた!!"と。

教室飛び出して見に行きましたとも。
雲で見えんのかいな?とか心配したけども
そげんこと全然なかったさぁ。
むしろ雲っとったおかげで裸眼でも
食べられとる姿が見えましたvv

一瞬雲がおらんくなったときがあったんじゃけど
直視出来んし太陽が欠けとるなんてその瞬間から感じれんくて
太陽のパワーってすごいねんなぁ…って改めて実感しました。

そんな太陽もしばらくまともに姿を拝んでませんな。
遅咲きの梅雨のせいで…最近青い空見ちょらんぜよ?
はよ夏!!な天気になってほしいや。
すみません、また黒いもんがグルグルグルグル。
見たくない人はバックぷりーず。



















誕生日が終わった。
別にプレゼントが欲しいとかそんなんを望んどんじゃない。
ただ一言「誕生日おめでとう。」
それだけ言ってもらえたら十分やに。

今日はサークルのイベントがあって、朝もはよぉから
サークルメンバー全員集まって活動して、
でも誰も一言もお祝いしてくれんくて。

でもまだ午後から反省会あるしその後は2年生会議あるし夜は打ち上げあるし
もしかしてその打ち上げの場で皆でおめでとー!!って
言ってくれるんかなって期待した。

打ち上げ会場に行くまでに後輩が1人、打ち上げ中に同期が1人
おめでとーって言ってくれただけじゃった。
あとは素で忘れさられとった。

私が浅はかやったんか?淡い期待をしちょったんがいけんやったか?
でも、どんなけイベントで忙しかったとしても
一言祝うくらいわけないやんか。

いくら私がサプライズ好きやからっちこんな逆サプライズいらん。
先輩や後輩はともかく同期は前サプライズでお誕生日祝いしてくれたやん。
何で当日には言ってくれらんの?
それとも何?こないだお祝いしたけんもぉいいやってこと?
早めに祝ってもらったんはもちろん嬉しかったけど
どんなプレゼントもらったからって当日に直接
おめでとうって言ってもらうことほど嬉しいことはないんに。


訳あって二次会は途中参加やったんじゃけど
その二次会会場に行く前に色んな人から同じタイミングでメールきた。
誕生日おめでとうって。

さっきまで目の前で会って喋っちょって
そんときは何も言ってこらんやったに
後からメールでお祝いされても正直嬉しさよりも悲しみのがでかかった。

だってこれって二次会会場で誰かが思い出したよぉに言い出して
それに皆が"あ、そぉいえばせやったね"くらいで送ってくれたんやん。



午後の2年生会議の途中で他のサークルで
バースデーソング歌ってはるんが聞こえてきた。
私も今日自分に歌ってもらえるもんやと期待しちょった。
でも同期はそんな外から聞こえとったバースデーソングを聞いても
私の誕生日の存在は思い出さんやったみたい。


特に祝ってほしかった人らにも何も言われんやったし。
見たくもないもん目の前で見せつけられたし。
おかげで情緒不安定なって涙とまらんし。
そのせいで先輩方や友達に多大なる迷惑をおかけしたし。
私が気にしすぎ?あっちが私に対しての配慮がなさすぎ?
それとも私の現状と気持ちを聞いておきながら仲良しな
あの子にも何かしらの原因はあり?
私はどぉしたらいい?誰に何に気持ちをぶちまければいい?

最近あの2人(3人)が一緒におるとこを見るんが嫌。
私にはそんな風に接してくれんに。接してくれたことないくせに。



人生の中で結構思い出に残るはずの20歳の誕生日に
なんだって私はこんな悲しい想いをせんならんのじゃ。
過去最悪。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい。苦しい。
気ぃ抜いたらまた更新が滞っとりました、お久しぶりにございます。

最近サークル活動が忙しくてですね。
休日が休日じゃない訳ですよ。
週末にかけて日にちの感覚なくなる。
あれ、今日金曜日?うわ、土曜じゃった…!!みたいな、ね。
てか!!平日の学校ある日よか休日の方が朝早いってどぉいうこっちゃ?



今手帳で確認してみましたならば5月の17日からノンストップ活動でした。
1ヶ月近くまともな休みがない訳ですね?
どこのサラリーマンですか、休みをくださいな。

サークル楽しいけどさぁ。ここまで休みないとちょぃ参るよねー。
いや、休みはもぉいっそなくてもいい。睡眠時間ぷりーず。

愚痴みたくなっちゃった。
私ハ今日モ元気デス、カ?
昨日は次の企画のための看板作りをしとりまして。
その作業中に今日飲みに行くかー!!ってノリになりました。
で、結成コンパで皆お酒は体験したはずやし
せっかくなら1年生誘おうずぇ!!と相成りました。

結果、14人中5人。
まぁ企画のためにそれぞれ会議とかある中でまぁまぁ集まった…?
ちなみにうちの代は10人中3人で3年の先輩は8人中1人でした。
うちの代…私と花とシャンクス。はい、いつものメンバー(笑)

最初はどぉなることか心配しちょったんですが楽しかったですよー。
皆キャラが濃くってなぁもう!!先輩は大変です(笑)

結構よぉ利用するお店に行って飲み放題したんじゃけど
昨日が一番飲んだ気ぃするww

んでその後カラオケ行く人!!っち誘ったんに
手ぇあげたんは私らいつもの3人だけでしたorz
もちろん行きましたがね!!

オールで歌いまくった結果…

喉が潰れたよワッショイ!!

思い出したんやけど私火曜に38℃の熱出したんじゃった!!
病み上がり+飲み過ぎ+歌いすぎ=喉故障。
当たり前ですよね、わかります。

今日は1限から4限まであったんじゃけどまぁ最後の最後まで酷い声。
あとの二人は途中から回復に向かっとったに私だけ寧ろ悪化?

明日までに治るんかいのぅ?いや、治したい。
いや、でも、楽しかったです。
本日、6月1日はうちの大学の創立記念日です。
そんなわけでソフトボール大会に参加して参りました。←

毎年この時期に学校だか体育会系だかの主催で行われる
スポーツ大会の種目の1つなんです。
(ソフトボールの他はサッカーとバレーやったかいのぅ…?)

10時に集合して10時30分くらいから試合あって11時には今日の活動終了。
速攻で負けましたが何か?

制限時間がございまして20分と設定されちょったわけですよ。
その20分でやれるとこまでゲームせぇよ。って感じ。
二回裏までしかいけませんでした。
打順一回しか回ってきてねぇべ。
まぁその一回でヒット打てたけん今日は満足でしたが。

そんな感じで全然スポーツした気ぃせんまま終わっちゃいました。
やるからにはもっとガッツリやりたかったずぇ。
今日はアンジェラ・アキさんのライブに行ってきました!!
アンジーが鳥取に来たわけですよ、奥さん!!

ホンマは一人で行く勇気なんかなくて、でも周りに
アンジー好きがおるかどぉかも知らんくて
全く行くこと諦めちょったんです。

それが友達同士が喋っとんのを聞いとったら
何とその友達も行きたいけど一緒に行く人がおらんとのこと。
そこで一緒に行かせてください!!と土下座をせんばかりの
勢いでお願いして今日という日を迎えたのです!!

いやぁ…結論から言おふ。行って正解!!
めっちゃ充実したひと時でしたvv

3階席やったけど、大阪城ホールとちゃって肉眼で顔見えたし。
大阪城ホールんときはスクリーンなかったら見えんやったもんね…!!

タイミング逃してニューアルバムを買うことも聞くことも
しとらんやったけんちゃんとついていけるんか
心配しちょったんじゃけど全然大丈夫でした。

のっけの”たしかに”でめっちゃテンションあがって
途中のアンジーのライブでは毎度おなじみらしい
「アンジェラ・アキの勝手に英語で喋らナイト」で
ビートルズの”Hey Jude”で英語の勉強して←
初めて聞くアルバム曲やその曲の出来たいきさつや
そのとき学んだこととかの話を聞いて今の自分が
ダブって見えて泣きたくなって
アンコールでアンジーが懐メロと思う曲を歌ってもらったけど
ジェネレーションギャップか全然一緒に歌えんくて。(笑)

アンジーが話した過去の自分の経験から学んだことを
話してくれたとき、私をどっかで見張っとったんちゃうか…?っち言うくらい
ホンマに今の私の状況が重なりました。


「今身動きが取れんくらい辛くて苦しい状況でも何年、何十年後には
その出来事を客観的に見れるときはくるから。
それを忘れずにそれを信じて生きていかなきゃいけない。」


ちょぃ言葉はちゃうけど、こんな感じ。
ホンマにそんなときがくるんやと信じたい。


あとは、タイトルチューンの”ANSWER”の途中にある
「○○と●●を足してそれを2で割ると
答えは◎◎なんだと気がついた」っちゅう歌詞を
ライブツアー中に各都道府県オリジナルの
歌詞をつけとぉらしいんじゃけど鳥取は…

「砂丘と白ウサギを足してそれを2で割ると
答えは鳥取なんだと気がついた」
でした。皆さん、”ANSWER”を聞いた際は
脳内でこの歌詞に変換してみてくださいww

ちなみに「強がりと臆病を足してそれを2で割ると
答えは私なんだと気がついた」も私のことを
言っちょると信じて疑ってませんから(笑)

兎にも角にもやっぱピアノが格好良かった・・・!!!
ピアノを弾きながら歌うアーティストさん見ると
いっつも思うけど、やっぱピアノ弾きてぇ…!!



添付は今回のツアーグッズ。
ストラップと携帯ケースのセットとソングブック
どっちか一個にしようっち思っちょったに
結局欲に負けた…orz
でも後悔はしてないずぇ。

てか、アーティストさんによって売るもんも
値段も全然ちゃうねんな、って初めて知りました。
これもまたいい勉強になったのでございます。

昨日は結成コンパがありました!!
久しぶりに皆で飲むんは楽しかったですvv
ただ食べ物の量がハンパなかった…!!
揚げ物揚げ物…野菜サラダには必ずジャガイモ?!
お腹にたまるもんばっかですぐお腹一杯に。
結構な量残してしまってめっちゃ勿体無かったずぇ。

二次会はカラオケへ!!
お酒のせいだか夜中のせいだかえっらいテンション高かった…!!
部屋がずっと振動しちょりました。(誰かしらが踊るから)
絶対無駄に体力消耗しとったさなぁ。



最近色々と、色々とあって身動きがとれんくなっちょったんやけど、
友達や先輩のおかげで何とかまっすぐ立ててます。
ホンマに色んな人に支えられて生きとるんやなぁ…って実感。
感謝し尽してもし尽せません。
まだまだヘロヘロやけど、しんどぉなったら頼りぃな!!っち言われたけん
遠慮なく寄りかかろぉ思います。
これからもしばしご迷惑をおかけしますが、どぉかお付き合いのほどを…

こんなとこで書かんと直で本人に感謝を述べよって感じやんね、知ってます。
どっかしらで形に残しときたかったんです。
久しぶりの更新がこんな終わり方でごめんなさいー
今日はサークルのごみ拾いのイベントの日でした~!!
ホンマは4月25日の予定やったんじゃけど
あいにくの雨によりこんなに遅くまでずれ込んだ訳です。

去年うちらが参加したときは参加者が13人くらいやったけん
今年の目標は15人以上人を集めることにしちょったんですが
フタを開けてみてあらビックリ。総勢50人は超えるか?!っち
いうくらいの方々が集まってくださいました。
(この企画は全学年対象やったんです)

15人を目標としとった私たち、当然テンパります。
何せ準備しちょった軍手などの道具や
最後に配る冊子やジュースの数を軽く飛び越えたんやもん。

その上人が多いもんで予定しとったごみ拾いコースが
てんやわんやの内にすぐ終わってまいました。

え、ちょ、予定の終了時間よか1時間も早いんじゃけど。
てか閉会式の準備全く出来とらんのやけどww

何とかなりましたが流石にあの早さにはビビリましたね。
人数を想定しきらんやったうちらが悪いんかいのぅ…?


んで、今日は最高気温28℃とかそれ以上とか言われとったんですよ。
昨日は曇り空で少し肌寒いくらいやったに何てこったい。
昨日の天気が最適じゃったんに…!!

まぁ天気についてとやかく言ったところでなんも始まりません。
日焼け止めを2回も塗って対策がばっちりや思っとったんですが。



家帰って頭見たら頭皮がなんやえらい真っ赤い…?!


頭のてっぺんらへんを見事に日焼けしてもぉた…!!orz
頭洗うんめっちゃ痛かったです。ヒリヒリしよる(泣)

日焼け止め効果で顔や腕は全然焼けんかったんになぁ。
でも頭皮に日焼け止めなんて塗れるはずないやんけ…!!
ってそんな問題ちゃいますよね。
ちゃんと帽子を持っていっちょけっちいう話ですよね、知ってます。

次からは頭皮にもちゃんと気ぃ使うこととします。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/01 菊月 あい]
[03/04 慈紋]
[11/15 海月]
[11/13 とむそん]
[11/13 いちかわ]
[11/02 いちかわ]
[10/08 海月]
[09/12 ファエル]
[08/29 いちかわ]
[08/09 海月]
[08/04 菊月 あい]
[07/30 菊月 あい]
[07/26 海月]
[06/15 とむそん]
[03/04 海月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
武伝 空
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/20
職業:
学生
趣味:
読書、音楽、睡眠
自己紹介:
のんびりまったり更新しちょります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp